yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「かが屋」加賀翔、休業理由は「脳波が死んでる」!?別の病院では「もともと死んでます」と指摘される

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

お笑いコンビ「ニューヨーク」が、3日までにYouTubeチャンネルを更新したことについてです。お笑いコンビ「かが屋」がゲスト出演し、過去に体調不良のため休業していた加賀翔(30)が、休業した“本当の理由”を明かしたという内容です。

かが屋」は2019年に「キングオブコント」の決勝に進出しましたが、人気絶頂だった2020年、加賀が体調不良を理由に休業しました。21年3月、テレビ朝日爆笑問題霜降り明星のシンパイ賞!!」に出演し、8カ月ぶりに復帰しました。そこで「寝れない日が続いて、おかしいなって。それで脳を見てもらう病院に行き、脳波のグラフに異常があって医師から“めちゃくちゃ無理してます。すぐ休んでください”と言われた」と説明していました。

加賀はこの日、「大きい仕事があって、夜に寝れない時期があって、不眠で病院に行ってみようと思って行ったら、“脳波が死んでる”って言われて。いや、そんなわけないでしょって言ったんですが…“本当に無理しないでください。あなたは賢いから今しゃべれているけど、本当は死んでいる”と言われた」と説明しています。

このため、加賀は「ざっくり言うと、100%の状態で休んでいたんです」と、何も異常がなかったのにも関わらず、休業していた…自虐的に吐露しています。「これは“セカンドオピニオン大事って”ことだな」とまとめられています。