yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

浜田ブリトニーの天狗エピソードに衝撃!結婚式に出席料を要求した過去

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、最近話題になっている漫画家の浜田ブリトニーさんについてお話ししたいと思います。浜田さんといえば、ヤマンバメイクで有名な「ギャル漫画」の作者ですが、実は過去に売れまくって天狗になっていたことが明らかになりました。

先日、フジテレビ系「ぽかぽか」に出演した浜田さんは、天狗エピソードを披露しました。その内容が衝撃的すぎて、スタジオの出演者や視聴者からは驚きや批判の声が上がりました。

浜田さんは、当時の最高月収が800万円だったということです。それだけでもすごいですが、それ以上にすごいのが、その態度です。浜田さんは、売れた瞬間に「私は芸能人、住む世界は違う」と思い込み、昔の友人との連絡先を全削除したそうです。友人から連絡が来ても無視したり、ブロックしたりしたとか。

さらに、友人の結婚式に出席する際にも、「私、芸能人だからギャラ発生するよ」と出席料を要求したというのです。ビデオレターで5万円、出席すると10万円だったそうです。しかもご祝儀は包まないと言っていたとか。これには、スタジオの神田愛花さんやハライチの澤部佑さん、岩井勇気さんも呆れ果てていました。

浜田さんは、「今思うと恥ずかしい」と反省していましたが、それでもなお、「私は芸能人だから」という意識が強く残っているようでした。浜田さんは現在も漫画家として活動していますが、以前ほどの人気や収入はないようです。天狗になったことで、友人やファンを失ったことは大きな損失だったのではないでしょうか。

私は個人的には浜田さんの漫画が好きでしたが、このエピソードを聞いてからは少し違和感を感じます。浜田さんは自分の才能や努力を認めて欲しいのかもしれませんが、それだけでは人間として尊敬されません。芸能人であっても、人としての基本的なマナーやモラルを忘れてはいけないと思います。

あなたは浜田さんの天狗エピソードについてどう思いますか?