yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

新型アルファード/ヴェルファイアの開発秘話と進化のポイント

スポンサーリンク

トヨタが新型「アルファード/ヴェルファイア」を世界初公開! 8年ぶり全面刷新でさらに高級志向に! 高級ミニバンはどう変わったのか(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

要約:

トヨタは、高級ミニバンのアルファードヴェルファイアをフルモデルチェンジしました。アルファードは個人ユーザーだけでなくVIPのショーファーカーとしても人気があり、販売台数が大きく伸びています。一方、ヴェルファイアは一時期はアルファードを上回る人気を誇りましたが、近年は販売台数が低迷し、一部改良でグレード展開も縮小されました。しかし、トヨタ豊田章男会長の言葉により、フルモデルチェンジ後も2台体制が維持されることになりました。新型アルファード/新型ヴェルファイアは、多様化したライフスタイルに合わせた快適な移動の幸せを追求し、高級サルーンに匹敵するモデルとして仕上げられました。