yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

山田邦子がタモリとのエピソードを語る

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、私が大好きなお笑いタレントの山田邦子さんについてお話ししたいと思います。山田邦子さんと言えば、昭和から平成にかけて活躍された大御所ですよね。私は子供の頃から山田邦子さんのコントやバラエティ番組を見て育ちました。山田邦子さんは、笑顔が素敵で、明るくて元気で、人懐っこくて、何でも話せる感じが大好きです。

そんな山田邦子さんが、先日ABCテレビトーク番組「これ余談なんですけど…」に出演されました。この番組は、ゲストが自分の人生で起こった面白い話や裏話を披露するというものです。山田邦子さんは、あの大御所芸人タモリさんとのエピソードを語ってくれました。

山田邦子さんは若い頃、家に帰ったら鍵が開いていたことがあったそうです。怖くなって中に入れなかった山田邦子さんは、近所にあったタモリさんの行きつけのジャズバーに行きました。そこでタモリさんに会った山田邦子さんは、事情を話しました。するとタモリさんは、「じゃあ見に行ってやるよ」と言って家まで同行してくれたそうです。結局、山田邦子さんが鍵を閉め忘れただけだったのですが、その後二人でバーに戻って飲み直したそうです。

また別の日には、四谷で飲んでいる時にタモリさんが「鎌倉に行こう」と言い出したそうです。急きょ鎌倉へ行くことになった二人は、楽しく飲んだ後寝てしまいました。パッと起きたら誰かにおんぶされていることに気づいた山田邦子さんは、それがタモリさんだと分かりました。タモリさんは小柄なのに山田邦子さんをおんぶしてくれたのです。山田邦子さんは「男らしいのよ!」と感激したそうです。

さらに山田邦子さんは、デビュー当時からタモリさんと親交があったことも明かしました。素人で参加した番組で会ったタモリさんは、今でも態度が変わらないと言います。山田邦子さんは「素晴らしい」とタモリさんの人柄を絶賛しました。

私はこのエピソードを聞いて、タモリさんの優しさや面白さに感動しました。タモリさんは、お笑い界のレジェンドですが、人間的にも素晴らしい方なんですね。山田邦子さんとタモリさんの仲の良さも微笑ましくて、二人のやりとりが見たくなりました。山田邦子さんとタモリさんのエピソードは、お笑いファンにとって貴重なものだと思います。私はこれからも二人の活躍を応援したいと思います。