yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-08-03から1日間の記事一覧

ジャニー喜多川氏の性加害問題に政府が緊急対策

news.yahoo.co.jp ジャニーズ事務所の創業者である故ジャニー喜多川氏が少年たちに性的虐待を繰り返していたという疑惑が、英BBCのドキュメンタリー番組や週刊文春などで次々と報じられています。被害者の一部は顔出しで告発し、喜多川氏の自宅で15~20回ほ…

『未成年裁判』はなぜ韓国で話題になったのか?少年法改正をめぐる社会的背景とドラマの真実

news.yahoo.co.jp Netflixドラマ「未成年裁判」についての記事が含まれています。この記事は、韓国での少年法に関する議論を扱っており、ドラマが実話ベースに作られていることが明らかにされています。このドラマは、韓国国内でも非常に評価が高く、視聴者…

アップルが始めた預金サービスへの入金額がわずか3カ月で1兆4000億円以上に達した

news.yahoo.co.jp アップルが始めた預金サービスへの入金額がわずか3カ月で1兆4000億円以上に達したことが分かりました。アップルは2日、アメリカで発行しているクレジットカードの利用者に向けた預金サービスへの入金額が、100億ドル=1兆4300億円を超えた…

インターハイ女子1500メートルで銅メダル!ドルーリー朱瑛里選手の快走に感動

news.yahoo.co.jp 要約: インターハイ女子1500メートル決勝では、津山高校のドルーリー朱瑛里選手が4分15秒50の高1歴代最高記録をマークし、3位に入りました。ドルーリー選手は昨年、全日本中学校陸上競技選手権で優勝し、今年1月の全国都道府県駅伝で…

【狩野英孝が記念硬貨で引き寄せた!?】

news.yahoo.co.jp 狩野英孝といえば、お笑いタレントとしてだけでなく、神職やシンガーソングライターとしても活躍する多才な人物ですが、最近はYouTuberとしても人気を博しています。その狩野英孝が自身のX(旧ツイッター)に投稿した写真が話題になってい…

住宅自体のロボット化を目指す「3Dプリンター住宅」 第1号は医療・介護・福祉施設を展開する会社社長が購入

news.yahoo.co.jp 「3Dプリンター住宅」が人気を集めています。建築資材の高騰などで家を建てる費用が増えるなか、330万円で建てられるということで注目されています。この住宅を手掛けた会社の狙いは、住宅自体のロボット化を進めたいということです。また…

「華原朋美、元夫からの慰謝料5億円が未払いに 弁護士が交わした誓約書も」

news.yahoo.co.jp 歌手の華原朋美さんと元夫である所属事務所「伝元」の社長・大野友洋氏さんが離婚した際に、5億円の慰謝料を支払う取り決めをしていたが、6月以降振り込みが止まっていることが分かったというものです。 華原さんは弁護士を通じて大野氏に…

マイナ保険証は国民の利益になるのか?評論家の見解と反論

news.yahoo.co.jp 政府は、健康保険証とマイナンバーカードを一体化した「マイナ保険証」を来年秋から導入する方針だ。しかし、この計画には多くの反対意見や懸念がある。一方で、評論家の八幡和郎さんは、マイナ保険証によるメリットを強調し、政府の基本路…

「台風6号が先島諸島に大荒れの天気をもたらす 週末には九州や四国にも接近の恐れ」

news.yahoo.co.jp 台風6号が接近中の先島諸島では、雨や風が強まり大荒れの天気が続いています。台風6号は、あす4日にかけて同じような場所に停滞したあと、5日にかけてゆっくりと東へUターン。沖縄ではすでに記録的な大雨となっている所もあり、災害に厳重…

【オズワルド伊藤俊介の理想の女性はYUKI、畠中悠の嫌いな女性は港区女子】

news.yahoo.co.jp お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介と畠中悠が、お笑いコンビ「TEAM BANANA」のYouTubeチャンネルに出演し、好きな女性のタイプや嫌いなタイプについて語りました。伊藤はJUDY AND MARYのYUKIが理想で、畠中は港区女子が嫌いだと明かし…

