yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岸田政権の危機回避? 補選で与党1勝1敗の影響と政局の行方

「岸田おろし」寸前だった 「増税メガネ」「減税詐欺」呼ばわりに激怒する首相の思考停止(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース こんにちは、政治ジャーナリストの山田太郎です。今回は、10月23日に行われた衆院長崎4区と参院徳島・高知選挙区の補選の結果とそ…

【吉田沙保里の実家レスリング教室で6歳児に体罰】兄・栄利氏の平手打ちで失神、救急搬送されていた事件の真相

【スクープ】五輪3連覇・吉田沙保里の兄、実家レスリング教室で「6歳児」を失神させる体罰…母・幸代さんが被害者に言い放った「衝撃の言い分」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース こんにちは、この記事を読んでくださりありがとうございます。今回は、元レ…

「遠藤航が初ゴールで輝く!リバプールがELでトゥールーズに5-1大勝」

遠藤航の加入後初ゴールが決勝弾! リバプールが5-1でトゥールーズを撃破、EL3連勝!(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース こんにちは、サッカーファンの皆さん。今回は、ヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第3節で行われたリバプール対トゥ…

「『ドラクエ』シリーズの強力な仲間キャラを見逃すな! サブイベントをクリアして仲間にできる隠れた強キャラたち」

実は仲間になるって知ってた? 取り逃し厳禁「ドラクエの強キャラ」3選(マグミクス) - Yahoo!ニュース 『ドラゴンクエスト』シリーズは、仲間にできるキャラクターが多く、冒険を楽しく彩ってくれます。しかし、その中にはサブイベントをクリアしなければ…

「京都の紅葉を楽しむためのおすすめスポットと時期」

社会人断ったのに「やばいかも」 よぎった“指名漏れ”…笑顔が消えた1時間半(Full-Count) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日は、私が大好きな季節、秋についてお話ししたいと思います。秋といえば、やっぱり紅葉ですよね。京都は日本で最も美しい紅葉の名所…

【元中日正岡真二氏】引退差し戻しの裏側にあった山内一弘氏の要望

新監督からまさかの“引退差し戻し” 「やめたかったんだけどな」延びた現役生活(Full-Count) - Yahoo!ニュース こんにちは、野球ファンの皆さん。今回は、元中日ドラゴンズの内野手で、現在は名古屋北リトルリーグの総監督を務める正岡真二氏についてお話し…

【ドラフト】一本釣りに成功したのは2球団 広島・新井監督は常広羽也斗を引き当て「よしっ!」

元NPB敏腕スカウトがドラフト独自診断! 「S」評価は広島 「E」評価は…?(東スポWEB) - Yahoo!ニュース プロ野球ドラフト会議2023が26日に行われ、各球団が新人選手の指名を行いました。今年のドラフトは大学生や社会人が豊作と言われていましたが、独立…

ブライトンがEL初勝利! 三笘薫が先制点を演出する活躍

ブライトンがELでクラブ史上初勝利を挙げる! 決勝点の起点となった三笘薫は抜群の存在感(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース ブライトンは26日、ヨーロッパリーグ(EL)・グループB第3節でアヤックスと対戦し、2-0で快勝した。1この試合で日本代表MF三笘薫は…

「京都の紅葉を楽しむためのおすすめスポットと時期」

18歳には酷すぎた2時間「これが現実」 無言で去った会見場…絶対忘れない一日(Full-Count) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日は私が先日訪れた京都の紅葉についてお話したいと思います。京都は日本で最も美しい紅葉の名所のひとつですが、皆さんはどこに行…

おひとり様高齢者にとって老人ホームは本当に終の棲家なのか?

老人ホーム「残念ですが、ご入居いただけません」…年金14万円〈おひとりさま高齢者〉人生終盤で直面する過酷な現実(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) - Yahoo!ニュース 老人ホームに入居する高齢者は増えていますが、その中には「おひとり様高齢者…

老人ホームに入居した夫婦の失敗と成功の事例

70代夫婦、年金月25万円と資産5,000万円で「理想の高級老人ホーム」へ入居も…翌年、妻は夜中に悲鳴、夫は帰りたいと号泣のワケ【CFPが解説】(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) - Yahoo!ニュース 老後の住まいをどうするかは、多くの高齢者にとって…

猿之助、4億円豪邸を失う危機!? 一家心中事件で相続権を喪失する可能性

猿之助の「4億円豪邸」が香川照之のもとへ転がり込む……⁉ その驚きの「カラクリ」とは(文春オンライン) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日は、衝撃的なニュースが飛び込んできました。あの市川猿之助が、4億円豪邸を失う危機に陥っているというのです。 …

「橋下徹氏、政府の減税案に猛批判「日本の政治はぐちゃぐちゃ」」

橋下徹氏 政府の所得減税4万円案、低所得世帯10万円給付案に「納税者は納税するのがばからしくなる」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 以下はこの記事の要約です。 この記事は、元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が自身のSNSで政府の減税案に対して厳…

 福井の恐竜モニュメントが悪質な破壊行為に遭う

【悪質】福井の象徴・総額1億円の“恐竜”をキック!破壊行為の一部始終 修復には数百万円必要か「大変悲しく残念」(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース ブログ記事の本文: こんにちは。今日は、福井県で起きた恐竜モニュメントの破壊事件についてお話…

【国語力低下の危機】「ごんぎつね」が読めない子どもたちの現実

子どもたちの国語力が危ない 〝ごんぎつね〟が読めない衝撃(週刊大阪日日新聞) - Yahoo!ニュース こんにちは、国語教育に関心のある皆さん。今日は話題になっている本をご紹介したいと思います。それは、石井光太さんの「ルポ誰が国語力を殺すのか」(文藝…

「事故物件」の需要が高まる理由とは?

