yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-07-13から1日間の記事一覧

「広瀬すずら主演映画撮影中に交通事故 監督ら3人大けが」

news.yahoo.co.jp 広瀬すず、杉咲花、清原果耶が主演する映画の撮影中に交通事故が発生した。監督やプロデューサーが乗る車がトラックと衝突し、3人が大けがを負った。監督は肋骨を骨折し、肺を損傷し、プロデューサーは眼窩底骨折をしており、あわや失明の…

【TOBEの嘘】滝沢秀明氏が新会社設立を否定した理由とは?

news.yahoo.co.jp ジャニーズ事務所を退所した滝沢秀明氏が立ち上げた新会社「TOBE」に、元ジャニーズタレントの三宅健、平野紫耀、神宮寺勇太らが次々と加入している。しかし、TOBEの面々が過去に語っていた内容と現実の矛盾点がネット上で指摘されており、…

自転車用ヘルメットの安全性について知っておきたいこと

news.yahoo.co.jp. 自転車用ヘルメットは、今年4月から努力義務化されました。国民生活センターは、安全が確認されたマーク表示があるものを使用するよう注意喚起を発表しました。自転車用と産業用のヘルメットの違いについても説明されています。 自転車用…

「東京・豊島区内で医院を経営していた医師が5度目の逮捕 女性患者にわいせつ行為を働く」

news.yahoo.co.jp 東京・豊島区内で医院を経営していた医師が、女性患者にわいせつな行為を働いたとして、5度目の逮捕となったそうです。医師は、新型コロナウイルス感染を疑った30代の女性の身体を無理矢理触ったとされています。 女性は翌日になっても熱…

伊藤健太郎さんと山本舞香さんの復縁について

news.yahoo.co.jp 記事によると、2人は2019年に交際をスタートし、2020年10月に伊藤さんが起こしたひき逃げ事件(のちに不起訴)後に破局が伝えられていたが、復縁しているようです。記事では5月下旬、東京・西麻布で“夜にもかかわらずサングラス姿”というワ…

TOBEの今後の展望とジャニー氏への想い

news.yahoo.co.jp こんにちは、芸能ニュースをお届けするブログです。今回は、滝沢秀明社長が設立した芸能事務所「TOBE」についてお伝えします。 TOBEは、今年7月に元V6の三宅健さん、元King & Prince(以下キンプリ)の平野紫耀さんと神宮寺勇太さんが合流…

【疑問】何故嫌われるのか?原因を分析【TKO木下、宮迫博之、キンコン西野】

news.yahoo.co.jp お笑いコンビ「TKO」の木下隆行さんが、自身のYouTubeチャンネルにて、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さん、元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんをゲストに招き、「嫌われる人の特徴」について語り合ったそうです。 3…

浜田ブリトニーの天狗エピソードに衝撃!結婚式に出席料を要求した過去

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、最近話題になっている漫画家の浜田ブリトニーさんについてお話ししたいと思います。浜田さんといえば、ヤマンバメイクで有名な「ギャル漫画」の作者ですが、実は過去に売れまくって天狗になっていたことが明らかになり…

「田中みな実と中尾明慶、ドラマ『ばらかもん』で仲直り!過去の“オバサン”発言についても触れる」

news.yahoo.co.jp フジテレビの新ドラマ「ばらかもん」の公式ツイッターが、女優・田中みな実さんと俳優・中尾明慶さんの仲直りを報告しました。田中さんは、21年に日本テレビで放送されたドラマ「ボクの殺意が恋をした」で共演した中尾さんから「おいオバサ…

コロナ感染者の病院受診の注意点

news.yahoo.co.jp 新型コロナウイルスの感染が増えていますが、もし自分が感染したときにはどうすればいいでしょうか。感染症法上の位置付けが5類に移行したことで、病院に直接行っても診てもらえるかどうか不安になる方もいるかもしれません。この記事では…

