yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

神宮球場のDJ発言に阪神ファンが激怒 近本に死球を与えた山本に「ナイスピッチング」

スポンサーリンク

ヤクルト 神宮球場DJの「ナイスピッチング山本」に阪神ファン激怒 怒号が飛び交う 近本の右脇腹に死球(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日はヤクルトと阪神の試合で起きた一件について話したいと思います。皆さんはご覧になりましたか?九回表、ヤクルトの山本が阪神の近本に死球を与えたシーンです。近本はそのまま打席に倒れ込み、痛みに顔をゆがめました。球場は騒然となりましたが、その後、何と神宮球場のDJが「ナイスピッチング山本」と発言したのです。これには阪神ファンから怒号が飛び交いました。

私はこのDJの発言に驚きと怒りを感じました。死球は野球において避けられないことかもしれませんが、それを称賛することはあり得ません。近本はチームの主力選手であり、今季も打率.300を超える活躍をしています。彼が負傷すれば、阪神の戦力に大きな影響が出るでしょう。それを考えれば、DJの発言は非常に不適切であり、敵チームへの敬意や配慮が欠けていると言わざるを得ません。

もちろん、ヤクルトファンや中立的な観戦者からすれば、山本のピッチングは素晴らしかったかもしれません。彼は九回まで投げて無失点でしたし、死球も故意ではなかったと思います。しかし、それでも死球を与えた相手選手やファンの気持ちを考えるべきだと思います。特に今回のように負傷した場合はなおさらです。私はDJが謝罪することを望みますし、今後はこのような発言をしないように気をつけてほしいと思います。