yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-08-25から1日間の記事一覧

ジャニーズタレントのスキャンダルに揺れる『24時間テレビ』

news.yahoo.co.jp こんにちは。今回は、来週放送される『24時間テレビ』についてお話ししたいと思います。 『24時間テレビ』と言えば、日本テレビの夏の風物詩であり、毎年多くの視聴者が涙したり笑ったりしながら見ていますよね。私も子供の頃から毎年欠か…

【現役ドラフト】二軍で活躍する選手たちの行方は? ソフトバンクの高橋礼ら5人をピックアップ<SLUGGER>

news.yahoo.co.jp 要約: この記事は、今オフに行われる予定の現役ドラフトで注目されそうなプロ野球選手を5人紹介しています。1その中には、2019年に新人王を獲得したソフトバンクの高橋礼や、二軍では高打率を残している楽天の渡邊佳明などがいます。これ…

大谷翔平選手の右肘靭帯損傷にダルビッシュ有投手が見解

news.yahoo.co.jp こんにちは、野球ファンの皆さん。今回は、エンゼルスの大谷翔平選手の右肘靭帯損傷について、パドレスのダルビッシュ有投手が音声配信で語った内容を紹介したいと思います。 まず、大谷選手の状況についておさらいします。エンゼルスは24…

山本昌の驚異的な野球人生の始まり

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、私が尊敬する元中日ドラゴンズの名投手である山本昌さんについてお話したいと思います。山本昌さんは、ご存知の通り、現役時代にNPB史上最年長でノーヒットノーランや200勝を達成し、50代で登板するという偉業を成し遂…

夏ドラマの見逃せない作品は? 視聴者の期待を集める3本を紹介

news.yahoo.co.jp 夏も終わりに近づき、多くのドラマが最終回を迎えようとしています。 今期の夏ドラマは、豪華俳優の演技が光る作品が多く、視聴者を夢中にさせてきました。 そこで、今回は夏ドラマで「最終回まで見たい作品」についてアンケートを行った結…

【新型ランクル250、原点回帰のタフネスSUV】

news.yahoo.co.jp トヨタは2023年8月2日に新型ランドクルーザー250を発表しました。この車は、ランドクルーザーの原点である耐久性と悪路走破性を高めたタフネスSUVです。デザインも直線的で武骨な印象で、プラドの後継ではなく、ザ・ランドクルーザーと言え…

慶応の応援に賛否 プラス・マイナス岩橋が熱弁「プレーも応援も全力、青春」

news.yahoo.co.jp 高校野球の決勝で慶応が仙台育英を破り、107年ぶりの優勝を果たしました。しかし、慶応の応援があまりにも熱狂的で、相手チームや視聴者に配慮がないという批判もありました。そんな中、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんが…

夏ドラマの視聴離脱ランキング、1位は月9『真夏のシンデレラ』

news.yahoo.co.jp 夏も終わりに近づき、ドラマも最終回を迎える時期になりました。この夏は猛暑や大雨で外出を控えた人も多かったので、ドラマを見る機会も増えたのではないでしょうか。しかし、見始めたドラマを途中でやめてしまったという人も少なくないよ…

さんまが千葉テレビに出演した裏話!ギャラは1250円だった!?

news.yahoo.co.jp 本文: こんにちは。今日は、フジテレビ系「ぽかぽか」にゲストとして生出演した明石家さんまさんの話題をお届けします。 さんまさんは、千葉テレビの「白黒アンジャッシュ」に出演した時のことについて語りました。その内容が驚きのもので…

BreakingDown9の前日会見で大乱闘!喧嘩自慢が血を流す

news.yahoo.co.jp こんにちは、このブログでは格闘技エンターテインメント「BreakingDown9」の最新情報をお届けします。今回は、25日に行われた前日会見で起きた大乱闘についてお伝えします。 BreakingDown9は、朝倉未来が社長を務める新しい格闘技イベント…

ローカル局の危機と対策:インターネット配信の影響と地域密着の取り組み

news.yahoo.co.jp 地方局が苦境に立たされている理由と、生き残るために彼らが講じている策について述べています。地方局は、広告収入の減少に加え、存在意義が問われています。地方局は、主に朝と夕方のローカル情報番組を制作しており、番組自主制作比率は…

高速道路に24時間以上滞在するとETCゲートが開かない? 都市伝説の真相とは

news.yahoo.co.jp 高速道路には利用時間制限があるという都市伝説があります。それによると、高速道路に乗ってから24時間を経過すると、出口のETCゲートが開かなくなるというのです。しかし、これは本当なのでしょうか。 実は、高速道路には利用時間制限はあ…

侍ジャパンU-18、初の練習試合で勝利!超高校級の投打が光る

news.yahoo.co.jp こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、台湾で開催されるU-18ワールドカップに出場する侍ジャパンU-18の初の練習試合の結果をお伝えします。 侍ジャパンU-18は、都内で行われた7イニング制の練習試合で2-1と勝利しました。先制点は、初…

「プリゴジン氏の専用機墜落、米国当局は暗殺の可能性を指摘」

news.yahoo.co.jp こんにちは、今日はロシアの民間軍事会社ワグネルの創設者エフゲニー・プリゴジン氏が乗った専用機が墜落し、死亡した事件についてお話ししたいと思います。この事件は世界中で大きな注目を集めていますが、実は事故ではなく暗殺だった可能…

福原愛、元夫との息子引き渡し問題で苦境に

news.yahoo.co.jp 要約: 元卓球選手の福原愛さんが、元夫の江宏傑さんとの息子の引き渡しを巡って対立していることが話題になっています。福原さんは今年3月から、シンガポールに滞在していた恋人や息子と一緒に住んでいた高級マンションを家賃200万円で貸…

