yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ホリエモン、処理水放出に反対する声に激怒「中学校からやり直せ!」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、この記事では、実業家の堀江貴文氏がYouTubeで処理水放出に反対する声に対して怒りをぶちまけたことについて紹介します。

処理水とは、福島第一原発で発生した放射性物質を含む水のことです。政府と東電は、この水を十分に薄めて海洋に放出する計画を発表しましたが、これに対して国内外から批判の声が上がっています。

しかし、堀江氏はこの批判に対して「バカ」と言い切りました。彼は、処理水は自然の放射線よりも低いレベルの放射性物質しか含まれておらず、環境や人体に影響はないと主張しました。また、処理水放出に反対する政治家や著名人らを「国益を害している」と非難しました。

堀江氏は、処理水放出について科学的な知識がない人たちに「中学校からやり直せ!」と言って勉強を促しました。彼は、自分の知り合いでも処理水放出に反対する人がいるとして、「人付き合いが難しくなりますよ」と嘆きました。

堀江氏の発言は、YouTubeで多くの反響を呼びました。賛成する人もいれば、反論する人もいました。処理水放出は今後も議論の的となりそうです。