yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

太田光、キャンドル・ジュン氏の会見に苦言「命を脅迫の道具として言うのは…」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

 ダブル不倫で世間を騒がせた広末涼子。その夫キャンドル氏が先日、会見を開き、自らの命をかけた覚悟を示した。しかし、その発言には賛否両論が巻き起こっている。

TBSラジオ爆笑問題カーボーイ」に出演したお笑いコンビ・爆笑問題太田光は、キャンドル氏の会見に対して厳しい意見を述べた。太田は、キャンドル氏が「次は私が命を絶とうと思います」と発言したことについて、「あれはいただけない。これは俺個人の意見だけど、あれ『殺すぞ』っていう脅迫と一緒だからね」と指摘した。

太田は、キャンドル氏が福島で行っている「命が大切」などという活動と、自分の命を脅迫の道具として使うことの矛盾を指摘した。太田は、「自分のやってる活動すら整合性がとれない。命が大切っていうのはあの人のメッセージの肝なわけじゃない。それを脅迫の道具として言うのはちょっと……」と話した。

太田のこの発言には、ネット上でも賛同する声が多く寄せられた。一方で、キャンドル氏に同情する声もあった。キャンドル氏は、過熱する報道やネット上の誹謗中傷、脅迫状などによって家族に迷惑がかかっていると訴えた。キャンドル氏は、「これだけさらけ出してもなおそれが止まらないのであれば、それを理由に次は私が命を絶とうと思います。これを脅迫と思ってもらっていいです」と強い言葉で覚悟を示した。