「同意殺人」を主張する元教諭、犯行時の心情を語る…交際相手だった女性教諭を殺害した事件の裁判

news.yahoo.co.jp 北海道帯広市で、同僚だった女性教諭を殺害した罪などに問われている36歳の元高校教諭の男の裁判で、同意殺人を主張している男は、犯行時の心情について「この人から逃げたい、死にたい、その一心でした」などと語りました。 片桐朱璃(し…

ホンダの不振の原因はエンジンにある? 中上貴晶がカレックス製シャーシーで見えた真実

news.yahoo.co.jp MotoGPクラスでホンダが低迷しているのはなぜだろうか。 エンジン、車体、電子制御のどれが問題なのか、長らく不明だったが、オランダGPで中上貴晶がカレックス製のシャーシーを使って今季ベストの8位に入ったことで、新たな手がかりが見つ…

退職金の相場はどれくらい? 大企業と中小企業の違いと業種別の額をチェック

news.yahoo.co.jp 退職金に関する話題があります。退職金は、大学・大学院卒(管理・事務・技術職)の定年退職者の退職給付額は平均1,983万円であることがわかりました。ただし、退職金の相場は、大企業か中小企業かによって大きく異なります。また、企業規…

ヒロド歩美さんのスポーツキャスターへの挑戦

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、テレビ朝日の『報道ステーション』でスポーツキャスターを務めるヒロド歩美さんのインタビュー記事を紹介したいと思います。ヒロドさんは、今年の4月からフリーアナウンサーとして活躍されていますが、そのきっかけや…

入江慎也氏、闇営業騒動を回想し「迷惑しかかけていない」と反省

news.yahoo.co.jp 元吉本興業の入江慎也氏が、青汁王子こと実業家・三崎優太氏のYouTubeチャンネルにゲスト出演したことについて説明しています。入江氏は、2019年の闇営業騒動を回想しながら、社長を務める清掃業について語りました。入江氏は、闇営業につ…

コインパーキングでの水害対策と補償の注意点

news.yahoo.co.jp こんにちは、クルマ好きのブロガーです。今回は、全国各地で大雨が続いていることを受けて、コインパーキングでの水害対策と補償の注意点についてお伝えしたいと思います。 コインパーキングでの水害のリスク 大雨の際には、道路や住宅が冠…

山里亮太の「勝手なことは言えない」発言にネット炎上、芸能ジャーナリストが分析

news.yahoo.co.jp 南海キャンディーズの山里亮太さんが、自殺幇助の疑いで逮捕された市川猿之助容疑者について、ワイドショーでの報道についてコメントしました。この記事は、そのコメントに対するネット上の反応や、芸能ジャーナリストの佐々木博之氏による…

TOBE合流の舞台裏と滝沢社長の意図

news.yahoo.co.jpこんにちは、芸能ニュースブログの管理人です。今回は、話題の芸能事務所「TOBE」に合流した平野紫耀さんと神宮寺勇太さん、そして三宅健さんの舞台裏と、滝沢秀明社長の意図についてお伝えします。 平野紫耀さんと神宮寺勇太さんのTOBE合流…

「コロナ禍の羽田空港で清掃のカリスマが見つけた光」

news.yahoo.co.jp コロナウイルスが蔓延する中、数年間にわたり「開店休業」の状態にあった羽田空港。その苦境下、「清掃のカリスマ」がとった行動とは? 真っ暗ななかにポツポツと電気がついている空港は怖いようなイメージで、昼間でも薄暗くて、誰もいな…

子供の感染症が増えているのはマスクやワクチンのせいではない

news.yahoo.co.jp 今年は例年にないほど、子供の間でさまざまな感染症が流行しています。発熱した子供たちが小児科に押し寄せ、病院の病棟も満床になっているという状況です。この原因について、マスクや新型コロナワクチンが関係しているという説が広まって…

