yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「中央道で見えるヤマトの正体とは? 偶然のシルエットにファン歓喜」

スポンサーリンク

中央道から「宇宙戦艦ヤマト」が見える! 驚きの写真がSNSで注目集める 「結構でかい」「どう見てもヤマト」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、中央自動車道で見えるという不思議な現象についてお話ししたいと思います。

皆さんは「宇宙戦艦ヤマト」というアニメをご存知でしょうか?1974年から放送されたSFアニメで、地球を救うために宇宙へ旅立つヤマト号とその乗組員たちの壮大な冒険を描いた作品です。私も子供の頃から大好きで、何度も観ています。

そんなヤマトのファンにとって、嬉しいニュースがありました。なんと、中央自動車道を走っていると、ヤマトが見えるというのです!これは本当なのでしょうか?

実は、これは偶然に起こった錯覚現象なのですが、非常にリアルで驚くべきものです。中央道の上野原付近で、住宅街の先に鉄塔と木が重なり合っているのですが、それがまるでヤマト号のように見えるのです。アンテナや船体部分まで完璧に再現されています。

この現象を発見したのは、イラストレーターでメカデザイナー天神英貴さんです。彼は自身のXに写真を投稿し、「中央道から宇宙戦艦ヤマトが見える」と紹介しました。その写真を見た人たちは、「どう見ても宇宙戦艦ヤマト」「結構でかいてすね」「通り慣れた道ですが、これは知りませんでした」などとコメントしています。

私もこの写真を見て驚きました。本当にヤマト号そのものですね。これは一度自分の目で確かめたいと思いました。もちろん、運転中に写真を撮ったりするのは危険なのでやめましょう。安全な場所から眺めるか、助手席から撮影するかしましょう。