yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ヤクルトの長岡と沢井が交錯事故で救急搬送、高津監督「あまり良い報告ではなかった」

スポンサーリンク

【ヤクルト】救急搬送の長岡秀樹&沢井廉は「正直あまり良い報告では…」高津監督 24日に交錯(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、ヤクルトの若手選手たちがフェニックス・リーグで起こした衝撃的な事故についてお話ししたいと思います。この事故は、24日に行われたソフトバンク戦(西都)の8回に発生しました。左翼手の沢井廉選手と三塁手の長岡秀樹選手が、ソフトバンクの野村勇選手が打った左邪飛を追って交錯しました。その衝撃で、二人とも膝付近を強打し、倒れたまま動けなくなりました。球場は一瞬静まり返り、心配する声が上がりました。二人は担架で運ばれて交代し、救急車で病院に搬送されました。

この事故の後、ヤクルトの高津臣吾監督は記者会見で、「報告は来ました。正直あまり良い報告ではなかったので、箇所とか程度とかは言えないですけど。今経過を見ているところです」と語りました。二人は帰京して様子を見ることになるそうです。この事故で、二人の今後のプレーに影響が出ないことを祈るばかりです。

ヤクルトの長岡選手と沢井選手は、ともに有望な若手選手です。長岡選手は2019年ドラフト1位で入団し、昨年は一軍で37試合に出場しました。守備力に優れた三塁手で、打撃も成長しています。沢井選手は2018年ドラフト4位で入団し、昨年は一軍で17試合に出場しました。俊足巧打の外野手で、走塁や守備でも貢献しています。二人とも今季は一軍定着を目指していましたが、この事故で大きなアクシデントに見舞われました。

ヤクルトファンとしては、二人の早期回復を心から願っています。また元気な姿でグラウンドに戻ってきてほしいです。二人には無理せずに治療に専念してほしいです。このブログを読んでくださった皆さんも、二人に応援のメッセージを送ってください。それでは、今日はこの辺で失礼します。