yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保険金不正請求で崩壊するビッグモーターの信頼と給料

news.yahoo.co.jp こんにちは。ビッグモーターによる保険金不正請求の横行により、創業者の兼重宏行社長らが辞任を表明しました。サービスの信頼が根底から崩壊する大問題です。また、この企業がかなりのブラック企業だという証言も続々と浮上しています。新…

福原愛の子供連れ去り騒動について知っておきたいこと

news.yahoo.co.jp こんにちは、卓球ファンの皆さん。今回は、卓球界のスターである福原愛さんの子供連れ去り騒動についてお話ししたいと思います。この騒動は、福原さんと元夫で台湾の卓球選手・江宏傑さんとの離婚や不倫疑惑などが絡んでおり、日台両国のメ…

「ヴァンゆん」ゆん、第1子妊娠を報告 相方・ヴァンビとの関係は?

news.yahoo.co.jp 人気YouTuber「ヴァンゆん」のゆんさんが第1子を妊娠したことを発表しました。記事によると、彼女は5月30日に「Fischer’s」のリーダー・シルクロードと結婚し、自身のYouTubeチャンネルで妊娠を報告しました。記事によると、彼女は結婚前か…

【感動】すい臓がんと闘う旅系ユーチューバーみずきさん、大手術成功し退院!笑顔で富山観光も

news.yahoo.co.jp 要約: 軽キャンピングカーで日本一周をしている人気旅チャンネル「sunny journey~サニージャーニー~」のみずきさんは、昨年10月にすい臓がん「ステージ4」と診断されました。全身にがんが転移しており、切除不能であると告げられたみず…

【ノーコンテスト】堀口恭司vs神龍誠、目に指が入った瞬間の真相とは?

news.yahoo.co.jp 堀口恭司と神龍誠の試合で、堀口が神龍の右目に指を入れたため、試合は1R・25秒で無効試合となりました。神龍はこの瞬間について「そのとき、本当に見えなくて、これで続行してもと思って『目が見えないんです』と正直に言いました」と振り…

台風6号、沖縄直撃後に西日本への接近も? 進路予想に変化が出てきた理由とは

news.yahoo.co.jp こんにちは。今回は台風6号についてお話ししたいと思います。台風6号は沖縄付近へ強い勢力で接近中ですが、その後の進路予想に変化が出てきています。場合によっては西日本方面への接近の可能性が出てきています。どうしてそうなったのでし…

藤波慎太郎、ヤンキース打線を翻弄

news.yahoo.co.jp オリオールズの藤浪晋太郎投手がヤンキース戦で2イニングを1安打4Kの無失点に抑えたことを報じています。藤浪晋太郎投手は、中堅99.9マイル(約161キロ)でボルペに打ち返され二塁打となって3試合ぶりに安打を許しましたが、ここからがセッ…

【NEW】トレードなし報道も… 米重鎮記者が大谷翔平の移籍は「ない」と断言する明確な2大根拠

news.yahoo.co.jp この記事は、エンゼルスがロッキーズからランダル・グリチェク外野手とCJ・クロン内野手をトレードで獲得したことを報じています。31歳のグリチックは、今季は打率.308、8本塁打、27打点を記録しており、通算183本塁打を誇る右の大砲です。…

題名は「大谷翔平のお兄さんに会った保科有里がメロメロ!夢グループ社長との3ショットに反響」はいかがでしょうか?

news.yahoo.co.jp 要約 歌手の保科有里は、エンゼルス・大谷翔平投手の兄・龍太さんと対面したことをツイッターで報告した。保科は、テレビCMで共演している夢グループの石田重廣社長と、トヨタ自動車東日本のコーチを務める龍太さんとの3ショットをアップし…

日本のインバウンドは中国からの団体旅行客に頼らない? 東南アジアや南アジアからの観光客が増加する一方、日本企業の部長の給料はタイより安い

news.yahoo.co.jp 日本には再びインバウンドの波が押し寄せているとのことです。 今年上半期で1070万人を突破し、年間累計で3000万人に迫る可能性があるそうです。中国からの団体旅行客が復活していないことが気になるとのことですが、中国政府は日本に何か…