【衝撃】映画『バービー』の原爆コラ騒動にONE OK ROCKのTakaが激怒!その真相とは?

news.yahoo.co.jp こんにちは。今回は、話題沸騰中の映画『バービー』と原爆を絡めたファンアートに対して、日本の人気ロックバンドONE OK ROCKのボーカル・TakaさんがSNSで怒りを表明した件についてお伝えします。 まず、この騒動の発端となったのは、アメ…

【芳根京子】デビュー10周年の輝きを振り返る!ガッキーとの共通点は?

news.yahoo.co.jp こんにちは、芸能ニュースが大好きなあなたの味方、エンタメライターのミミです。 今回は、女優の芳根京子さんについてお話ししたいと思います。 芳根京子さんといえば、NHK朝ドラ『べっぴんさん』でヒロインを務めたことで一躍有名になり…

今田美桜、黒いドレスでキリカ様に変身!「トリリオンゲーム」公式Instagramにオフショット

news.yahoo.co.jp この記事は、目黒蓮(Snow Man)主演ドラマ「トリリオンゲーム」の公式Instagramが8月2日に更新したものです。今田美桜さんが黒いドレスを身にまとったオフショットが公開されました。同ドラマは、原作・稲垣理一郎氏、作画・池上遼一氏の…

中学受験の国語問題、長文が多すぎて読解力が育たない?

news.yahoo.co.jp 中学受験の国語問題は、問題文が長すぎて、読解力をつけるどころか飛ばし読みも横行し、誤読が頻発しているとのことです。 また、問題文が長すぎるため、子供たちは時間内に読み切ることができない場合もあるそうです。記事によると、中学…

山田邦子がタモリとのエピソードを語る

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、私が大好きなお笑いタレントの山田邦子さんについてお話ししたいと思います。山田邦子さんと言えば、昭和から平成にかけて活躍された大御所ですよね。私は子供の頃から山田邦子さんのコントやバラエティ番組を見て育ち…

「かが屋」加賀翔、休業理由は「脳波が死んでる」!?別の病院では「もともと死んでます」と指摘される

news.yahoo.co.jp お笑いコンビ「ニューヨーク」が、3日までにYouTubeチャンネルを更新したことについてです。お笑いコンビ「かが屋」がゲスト出演し、過去に体調不良のため休業していた加賀翔(30)が、休業した“本当の理由”を明かしたという内容です。 「…

【衝撃】Repezen Foxxがファンクラブ詐欺サイトを訴える!「ぐちゃぐちゃにする企画撮る」と宣言

news.yahoo.co.jp 要約: Repezen Foxxは、月額999円でライブに行き放題などの特典がある本物のファンクラブとは別に、月額20万円で「メンバーと一緒に会食」「ライブVIP席招待」「メンバーと直接LINE」などを謳う詐欺サイトが存在していたことを発見した。…

【箱根駅伝】連合チーム廃止に批判の声、青学大・原晋監督が関東学連の体質を糾弾

news.yahoo.co.jp 箱根駅伝は、毎年1月2日と3日に東京と箱根を往復する大学駅伝の祭典です。出場できるチームは、前年大会で上位10校と予選会で上位10校の計20校ですが、これに加えて関東学生連合チームという特別なチームがあります。 関東学生連合チームと…

エッフェル塔前でポーズを決めた自民党女性局のフランス研修が炎上!その背景とは?

news.yahoo.co.jp こんにちは、パリ在住のブロガーです。今回は、日本の政治家たちがフランスを訪れた際に起こった騒動についてお話ししたいと思います。 先日、自民党女性局のメンバー38人がフランス研修にやってきました。その様子をSNSに投稿したのが、局…

老老介護の現実と課題について考える

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、高齢者が高齢者を介護する「老老介護」についてお話ししたいと思います。 老老介護とは、65歳以上の高齢者を、同じく65歳以上の高齢者が介護している状態のことです。日本は世界でも有数の高齢化社会であり、平均寿命…