【ABC特集】「人って皆さんいつかは亡くなられますし」 事件・事故などで亡くなった人が住んでいた家「事故物件」がいま人気!?(ABCニュース) - Yahoo!ニュース こんにちは。今回は、最近話題になっている「事故物件」についてご紹介したいと思います。 …

【変装】引退した卓球の石川佳純さん、おばあちゃんになってもかわいい!

石川佳純さん、グレーへアに激変した30歳近影「かわいさがにじみ出てる」「抜群に美しくなったね」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース こんにちは、卓球ファンのみなさん。今日は、私たちが大好きな卓球女子の五輪3大会連続メダリストで、5月に現役を引…

【乳がんについて知っておきたい基礎知識】若い世代も自分事として捉えるべき病気とは?

医師に聞いた「乳がん」の疑問5選【原因は?かかりやすい人は?罹患率は?生存率は?】|CLASSY.(magacol) - Yahoo!ニュース こんにちは!今日は、現代女性にとって誰でもなり得る病気である乳がんについてお話ししたいと思います。私も最近、乳がん検診を…

ヤクルトの長岡と沢井が交錯事故で救急搬送、高津監督「あまり良い報告ではなかった」

【ヤクルト】救急搬送の長岡秀樹&沢井廉は「正直あまり良い報告では…」高津監督 24日に交錯(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日は、ヤクルトの若手選手たちがフェニックス・リーグで起こした衝撃的な事故についてお話ししたいと思います。…

「年収1000万円超の人は日本にどれくらいいる?男女別の割合や貯蓄事情も紹介」

日本で「年収1000万円超え」はどれくらいいる?その貯蓄事情や共働き率を最新データで探る(LIMO) - Yahoo!ニュース 年収1000万円超というと、お金持ちや高給取りというイメージがありますが、実際には日本にどれくらいいるのでしょうか。国税庁が公表した…

イクイノックスの天皇賞・秋連覇への道は平坦か?

天皇賞・秋「世界No.1ホース」イクイノックスに死角はあるか、あえて探ってみた(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース こんにちは。今回は、10月29日に東京競馬場で行われるGI天皇賞・秋について、注目の一頭であるイクイノックスに焦点を当ててみたい…

中国経済の危機は世界に波及するか?――不動産危機と台湾侵攻のリスク

習近平、崖っぷち…!中国「経済崩壊」のウラで、いよいよ現実味を帯びてきた「台湾の武力統一」…そのとき、世界経済に起こること(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース こんにちは。今回は、中国経済の危機について考えてみたいと思います。中国経済は世界的に…

「父は元重量挙げ日本王者、自分はドラフト候補の左腕」東松快征の驚異的な肉体と野球への情熱

大阪桐蔭も横浜も“断った”怪物ドラフト候補…“筋肉がスゴすぎる”東松快征(享栄)は何者?「太ももがまるで競輪選手」「父が元日本王者」(Number Web) - Yahoo!ニュース こんにちは、野球ファンの皆さん。今回は、10月26日に行われるプロ野球ドラフト会議に…

【マンガ】美容師がお客様に言えない「あるある」話に共感の嵐! 作者にインタビュー

【漫画】お客さんには言えない! 美容師の心の声に「爆笑」「気を付けなきゃ」【作者インタビュー】(マグミクス) - Yahoo!ニュース 美容師でイラストレーターのTAKUOさんが、美容師ならではのあるある話をマンガで描いてInstagramに投稿しています。マンガ…

阪神がドラフトで狙う異色の2選手

阪神の隠し玉!?“一芸枠”指名あるぞ 「110m障害Vの俊足遊撃手」「準硬式出身の150キロ右腕」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース こんにちは。 26日に行われるドラフト会議で、阪神がどんな選手を指名するのか、気になっている方も多いと思います。 …

広陵のボンズ、真鍋慧内野手がドラフト4位以下なら進学を決断

広陵・真鍋慧、ドラフト4位以下での指名なら進学へ「それなら4年後にドラ1を目指したい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、高校通算62本塁打で“広陵のボンズ”と呼ばれる真鍋慧(けいた)内野手(18)につ…

楽天・松井裕樹が海外FA権を行使、メジャー挑戦へ

【楽天】松井裕樹にカージナルス正式オファー決定的 メジャー挑戦へ海外FA権行使の意思伝えた(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は楽天・松井裕樹投手が海外フリーエージェント(FA)権を行使するという衝撃的なニ…

柔道ファンに衝撃!試合動画に女性の声が混入した理由とは?

柔道の試合動画に女性の声 「なんでこんな事に?」「ひどい」全日本実業柔道連盟のコメントは(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース こんにちは。今回は、柔道界に衝撃を与えた事件についてお話ししたいと思います。それは、全日本実業柔道連盟が公式YouTub…

生活保護の基準額引き下げに抗議するデモに参加した受給者の声

生活保護デモ「たまにはウナギも食べたい」なぜ批判? 20代受給者「救われた」「利用して休んだ後に再び社会に出れば大丈夫」当事者が語る実態と想い(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース こんにちは、今回は京都で行われた「生存権を求めるデモ」についてお伝…

プロ野球ドラフト会議の予想と見どころ

【ドラフト】12球団1位入札予想と外れ1位予想 事前公表は4球団のみ/一覧(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 今日はプロ野球ドラフト会議の日です。各球団が新たな戦力を獲得するために、熱い戦いが繰り広げられます。今年のドラフトは、4年ぶりに有観客…