クロフォードがスペンスJr.を圧倒し、2階級4団体統一王者に!井上はPFPランキングで2位に

news.yahoo.co.jp ボクシングの世界ウェルター級4団体王座統一戦が米国で行われ、テレンス・クロフォードがエロール・スペンスJr.を9回TKOで破り、2階級目の4団体統一王者になりました。クロフォードはダウンを3度奪取する圧倒的な強さを見せ、無敗記録を40…

ヘンリー王子、英国王室復帰を希望もメーガン夫人が拒否! 暴露ビジネスに苦戦する夫妻の危機

news.yahoo.co.jp ヘンリー王子とメーガン・マークル夫妻に関する記事の要約を求められています。記事は、ヘンリー王子が英国王室に戻りたいという報道について説明しています。 記事は、ヘンリー王子とメーガン・マークル夫妻が英国王室を離れた理由、彼ら…

NHK連続テレビ小説「らんまん」第86話のネタバレと感想」

news.yahoo.co.jp 「NHK連続テレビ小説「らんまん」第86話のネタバレと感想」 NHK連続テレビ小説「らんまん」第86話では、万太郎が書いたムジナモの論文に激怒した田邊教授が、東京大学植物学教室への出入り禁止を言い渡しました。大窪波多野藤丸は、どうに…

【港区議会議員の新藤加菜氏、水着写真に対する誹謗中傷に反論】

news.yahoo.co.jp 港区議会議員の新藤加菜氏(30)が、自身のインスタグラムに沖縄での水着姿の写真を投稿したところ、沖縄の観光業従事者の店のアカウントから誹謗中傷を受けたことを明かしました。新藤氏は、政治家であってもプライベートで水着になる自由…

ピンク・レディーの未唯mieが語る個人事務所設立と借金3億円の苦悩

news.yahoo.co.jp こんにちは、このブログでは様々な芸能ニュースや話題を取り上げています。今回は、日本を代表するアイドルグループのひとつであるピンク・レディーの未唯mieさんが、自身の個人事務所設立と借金3億円の苦悩について語ったことについて紹介…

【衝撃】格闘家・才賀紀左衛門の元パートナーがブログで暴露!「暴力」「モラハラ」「週5会食」などの内情を告白

news.yahoo.co.jp 格闘家の才賀紀左衛門と事実婚関係にあった絵莉さんが、ブログで才賀との生活の内情や暴力被害を告白したことを報じています。 絵莉さんは、才賀との間に長男を出産した後、別居してシングルマザーとして子育てをしていましたが、養育費を…

土屋太鳳、第1子妊娠中のおなかが大きくなっていることを報告!姉弟3人で舞台鑑賞も

news.yahoo.co.jp 女優の土屋太鳳さんが第1子妊娠中であることが話題になっています。土屋さんは、6月28日まで舞台に出演していたそうです。Instagramで、オフショットや稽古中の写真を投稿するたび、おなかの成長が注目されていたそうです。7月30日の投稿で…

【写真】本田真凜 鍛え抜かれた究極のボディーライン!圧巻のウエスト

news.yahoo.co.jp 本田真凜選手が、末妹の紗来さんとの2ショットを投稿し、可愛すぎる双子感に反響が広がっています。紗来さんは、28日にロングヘアからばっさり顎のあたりで切りそろえたボブに変身した姿を披露していました。真凜選手が紗来さんとの密着2シ…

市川團十郎が長女・麗禾の誕生日を盛大に祝福!麻央さんにそっくりな美人娘にファン驚き

news.yahoo.co.jp 歌舞伎俳優の市川團十郎(45)が、長女・麗禾(12)の誕生日を盛大に祝福したことが話題になっています。團十郎さんは、自身のSNSで麗禾の誕生日パーティーの様子を公開し、ファンからは「麻央さんにそっくりな美人娘」と絶賛されています…

無戸籍の孤児だった女性の生涯――戦後の神戸駅で見つかった橿本芳江さんの物語

news.yahoo.co.jp 無戸籍であった橿本芳江さんの生涯について書かれたものです。橿本さんは戦後、国鉄の駅に捨てられていたところを保護された孤児であり、晩年は兵庫県の社会福祉法人が支援していたことが分かりました。 記事では、橿本さんが以前に暮らし…

