yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【米倉涼子、『ドクターX』最終章への思い】

米倉涼子『ドクターX』最終章が始動も「20年来の相棒と訣別」“失敗しない女”が犯していた過ち(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース 米倉涼子さんが、自身の代表作であるテレビ朝日系の人気シリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の最終章に向けて、イン…

フリック入力に慣れない人たちの苦悩とは? ガラケー打ちに隠されたコンプレックス

スマホの「フリック入力」できない人たちが密かに抱く劣等感 ポチポチ連打姿は「極力、人に見られたくない…」(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース スマホの文字入力で、キーをスライドさせるフリック入力が主流になっていますが、ガラケーのようにキーを連…

 ガソリン税減税を求める声に政府は「買い控え」の論理で応える

「国民をバカにしすぎ」鈴木財務相「トリガー条項発動すると買い控え起きる」発言に巻き起こる国民の怒り(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース ガソリンの値上がりに苦しむ国民に対して、政府はガソリン税の減税を見送ると発表しました。その理由は、減税した場…

ジャニー氏の性加害問題に対するメディアの反応は?

ジャニ性加害「マスコミの沈黙」に最も踏み込んだ宮根誠司 安住&有働アナ、古舘伊知郎は…(東スポWEB) - Yahoo!ニュース ジャニーズ事務所創業者の故ジャニー喜多川氏による性加害問題が再び話題になっています。29日に会見を開いた再発防止特別チームはジ…

【梅宮アンナ、武田修宏にフラれた過去を告白 「私よりも梅宮辰夫が好きだったの」】

梅宮アンナ フラれた元日本代表アスリートタレントを実名告白「デートを何度もしてました」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース こんにちは、皆さん。今日は、最近話題になっている芸能ニュースについて書きたいと思います。それは、梅宮アンナさんと武…

「夏バテに効くメニューは焼肉やうなぎじゃない!? 専門家が教える疲労回復におすすめの食べ物」

焼肉・うなぎは間違いだった?夏バテに本当に効くメニューは意外にも…(チューリップテレビ) - Yahoo!ニュース 夏は暑さで体力が消耗しやすく、夏バテになりがちです。夏バテになると、食欲が低下したり、だるさや倦怠感を感じたりします。そんなときには、…

日本代表、南野拓実を外して欧州遠征メンバー発表!冨安健洋が復帰

日本代表、9月の欧州遠征ドイツ戦&トルコ戦のメンバー26人を発表 好調の南野拓実は落選(FOOTBALL ZONE) - Yahoo!ニュース 日本代表の森保一監督が、9月に行われる欧州遠征のメンバーを発表しました。ドイツ代表とトルコ代表との強豪との対戦に向けて、ど…

ジャニーズ事務所のメディアへの圧力と沈黙について

ジュリー社長の「知らなかった」と同罪…ジャニーズ事務所の“圧力”に加担してきたスポーツ各紙の苦しい弁明(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏と副社長だったメリー喜多川氏が性加害や隠蔽に関与して…

鈴木紗理奈、元彼や離婚の真相を語る

鈴木紗理奈、約30年前に交際していた人気お笑い芸人「すごい優しかった」「大好き大好きって…」と告白(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース タレントの鈴木紗理奈が、宮迫博之のYouTubeチャンネルに出演し、過去の恋愛や離婚について赤裸々に語りました。鈴…

 夫の死を乗り越えた女優・とよた真帆さんの《生き方》

とよた真帆「夫・青山真治との早すぎる別れ。漠然とした予感はあったが、相手を変えることはできなかった」(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日は、私が尊敬する女優・とよた真帆さんについて書きたいと思います。 とよたさんは、映画監督の…

森保ジャパン、欧州遠征メンバー発表! C大阪DF毎熊が初招集、冨安や田中碧ら復帰

森保J欧州遠征メンバー発表!! C大阪DF毎熊がサプライズ初招集!! 冨安、田中碧ら復帰でドイツと再戦へ(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース こんにちは、サッカーファンの皆さん。今日は森保ジャパンの欧州遠征メンバーについてお話ししたいと思います。9月にはドイ…

「中国からの迷惑電話、動機は刺激や暇つぶし 日本の公共施設に電話した若者たちに取材」

刺激ほしくて・暇つぶし…中国発「迷惑電話」多くは若者、中学女子「そんなに悪い?」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース こんにちは、読売新聞記者の田村美穂です。今回は、中国から日本の公共施設にかかってくる迷惑電話についてお伝えします。 先日…

【世界陸上】金メダル北口榛花のチェコでの苦闘と師匠の嘆き

「陰湿な苦情もある。本当に汚い」“偏見”も乗り越えて...金メダル北口榛花の師匠セケラック氏が嘆いたチェコでの実情を母国メディアが報じる(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース こんにちはす。 今回は、世界陸上で日本女子選手史上初の金メダルを獲得したやり…

ドラゴンボールの版権を巡る集英社の危機

“ドラゴンボール3兆円利権”をめぐり集英社の敏腕編集者が部下2人と電撃独立! 新会社の名前は「カプセルコーポレーション・トーキョー」 鳥山明氏(68)は取材に対し……(文春オンライン) - Yahoo!ニュース ドラゴンボールは日本を代表する漫画作品の一つで…

【交通ルール】ゼブラゾーンを走ってもいいの? いけないの? その答えは意外にも……

【元警察官】が解説!「ゼブラゾーン」は危険地帯!? 「走れる」「走れない」「走らないほうがいい」どれがホント?(モーサイ) - Yahoo!ニュース 道路にある白色の斜線で囲われた部分を「ゼブラゾーン」と呼びますが、これは車両が通行してもいいのでしょう…

