yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「家なき子」で大儲けした内藤剛志のCMオファー殺到エピソード

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、今日は俳優の内藤剛志さんについてお話ししたいと思います。内藤さんといえば、94、95年に放送された安達祐実さん主演の名作ドラマ「家なき子」で、虐待する父親役を演じて話題になりましたよね。あのドラマでは、「おい、すず!」「酒買ってこい!」というセリフが印象的でしたが、実はその役が内藤さんにとって大きなチャンスになったんです。

先日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」に出演した内藤さんは、「家なき子」にまつわるエピソードを披露しました。その中で、彼は「あれでCMがダメになったと思ったけど、あれで増えた。家なき子のあとに、1年で7社くらいやった」と明かしました。つまり、虐待する父親役で反感を買ったと思われがちな内藤さんですが、実はその役が彼の人気を高めてCMオファーが殺到したのです。「大儲けですよ、それで」と笑っていましたが、これは彼の演技力の高さと存在感の証拠だと思います。

私は内藤さんのファンなので、この話を聞いて嬉しくなりました。彼は「家なき子」だけでなく、「相棒」や「刑事7人」など多くのドラマや映画に出演していますが、どんな役でも見事にこなしています。特に、「相棒」では水谷豊さんとのコンビが最高でしたね。内藤さんはこれからも素晴らしい作品に出演してくれると信じています。皆さんも内藤さんの活躍に注目してくださいね。