yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【埼玉本庄5歳児虐待死事件】歩夢くんの遺体を裸にし、生ゴミ発酵促進剤をふりかけ土中に…悪魔じみた提案を受け入れた実母の涙の告白

スポンサーリンク

《埼玉本庄5歳児虐待死事件》暴行死した歩夢くんの遺体を裸にし、‟生ゴミ発酵促進剤”をふりかけ土中に…“悪魔じみた提案”を受け入れた実母「涙の告白」(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、埼玉県本庄市で起きた5歳児虐待死事件についてお話したいと思います。この事件は、2022年3月に発覚しましたが、その背景や経緯が法廷で明らかになってきました。被害者の柿本歩夢くんは、どんな苦しみを味わったのでしょうか。加害者の3人は、どういう心理で彼を虐待し、殺害しましたか。そして、彼の実母である柿本知香は、どうして彼を救えなかったのでしょうか。

この事件の主犯格は、無職の内縁夫婦である丹羽洋樹と石井陽子です。彼らは、2021年1月から柿本知香と歩夢くんを自分たちの家に居候させていました。しかし、彼らは柿本母子に厳しいルールを課しました。例えば、知香が稼いだ給料はすべて石井が管理し、投資に回すというものです。また、歩夢くんは夜9時に寝かせることや挨拶をさせることなどもルールでした。

柿本知香は、夫のDVや借金に苦しみ、歩夢くんを連れて逃げ出したのですが、行き場所がなく、丹羽と石井の家に流れ着きました。彼女は、生活の拠点を失いたくなかったので、彼らに逆らおうとしませんでした。そのせいで、歩夢くんは「躾」と称するひどい虐待を受けることになりました。

歩夢くんは、丹羽や石井に殴られたり蹴られたりしました。また、石井は歩夢くんにヘッドキャップをかぶせて、麻原彰晃みたいだと笑いました。歩夢くんは、ヘッドキャップを取ろうとしたことが原因で、2022年1月18日に丹羽に畳に叩きつけられて死亡しました。その後、3人は歩夢くんの遺体を裸にし、生ゴミ発酵促進剤をふりかけて床下に埋めました。

柿本知香は、自分が歩夢くんを殺したと思っていると涙ながらに証言しました。彼女は、丹羽や石井に逆らえなかったと語りました。彼女は、歩夢くんが生きていると信じていたとも言いました。しかし、それは彼女の自己欺瞞でしかありませんでした。彼女は、自分の幸せのために歩夢くんを見捨てたのです。

この事件は、子どもの命を軽視する悪魔じみた犯罪です。歩夢くんは、愛する母親からも守ってもらえませんでした。彼は、どれだけ寂しくて恐ろしかったでしょうか。彼の無念さを思うと胸が痛みます。私は、この事件に関わった3人が厳罰に処されることを望みます。そして、歩夢くんの冥福を祈ります。