【ビフォーアフター】極楽とんぼ・山本圭壱、医療ダイエットで13.3キロ減量に成功!

news.yahoo.co.jp 極楽とんぼの山本圭壱がダイエット企画を行い、成功したことについて報じたものです。山本圭壱は、医療ダイエットコースを受け、内服薬の処方や管理栄養士のもと食事制限も実施していました。 5月15日に行われた中間発表では、101.6キロあ…

「ねんきん定期便」に頼りすぎると危険?老後のライフプランを考えるポイント

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、「ねんきん定期便」についてお話ししたいと思います。「ねんきん定期便」とは何でしょうか?「ねんきん定期便」とは、自分の年金記録や見込み額を知ることができるもので、毎年誕生月に届くものです。年齢によって記載…

「やっくんがお祝いしてくれました」 池畑慎之介、薬丸裕英一家との楽しい夜を報告

news.yahoo.co.jp 歌手で俳優の池畑慎之介が、タレント・薬丸裕英の家族と食事したことを報告したものです。池畑は、薬丸さんの誕生日を祝い、家族と一緒に銀座でディナーを楽しんだようです。 記事には、薬丸さんと妻で元アイドルの石川秀美さん、27歳の…

コムアイさん、アマゾンで出産&胎盤を食べる!驚きの報告に賛否両論

news.yahoo.co.jp 要約:音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の元ボーカルでアーティストのコムアイさんが、インスタグラムで第1子を出産したことと、自身の胎盤を食べたことを報告した。出産はペルー・アマゾンの先住民の村で行い、パートナーの太田光海さ…

福原愛さんと元夫の長男争奪戦、江氏が1350万円を投じて記者会見

news.yahoo.co.jp 元卓球女子日本代表で五輪2大会連続メダリストの福原愛さん(34)と、元夫で元台湾卓球代表の江宏傑氏(34)が長男をめぐって争っている問題について報じたものです。江氏が長男のために莫大な資金を注ぎ込んでいると中国共産党系列紙「環…

『燃えプロ』の開発者が挑む、寺神社巡りで健康になるゲーム

news.yahoo.co.jp こんにちは、ゲーム好きの皆さん。今日は、ファミコン時代に大ヒットした野球ゲーム「燃えプロ」の開発者である関雅行さんが、新たなウェブサービスを立ち上げたことをお伝えします。その名も「めざせ健康 寺神社巡り」です。これは、寺・…

はま寿司で衝撃の光景!食べかけワサビが付着したみそ汁の蓋が提供される

news.yahoo.co.jp こんにちは。はま寿司で提供されたみそ汁の蓋に食べかけのようなワサビが付着していたという問題が発生しました。この問題について、はま寿司は食器洗浄マニュアルを再徹底するよう全店舗に通達を出したと明かしました。白川玖羽さんは、家…

競泳日本勢は世界水泳で目標を下回る結果に

news.yahoo.co.jp 日本選手は、世界水泳で目標として掲げた5個のメダル獲得を掲げて臨んだが、終わってみれば400m個人メドレーの瀬戸大也、200mバタフライの本多灯による銅2つでした。 メダルなしに終わった1994年のローマ大会以降では最低の数となりました…

『ONE PIECE』の現四皇は誰が1番強い?読者の予想をまとめてみた

news.yahoo.co.jp 『ONE PIECE』の「ワノ国編」で、ビッグ・マムとカイドウが倒されたことで、四皇の顔ぶれが変わりました。1現在の四皇は、シャンクス、黒ひげ、ルフィ、バギーです。2では、この4つの勢力の中で、どれが1番強いのでしょうか。ネット上の読…

「サラリーマン増税」は本当にあるのか?北村晴男弁護士が解説

news.yahoo.co.jp 北村晴男弁護士が、通勤手当などの課税が取りざたされている“サラリーマン増税”について解説したことがわかります。政府税制調査会が「非課税所得」の一例に通勤手当を挙げたことから、課税の可能性が指摘されていた。北村弁護士は、「サラ…