yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-06-21から1日間の記事一覧

マクドナルドの値上げ店舗、地図で見ると興味深いことが分かる

news.yahoo.co.jp マクドナルドは7月19日から都心部に立地する184店舗で価格を見直すと発表しました。このニュースに対して、Twitterユーザーのにゃんこそばさんが対象店舗を地図上で可視化したところ、マクドナルドが考える都心の姿が見えてきました。単純…

ドコモの新料金プランに批判が集中

news.yahoo.co.jp ドコモが発表したスマートフォン向けの新料金プラン「irumo」と「eximo」に対して、分かりにくいという批判が多く出ている。これらのプランは、各種割引を適用しないと高額になる上に、前身となるプランと比べて値上げになっている場合もあ…

ドコモの新料金プラン「eximo」のグラフにツッコミ続出

news.yahoo.co.jp ドコモが発表した新料金プラン「eximo」は、データ量に応じて3段階の基本料金が設定されている。しかし、その料金を示すグラフには、割引適用後の料金が基本料金よりも高く見えるという不自然な点があった。Twitterなどで多くの人がこのグ…

中国で流行るアルファードの顔面スワップ

news.yahoo.co.jp こんにちは、今日は中国で流行っているというトヨタの高級ミニバン「アルファード」についてお話ししたいと思います。アルファードは日本でも人気のあるミニバンですが、中国ではさらに人気が高く、VIPの送迎車としても使われています。ア…

レギュラーガソリンの値上がりが続く 政府の補助金縮小が影響

news.yahoo.co.jp こんにちは、ガソリン代に悩む皆さん。 今日はレギュラーガソリンの値上がりについてお話ししたいと思います。レギュラーガソリンの全国平均価格は5週連続で値上がりし、およそ9カ月ぶりに170円台に上昇しました。 これは、政府が石油元売…

行方不明のタイタニック潜水艇、深海で音が聞こえる

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、最近話題になっている行方不明のタイタニック潜水艇についてお話ししたいと思います。 タイタニックといえば、1912年に北大西洋で氷山に衝突して沈没した歴史的な豪華客船ですね。その残骸を見ることができるツア…

広末涼子が不倫騒動について週刊文春に直接電話、事務所との不信感を吐露

news.yahoo.co.jp こんにちは、今日は芸能界の話題をお届けします。先日、週刊文春が報じた広末涼子さんと鳥羽周作シェフとのW不倫騒動ですが、なんと広末さんから直接電話がかかってきたそうです。その内容が衝撃的でした。 広末さんは、自分の所属事務所「…

永山絢斗容疑者の大麻逮捕、兄の瑛太は無関係

news.yahoo.co.jp 記事要約: 俳優の永山絢斗容疑者(34才)が大麻取締法違反の疑いで逮捕された。今年4月に自宅で乾燥大麻を所持したとされるが、本人は記憶にないと否認している。警察は半年近く内偵捜査を行っており、永山容疑者がフランスに行く予定だっ…

ジャニーズ事務所の暗部を告発した元男闘呼組メンバーの衝撃的な体験談

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、ジャニーズ事務所の暗部を告発した元男闘呼組メンバーの土田一徳氏の衝撃的な体験談を紹介したいと思います。土田氏は、高校入学と同時にジャニーズ事務所に入り、男闘呼組のキーボード奏者として活動していました。 …

【日本代表】鎌田大地がペルー戦で輝きを放つ!森保ジャパンの攻撃的タレントが豊富に

news.yahoo.co.jp 6月20日に行われたキリンチャレンジカップのペルー戦で、日本代表は4-1と快勝した。この試合で最も目立ったのは、鎌田大地だった。鎌田は前半に三笘薫の2ゴールをアシストし、日本の攻撃を牽引した。鎌田の勤勉さと素晴らしいパスはペルー…

広末涼子の夫が不倫騒動について会見 本名や婿入りの理由に驚きの声

news.yahoo.co.jp 広末涼子の夫であるキャンドル・ジュン氏が、妻の不倫相手であるシェフ・鳥羽周作氏との示談交渉や離婚話などについて記者会見を行いました。その中で、キャンドル氏が本名を「広末ジュン」と名乗ったことや、広末姓を名乗る理由が明らかに…

スシローの唾液事件で少年に67百万円の請求、親は責任を負うのか

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は話題になっているスシローの唾液事件について書いてみたいと思います。 事件というのは、高校生の少年がスシローで醤油ボトルや湯呑み、寿司などに唾液を付着させたというものです。これに対して、スシロー側は少年に67…

 市川猿之助の心中騒動、真相は“偽装心中”か?

news.yahoo.co.jp 昨年末、市川猿之助が両親とともに自宅で心中を図ったという衝撃的なニュースが世間を騒がせました。猿之助は自身に対するセクハラ・パワハラの告発記事が掲載されることを知り、家族3人で向精神薬を服用。意識を失った両親にビニール袋を…

「家なき子」で大儲けした内藤剛志のCMオファー殺到エピソード

news.yahoo.co.jp こんにちは、今日は俳優の内藤剛志さんについてお話ししたいと思います。内藤さんといえば、94、95年に放送された安達祐実さん主演の名作ドラマ「家なき子」で、虐待する父親役を演じて話題になりましたよね。あのドラマでは、「おい、すず…

新型アルファード/ヴェルファイアの開発秘話と進化のポイント

トヨタが新型「アルファード/ヴェルファイア」を世界初公開! 8年ぶり全面刷新でさらに高級志向に! 高級ミニバンはどう変わったのか(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース 要約: トヨタは、高級ミニバンのアルファードとヴェルファイアをフルモデルチェ…

トヨタの株価が急上昇、EV技術に対する見方が好転

news.yahoo.co.jp トヨタ自動車の株価が最近大きく上昇しています。その背景には、同社が開発中の次世代電池や幅広い電気自動車(EV)技術を公開したことがあります。これにより、EVで出遅れているという市場の懸念が後退し、同社の技術力や需要の強さが…

ヤクルト村上の不振の原因はエスコバーの死球にある?