「若手・先輩世代」間でのコミュニケーションについて

news.yahoo.co.jp 新人世代と上司のコミュニケーションについての記事です。社会人10年目前後の「若手・先輩世代」に話を聞くと、新人世代とうまくコミュニケーションが取れないという声が多く聞こえてくるそうです。 一方で、リクルートマネジメントソリュ…

「子どもを持たない夫婦」の増加とその背景~DINKS MAGAZINE編集長夫婦に聞く

news.yahoo.co.jp 「『子どもを持たない夫婦』のいま」というテーマで、子どもを持たない夫婦の増加について取り上げています。国立社会保障・人口問題研究所の出生動向基本調査によると、調査時点で結婚から5年~9年経過した夫婦で子どもがいない人の割合は…

ブズコバのSNS炎上が止まらない! “ボールガール事件”で非難殺到のチェコ人選手が母国大会に参戦もファンから怒りの声

news.yahoo.co.jp テニスの全仏オープン女子ダブルスで加藤未唯(28、ザイマックス)の失格を審判に訴えるなどした“ボールガール事件”で世界中から非難を浴びたマリエ・ブズコバ(25、チェコ)が、母国チェコで開催されるプラハ・オープンに出場することを自…

朝倉未来、初の王座挑戦で2分41秒で敗れる

news.yahoo.co.jp 総合格闘技イベントの「超RIZIN.2」が30日、さいたまスーパーアリーナで2万4千人を超える大観衆を集めて開催され、メインのRIZINフェザー級王座決定戦では、人気ユーチューバー格闘家の朝倉未来(31、トライフォース赤坂)が、ヴガール・ケ…

自民党女性局のフランス研修に批判殺到!今井絵理子議員はどう反論したのか?

news.yahoo.co.jp 自民党女性局の所属議員らが、7月末に海外研修のためフランスへ出発したことが、SNSで大きな話題となっています。しかし、その話題は、研修の内容や成果についてではなく、議員たちの観光やバカンスの様子に対する批判や非難に集中していま…

前田健太とソニー・グレイ、トレードマーケットで注目されるツインズの先発2枚看板

news.yahoo.co.jp ツインズ担当ダン・ヘイズ記者が、ソニー・グレイと前田健太のトレードについて他球団からの問い合わせが続いていることを報じたものです。ツインズはオープンに対応しているとのことです。 前田健太とソニー・グレイは、このオフにフリー…

「井上裕介、福原愛の元夫に厳しい発言 ネット上で猛反発」

news.yahoo.co.jp 要約: お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が、元卓球日本代表の福原愛と元夫・江宏傑氏の長男引き渡し問題について、関西の情報バラエティー番組「あさパラS」で私見を述べた。 井上は、江氏が記者会見を開いたことに対して「夫婦内で解…

伊藤忠商事の朝食無料提供、その裏側にあるものとは?

news.yahoo.co.jp こんにちは。朝食はしっかり食べていますか?朝食は一日の活力の源ですが、忙しいとついつい抜いてしまったり、コンビニで済ませたりすることもあるでしょう。しかし、伊藤忠商事では、社員に朝食を無料で提供しているんです。その驚きの内…

ビッグモーターの不正請求問題で揺れる中古車市場

news.yahoo.co.jp ビッグモーターは自動車損害保険の不正請求問題の責任を取り、創業者の兼重宏行氏と息子の兼重宏一副社長が辞任しました。 しかし、大株主であることは変わりなく、今後、どのように同社と関わっていくかが明確になっていません。損害保険…

ビッグモーター元社長、豪邸と別荘を守るために「不正を知らなかった」と強弁

news.yahoo.co.jp こんにちは、今日は最近話題になっているビッグモーターの元社長・兼重宏行氏について書きたいと思います。 兼重氏は、保険金の不正請求問題で7月25日に社長を退任しましたが、その翌日には長野県軽井沢にある広大な別荘地で建築作業が行わ…