yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

 阪神・岡田監督、近本の死球に激怒「情けないのう、2年連続優勝のチームやしのう」

スポンサーリンク

阪神・岡田監督「情けないのう、2年連続優勝のチームやしのう」「呆れるよなぁ」九回、近本の死球に激怒(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、阪神ファンのみなさん。今日は3日のヤクルト戦について書きたいと思います。結果は7-1で快勝しましたが、試合後の岡田監督の怒りが印象的でしたね。何があったかというと、九回に近本が右脇腹に死球を受けたことです。これがただの死球ではなく、近本は7月にも同じ部位に死球を受けて右肋骨骨折で離脱していました。その時もヤクルト戦でした。そして、ヤクルトには8月にも梅野が死球で左尺骨骨折となっています。これらのことを考えると、ヤクルトの投手陣は阪神打線に対して危険球を投げていると言わざるを得ません。

岡田監督は試合後、「情けないのう。2年連続優勝のチームやしのう」とヤクルトをバッサリ切り捨てました。そして、「高津おらんかったな、ベンチに」と相手監督の不在も指摘しました。高津監督は前日に体調不良で欠場しており、この日も代理監督が指揮を執っていました。岡田監督は高津監督がいればこんなことは起こらなかったと思っているのでしょうか?それとも、高津監督がいないからこそこんなことが起こったと言いたいのでしょうか?どちらにせよ、岡田監督はヤクルトへの不信感や不満を隠そうともしませんでした。

私は岡田監督の怒りに共感します。阪神は18年ぶりのリーグ制覇を目指していますが、その途中で主力選手が死球で負傷することは許せません。しかも、同じ相手チームから何度も同じようなことが起こるというのは、偶然とは思えません。ヤクルトは阪神に対して敬意を持ってプレーしているのでしょうか?それとも、阪神を妨害しようとしているのでしょうか?私は後者の可能性が高いと感じます。ヤクルトは2年連続で優勝していますが、今年は阪神に大きく水をあけられています。そのことに対する嫉妬や劣等感が、阪神への危険球につながっているのではないでしょうか?

私はヤクルトに対して強い抗議をしたいと思います。阪神の選手の命や健康を脅かすような行為は許されません。ヤクルトは阪神に対して謝罪や賠償をすべきです。そして、危険球を投げた投手は厳しく処分されるべきです。野球はスポーツです。スポーツはフェアプレーが大切です。ヤクルトはそのことを忘れてはなりません。阪神ファンのみなさん、私たちは一致団結して阪神を応援しましょう。そして、阪神が18年ぶりのリーグ制覇を果たす日を待ちましょう。