yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

阪神・近本、死球で途中交代も問題なし 三塁打2本で勝利に貢献

スポンサーリンク

阪神・近本は「何もなかったのでいいと思います」九回死球で途中交代も 問題ないことを明かす(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は阪神タイガースの話題をお届けします。

3日に行われたヤクルトスワローズとの対戦では、阪神が7-1で大勝しました。その中で最も目立ったのは、近本光司外野手です。近本は二回と六回に三塁打を放ち、チームの攻撃を牽引しました。特に六回の三塁打は、左中間への強烈な打球でした。近本はその後、西勇輝投手の犠牲フライで生還し、チームに追加点をもたらしました。

しかし、近本にとってこの試合はすべてが順調だったわけではありません。九回に先頭打者として打席に立った近本は、山本哲哉投手から右脇腹に死球を受けてしまいました。その瞬間、近本は激痛に顔をゆがめて倒れ込みました。そのまま代走・小野寺力選手が告げられて途中交代となりました。

この死球が重傷ではないかと心配したファンも多かったと思いますが、安心してください。試合後のインタビューで近本は「あんまり何もなかったのでいいと思います」と無事を報告しました。また、「得点圏で打てなかったというのが残念です」と自分の課題を挙げました。

近本は今季、打率.300以上をキープしています。また、盗塁数もリーグトップです。阪神の主力選手として活躍していますが、まだまだ成長する余地があります。今後も近本の快足と強肩を見逃さないでください。