yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

忍野八海で見つけた驚きの魚群

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

忍野八海は富士山の湧水が集まってできた美しい池群です。この池群の近くには、養殖池とつながる用水路があります。そこで、キャンプが趣味の男性が休日にアウトドア遊びをしているときに、思いがけない発見をしました。

男性は用水路にカメラを入れて水中を撮影したら、おびただしい数の魚が泳いでいるのを見つけました。魚はおそらく100匹近くで、先頭の魚がリーダーのように見えました。男性はその衝撃的な光景をツイッターに投稿し、大きな反響を呼びました。

ツイッターでは、魚の群れを「大艦隊」と呼んだり、「宇宙戦艦ヤマト」や「スイミー」に例えたりするコメントが多く寄せられました。男性は「皆さんのコメントを拝見しながら、ボス魚や後ろにいる魚群について、アニメの艦隊や、(絵本の)スイミーとおっしゃってくださる方がたくさんいて、『同じ気持ちだな』とうれしく思いました。魚たちも人間と同じで頑張ってるなあと」と感想を述べました。

忍野八海は自然の美しさや神秘さを感じられる場所ですが、その近くで見られる魚の大群もまた、驚きや感動を与えてくれます。この記事では、忍野八海で見つけた驚きの魚群について紹介しました。もし機会があれば、ぜひ現地でその光景を目にしてみてください。