神田愛花アナと日村の仲良しデート

『ぽかぽか』低空飛行も評価爆上げの神田愛花アナ、夫の日村と「アイスは半分こ」デートを目撃(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日は最近話題の神田愛花アナと日村の仲良しデートについてお伝えしたいと思います。 神田アナと言えば、今年1…

【ジャニーズ事務所の社長交代】ジュリー氏の後任は誰になるのか? 東山紀之氏が最有力候補との見方も

ジュリー社長辞任で資産1000億円「ジャニーズ事務所」の今後は…新社長選びは2つのパターンが想定(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース こんにちは。 今回は、ジャニーズ事務所の社長交代についてお話ししたいと思います。 皆さんはご存知でしょうか。 ジャニー…

 藤浪の正直な姿勢に米メディアが感動 見逃し三振で試合終了も捕手に確認した一幕

藤浪晋太郎の“正直さ”を米メディアが称賛 寛大判定で試合終了、捕手とのやり取りが「和ませる」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース こんにちは、野球ファンの皆さん。今日はオリオールズの藤浪晋太郎投手についてお話ししたいと思います。彼は先日、ホワイトソ…

【埼玉本庄5歳児虐待死事件】歩夢くんの遺体を裸にし、生ゴミ発酵促進剤をふりかけ土中に…悪魔じみた提案を受け入れた実母の涙の告白

《埼玉本庄5歳児虐待死事件》暴行死した歩夢くんの遺体を裸にし、‟生ゴミ発酵促進剤”をふりかけ土中に…“悪魔じみた提案”を受け入れた実母「涙の告白」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日は、埼玉県本庄市で起きた5歳児虐待死事件について…

フワちゃんのテレビ進出に暗雲

遅刻連発、「ゼロイチ」終了でフワちゃんが窮地に 彼女が勘違いしている「本来の魅力」とは?(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日はYouTuberとして大人気のフワちゃんについて話したいと思います。彼女はYouTubeでは100万人以上のチャンネル…

YOSHIKIが過労で倒れる、パリコレと映画監督デビューに影響

YOSHIKI過労で倒れる パリコレデビュー延期へ 初監督映画の公開プレミアは参加予定(オリコン) - Yahoo!ニュース こんにちは、皆さん。今日はX JAPANやTHE LAST ROCKSTARSのメンバーであり、世界的な音楽家・プロデューサー・デザイナー・映画監督として活…

【VIVANT】林泰文の正体は野崎の後輩か?役名不明の謎にネット騒然

「VIVANT」セリフもあるのに役名不明 公式HPで“浮いている”林泰文 野崎後輩説も(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース TBS系日曜劇場「VIVANT」は、テロ組織「テント」と戦う公安の物語です。主演は堺雅人、二宮和也、役所広司など豪華キャストが勢…

YouTuberがチケット転売ヤーを制圧する動画に賛否

チケット転売ヤーに凸撃→羽交い絞めで「制圧」 YouTuber企画に「晒し」批判も...本人反論(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース こんにちは、今日は話題になっているYouTuberの動画について紹介したいと思います。その動画とは、元特殊詐欺グループのリーダー…

【窪塚洋介が語る】転落事故からの復活と変化の物語

窪塚洋介が語る04年の転落事故「チェンジは…落っこっちゃったことかな」(双葉社 THE CHANGE) - Yahoo!ニュース 俳優の窪塚洋介さんは、2004年に自宅マンションの9階から転落するという衝撃的な事故を経験した。その後、レゲエミュージシャンとして活動した…

【らんまん】おりんさんの衝撃告白に寿恵子仰天!家主の正体は誰?ネット予想が熱い

【らんまん】突然の“ご報告”に寿恵子仰天もネット「で、家主って誰?」未だ姿見せず「福山雅治?笑」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日は「らんまん」の第109話についてお話ししたいと思います。この話では、おりんさんが寿恵子に衝撃…

【宮迫博之の愛車に乗ってドライブトーク】鈴木紗理奈が見栄を張るなと怒り、実は物々交換だったことに驚く

鈴木紗理奈、超高級車に乗る先輩芸人にチクリ「芸能界にほぼいないんですから…夢から覚めてくださいよ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之が、タレントの鈴木紗理奈をゲストに迎えて、自分の愛車でドライ…

「三笘薫、アーセナル移籍へ急浮上! ブライトンが代役にバルサのアンス・ファティ獲得で合意」

三笘薫がアーセナル電撃移籍へ ブライトンが〝代役〟ファティ獲得で状況一変!(東スポWEB) - Yahoo!ニュース こんにちは、サッカーファンの皆さん。今日は衝撃的なニュースをお伝えします。日本代表の三笘薫がアーセナルへの移籍に近づいているというので…

コストコの会員制ビジネスモデルの秘密

「高額プラン」の会員が約6割 コストコの「圧倒的成長」を支えるファン戦略と5つの強み(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース コストコは、世界第3位の小売業者として、ウォルマートやアマゾンに匹敵する成長を遂げています。その成功の裏には、…

 SNSで流行る「身長マイナス体重」は間違い?標準体重の定義と計算方法

SNSで流行「身長マイナス体重」の注意点 標準体重の〝無理ゲー〟 なぜ「引き算」?指標が変遷した歴史(withnews) - Yahoo!ニュース 【要約】 SNSで「身長マイナス体重がXX以上ならセーフ」という投稿が話題になっていますが、これは現在の標準体重の定義と…

中国の水産物輸入停止に対する日本の対応策は?

「中国がダメなら他国に売る」が難しい納得理由――EU向けの基準に合わせた工場の設備投資が困難(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース こんにちは。今回は、中国が日本産水産物の輸入を全面停止したことについて、日本の対応策を考えてみたいと思います。 …