天満駅カラオケパブ殺人事件、宮本被告に懲役20年の判決

news.yahoo.co.jp 次のようにまとめることができます。大阪市北区の天満駅近くのカラオケパブ「ごまちゃん」で、オーナーの稲田真優子さんが殺害された事件の控訴審が判決を迎え、宮本浩志被告(58)に有期懲役刑としては最長となる「懲役20年」が言い渡され…

織田裕二が30年ぶりに脇役に挑戦した理由とは?ドラマ『シッコウ!!』の見どころを紹介

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、7月4日からスタートした伊藤沙莉さん主演の連続ドラマ『シッコウ!! ~犬と私と執行官』 (テレビ朝日系)についてお話ししたいと思います。1このドラマは、犬の訓練士を目指す女性と、彼女のバディとなる執行官のコンビ…

大谷翔平、オールスターでメジャーリーガーの家族にも大人気!

news.yahoo.co.jp オールスター会場では、出場選手たちが一斉にメディア対応する球宴前日から、「大谷と会うのが楽しみ」と明かす選手が続出した。今年がオールスター初選出だったホワイトソックスのルイス・ロベルト外野手やアスレチックスのブレント・ルー…

山下達郎、契約解除騒動に反論!「私の音楽は不要でしょう」

news.yahoo.co.jp 記事: 音楽界の大御所、山下達郎(70)が、業務提携を終了した音楽プロデューサーの松尾潔氏(55)に対してラジオ番組で反論したことが話題になっている。松尾氏は、故ジャニー喜多川氏の少年に対する性加害問題について批判的な発言…

玉川徹氏、ryuchellさん死去に誹謗中傷問題を訴える

news.yahoo.co.jp 【要約】 タレントのryuchellさんが12日に死去したことを受けて、テレビ朝日の玉川徹氏が13日の「羽鳥慎一モーニングショー」でコメントした。玉川氏は、ryuchellさんがひどい誹謗中傷を受けていたという報道に触れ、匿名の暴力に追い込ま…

「ryuchellさんの死に対する追悼と非難の声がSNSで交錯」

news.yahoo.co.jp この記事は、タレントryuchellさんが亡くなったことに関するものです。記事は、ryuchellさんが自殺したことを報じており、その後、SNS上で彼女に対する追悼の声が広がりました。しかし、松戸市議会議員の増田かおる氏が、ryuchellさんを「…

「大谷翔平選手がドジャーズ移籍?ロサンゼルス・タイムズが報じたその理由とは」

news.yahoo.co.jp ロサンゼルス・タイムズの日曜版のスポーツ面で、大谷翔平選手がドジャーズに移籍する可能性について報じられています。 記事は、大谷翔平選手がドジャーズに移籍することで、ロサンゼルスの地元メディアや住民にとって悲願となることが期…

「プレサンスコーポレーション創業者・山岸忍さんが冤罪を晴らすまで」

news.yahoo.co.jp 記事は、不動産会社プレサンスコーポレーションの創業社長である山岸忍さんが、無実の罪で逮捕され、拘置所での勾留生活を余儀なくされたことについてです。山岸さんは、分譲マンション供給戸数が全国有数で東証1部上場(その後東証スタン…

「中日ドラゴンズ:井端氏が語る現在の状況」

news.yahoo.co.jp 中日ドラゴンズの現在の状況について井端弘和氏が語っています。立浪和義監督が2年目の指揮を執る中日は、最下位に終わった昨シーズンに続いて苦戦を強いられています。とくに打線の得点力不足は深刻で、セ・リーグの他の5チームに大きく…

水谷豊自伝の一部を読んでみた! 伊藤蘭さんとの出会いから結婚までのエピソードに感動

news.yahoo.co.jp こんにちは、今日は俳優の水谷豊さんの自伝『水谷豊自伝』 (新潮社)の一部を読んでみたいと思います。 水谷豊さんといえば、現在も人気ドラマ「相棒」の右京さんとして活躍されていますが、昭和から令和にかけて数々の名作に出演されてきま…