yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

日本代表ホーバス監督、八村塁のパリ五輪参加について言及

スポンサーリンク

日本代表ホーバス監督が八村塁に言及「来るならウチのバスケットをやらせます。やらないなら、このメンバーでいいチームをつくる」【バスケW杯】(西スポWEB OTTO!) - Yahoo!ニュース

こんにちは、バスケットボールファンの皆さん。今回は、日本代表ホーバス監督が八村塁のパリ五輪参加について言及したことについてお伝えします。

先日、日本代表はバスケットボールW杯で見事にパリオリンピック出場を決めました。渡邊雄太や八村塁が所属するNBA選手は一人もいませんでしたが、ホーバス監督の指導のもと、チームワークやディフェンスで勝負しました。特に決勝トーナメントでは中国やカナダなど強豪国を破り、歴史的な快挙を成し遂げました。

そんな日本代表が一夜明けて沖縄で記者会見を行ったのですが、そこでホーバス監督はパリ五輪について「目標は大事。ゆっくり考えます」と話しました。そして、今大会不参加だった八村塁に関しても言及しました。

「やりたいなら彼から声をかけてくればいい。私たちのスタイルは変わらない。彼が来るならウチのバスケットをやらせます。当たり前。是非、入ってほしいけど、(ウチのバスケットを)やらないなら、このメンバーでいいチームをつくりましょう。自信あります」というのが彼のコメントです。

これは、八村がパリ五輪に参加するかどうかは彼次第だということを示しています。また、八村が参加する場合でも、日本代表のバスケットに合わせる必要があるということも伝えています。そして、八村が来なくても現メンバーで戦えるという自信も感じられます。

この発言に対して、SNS上では「八村が融合したチーム見たい!」「出たいと言ったら気持ちよく受け入れて欲しいな」「パワーアップは間違いない」などのコメントが寄せられました。私も八村と日本代表のコラボレーションが見たいですし、パリ五輪でどこまで戦えるか楽しみです。