半島の魅力を語る黒谷友香さん

news.yahoo.co.jp 記事の要約: 女優・モデルの黒谷友香さんは、国土交通省から「ペニンシュラ(半島)応援大使」に任命されて1年、半島の名所や美景をSNSなどで発信している。 黒谷さんは、房総半島と東京の2拠点生活を送っており、乗馬やガーデニング、DIY…

大谷翔平の故障に前監督が警鐘「休養を取らせるべきだった」

news.yahoo.co.jp こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、エンゼルスの大谷翔平選手についてお話ししたいと思います。彼は今季、投打で驚異的な活躍を見せてくれましたが、残念ながら右肘靭帯損傷でシーズンを終えることになりました。このニュースには、…

【暑さ対策】夜もぐっすり眠れるエアコンの正しい使い方

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は暑さ対策についてお話ししたいと思います。皆さんは夏の夜、暑くて眠れないことはありませんか?私もそうでした。エアコンをつけても、消しても、どうしても寝付けなくて、朝起きたら疲れが残っていました。そんな時に見…

おばたのお兄さん、東大に行ける秀才の育て方を大山英雄に聞く

news.yahoo.co.jp おばたのお兄さんのYouTubeチャンネルに、3人の父である芸人・大山英雄(53)をゲストに招いた動画がアップされました。おばたのお兄さんは、妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが現在第1子を妊娠中であることから、初めての育児につい…

ジャニー喜多川氏の性加害報道が「24時間テレビ」に与える影響

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、今週末に放送される「24時間テレビ46」についてお話ししたいと思います。 「24時間テレビ」は毎年恒例のチャリティー番組で、多くの芸能人やスポーツ選手が参加しています。今年はジャニーズ事務所の人気グループ「な…

日本経済はバブルか?食品やガソリンの値上がりと株価や不動産の高騰の背景にあるもの

news.yahoo.co.jp 記事の要約: 日本では食品やガソリンなどの生活必需品の価格が高騰している一方で、株価や不動産価格も急上昇している。 株価高騰の一因として、ウォーレン・バフェット氏が日本の5大商社株に大量投資したことが挙げられる。バフェット氏…

高津監督、2024年もヤクルトの指揮を執ることが決定

news.yahoo.co.jp こんにちは、野球ファンの皆さん。今日はヤクルトの高津臣吾監督についてお話ししたいと思います。高津監督は25日、2024年シーズンもヤクルトの指揮を執ることが発表されました。これは昨オフに結んだ2年契約の通りで、来季は契約最終年と…

槙野智章、挨拶しない人に注意するこだわり

news.yahoo.co.jp こんにちは、サッカーファンの皆さん。今日は、元サッカー日本代表の槙野智章さんが、あるテレビ番組で話題になったことについて書きたいと思います。 槙野さんは、24日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演しました。その中で…

【離婚騒動】坂口杏里、夫・進一さんに暴行されたと暴露!「顔面ぐちゃぐちゃにしたいんだって」

news.yahoo.co.jp 元タレントの坂口杏里さん(32)が、夫で格闘家の福島進一さんとの離婚騒動をインスタグラムで告発しました。坂口さんは24日の夜に、進一さんが自分に暴行を加えたと主張し、離婚届を提出したいと訴えました。しかし、進一さん側はまだコメ…

「50代からパートで「月10万円」稼いだら、将来の年金はいくら増える?」

news.yahoo.co.jp 会社員の配偶者に扶養される専業主婦(夫)や、収入や勤務時間等の条件が一定未満のパート勤務者などは、第3号被保険者となるため、自身での年金の保険料負担はありません。 自ら厚生年金保険に加入し保険料を支払う基準としては、労働時間…

ホリエモン、処理水放出に反対する声に激怒「中学校からやり直せ!」

news.yahoo.co.jp こんにちは、この記事では、実業家の堀江貴文氏がYouTubeで処理水放出に反対する声に対して怒りをぶちまけたことについて紹介します。 処理水とは、福島第一原発で発生した放射性物質を含む水のことです。政府と東電は、この水を十分に薄め…

武井壮、反社会的勢力との写真撮影について言及

news.yahoo.co.jp 記事: 最近、一部週刊誌で元モー娘。の加護亜依が反社会的勢力の幹部と韓国旅行中に写真を撮っていたと報じられました。加護は自身のYouTubeで、その人物はママ友の知人であり、反社会的勢力であることを知らなかったと釈明しました。 こ…

ドルーリー朱瑛里、日韓中ジュニア交流戦で圧勝

news.yahoo.co.jp こんにちは、陸上ファンの皆さん。今回は、先日行われた「陸上、日・韓・中ジュニア交流競技会」の女子1500メートルについてお伝えします。この種目で優勝したのは、なんと高校1年生のドルーリー朱瑛里(しぇり)選手です。彼女は4分30秒01…

ジャニーズ事務所の海外メディア対応に批判が集まる

news.yahoo.co.jp ジャニーズ事務所が所属タレントの髙地優吾さんの画像や映像を海外メディアで使用することを禁止したというニュースが話題になっています。この記事では、その背景と反応についてまとめてみました。 ジャニーズ事務所は、性的虐待や人権侵…

五十嵐カノア選手の母が語る、サーフィンだけの人にならないための教育

news.yahoo.co.jp 東京オリンピックでサーフィン競技の銀メダルを獲得した五十嵐カノア選手。その活躍を陰で支えるのが、母・ミサさんです。彼女はどのようにしてカノア選手を育てたのでしょうか。 カノア選手は、幼少期からサーフィンに夢中でした。しかし…