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日はヤクルトスワローズの4番・村上宗隆選手についてお話ししたいと思います。村上選手は昨季、史上最年少で三冠王を獲得し、日本野球界の新星として注目を集めました。しかし、今季はなかなか調子が上がらず、チームも5位に…

能代の老舗羊羹店が閉店、186年の歴史に幕

news.yahoo.co.jp こんにち。今日は悲しいお知らせがあります。 能代市にある羊羹一筋186年の老舗「熊谷長栄堂」が6月末に閉店することになりました。 この羊羹は北前船に乗っていた京都の菓子職人から教わったという伝統的な製法で作られており、素朴な味わ…

WHOが警告「ゼロカロリーの甘味料はダイエットに効果なし」

news.yahoo.co.jp ダイエットのために砂糖の代わりにゼロカロリーの甘味料を使っている人は多いと思いますが、WHO(世界保健機関)が先月発表したガイドラインでは、そのような甘味料には体重減少効果がなく、むしろ病気のリスクを高める可能性があるという…

タイタニック見学の潜水艇が行方不明に、乗船者は誰?

news.yahoo.co.jp タイタニック号の沈没現場を見学するために潜水艇に乗った5人が、行方不明になっています。その中には、イギリス人の冒険家や実業家、フランス人の潜水士など、さまざまな経歴の人たちがいます。彼らはどんな思いでタイタニックに挑んだの…

ロザンが広末涼子と鳥羽周作氏の不倫報道に持論 「社会的に何かの仕事がクビになるとかはあってしかるべき」

news.yahoo.co.jp こんにちは、お笑い好きのブロガーです。今日は、最近話題になっている広末涼子さんと鳥羽周作氏の不倫報道について、お笑いコンビのロザンがYouTube動画でコメントしたことについて書きたいと思います。 ロザンは、自身もタレントとして活…

【広末涼子不倫騒動】鳥羽シェフの逃げ切り作戦に批判殺到!キャンドル・ジュン氏の好感度爆上がり

news.yahoo.co.jp 広末涼子さんとミシュラン1つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ、鳥羽周作さんの不倫が発覚してから、世間の注目を集めています。しかし、この騒動に対して、二人の対応はあまりにも違っています。 広末さんの夫であるキャンドル・ジュ…

 広末涼子の不倫相手・鳥羽シェフが仕事にも影響 降板ドミノに

news.yahoo.co.jp 女優の広末涼子さんがダブル不倫をしていたことが発覚し、話題になっています。お相手はミシュラン1つ星店のオーナーシェフ・鳥羽周作さんです。鳥羽さんはSNSで謝罪し、料理に向き合いたいと言いましたが、それだけでは済まないようです。…

小峠英二、西村瑞樹とのロケ共演を完全NGにする理由とは?

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、最近話題になっている「バイきんぐ」小峠英二の衝撃発言について書きたいと思います。 小峠英二と言えば、バラエティ番組で活躍する人気芸人ですが、実は相方の西村瑞樹とのロケ共演を完全NGにしていることが明らか…

【埼玉の中学校で実験】生徒の集中度をリアルタイムで測るシステムとは?

news.yahoo.co.jp 埼玉県久喜市立鷲宮中学校では、今年5月から、生徒の集中度をリアルタイムで測るシステムが試験的に導入されています。このシステムは、生徒の手首に巻かれた脈拍計から集中度を割り出し、教師の端末にグラフで表示するものです。日本初の…

新庄監督の「ベンチのせい」発言に見る日本ハムの成長

news.yahoo.co.jp こんにちは。 今日は日本ハムの話題をお届けします。日本ハムは交流戦で10勝8敗という好成績を収めました。これは5年ぶりの快挙ですね。その中でも印象的だったのが、中日戦で見せたトリックプレーです。一、三塁で一走が牽制を誘い、…

太田光、キャンドル・ジュン氏の会見に苦言「命を脅迫の道具として言うのは…」

news.yahoo.co.jp ダブル不倫で世間を騒がせた広末涼子。その夫キャンドル氏が先日、会見を開き、自らの命をかけた覚悟を示した。しかし、その発言には賛否両論が巻き起こっている。 TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」に出演したお笑いコンビ・爆笑問題の太田…

吉田正尚、17試合ぶりの8号弾!レッドソックスがツインズに快勝

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日はレッドソックスの吉田正尚選手についてお話ししたいと思います。吉田選手は、日本からメジャーリーグに挑戦している数少ない選手の一人ですが、その実力は折り紙付きです。今シーズンは4番を任されていますが、その重圧…

綾瀬はるかが大正時代のダークヒロインに!映画『リボルバー・リリー』撮影現場に潜入

news.yahoo.co.jp こんにちは。 今回は、2023年春に公開予定の映画『リボルバー・リリー』についての記事です。 この映画は、長浦京の同名小説を原作としたエンタテインメント大作で、第一次世界大戦と関東大震災の爪痕が癒えぬ東京を舞台に、謎の男たちに追…

【大塚家具の元社長・久美子氏がメルコHDの社外取締役に就任】

news.yahoo.co.jp 大塚家具の元社長・久美子氏が、IT機器メーカーのメルコホールディングスの社外取締役に就任することが内定した。久美子氏は、父親で創業者の勝久氏と経営方針をめぐり対立し、父親を解任して自ら経営を担ったが、業績は悪化し、ヤマダ電機…