yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-06-28から1日間の記事一覧

筒香嘉智、米球界残留が最優先

news.yahoo.co.jp 筒香嘉智は、米大リーグのレンジャーズ傘下の3Aラウンドロックで自由契約になりました。彼は、日本復帰が取り沙汰されるものの、あくまで米球界残留が最優先の意向です。 筒香をよく知る古巣DeNAの関係者は、彼がメジャーを目指す信念は揺…

「市川猿之助逮捕についての概要」

news.yahoo.co.jp 要約: 市川猿之助(47)は、母親の自殺をほう助した容疑で警視庁に逮捕されました。彼は「澤瀉屋」の大将を務めており、歌舞伎界では興行的に市川宗家の「成田屋」と肩を並べる存在です。 しかし、彼の逮捕により、澤瀉屋の淡い期待は消え…

「プーチン大統領、民間軍事会社「ワグネル」創設者への報復を宣言」

news.yahoo.co.jp ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が、民間軍事会社「ワグネル」の創設者で反乱を起こしたエフゲニー・プリゴジン氏への「報復」を宣言しました。 プリゴジン氏は国外への脱出に成功し、ロシア国内では反乱が起きました。ウクライナ軍…

「旅行の荷物を最小限にするコツ」

news.yahoo.co.jp 整理収納アドバイザーのおふみさんが、旅行の荷物を最小限にするコツを紹介しています。おふみさんは、海外旅行でも国内旅行でも同じキャリーケースを使用し、荷物の量はほとんど変わりません。 荷物が少ない理由は、服を絞っているからで…

「阪神勢が球宴ジャック!全部門でトップ、計10選手が選出」

news.yahoo.co.jp 「マイナビオールスターゲーム2023」のファン投票最終結果が発表され、セ・リーグは阪神勢が全9部門のトップを独占しました。外野手部門3位のノイジーを含め、全11人のうち10選手が選出されました。唯一、広島の秋山が外野部門の2位に入り…

大谷翔平、2本塁打と10奪三振でエンゼルス勝利に貢献

news.yahoo.co.jp 大谷翔平投手は、本拠地ホワイトソックス戦に「2番・投手」で先発出場し、初回に27号先制ソロ、7回にも28号ソロを放つなど3打数3安打2打点と爆発。投げても7回途中4安打1失点、10奪三振の好投で7勝目を挙げました。 敵地実況席では、「脱帽…

「マイナンバーカードの誤交付防止策と批判」

news.yahoo.co.jp 総務省は、マイナンバーカード(マイナカード)の誤交付を防ぐため、本人確認の徹底など13項目のチェックリストをすべての自治体に通知した。 しかし、SNSでは批判的な声が多く上がった。 政府はデジタル社会の実現に向けた重点計画の改定…

「キャンドル・ジュン氏の新たなスキャンダル」

news.yahoo.co.jp 要約: キャンドル・ジュン氏は、広末涼子さんと鳥羽周作シェフの不倫騒動を受け、単独会見で妻について語り、多くの反響を呼びました。 彼は「聖人夫」と評され、彼が運営するキャンドル販売のオンラインショップでも「SOLD OUT」の文字が…

「市川猿之助容疑者の逮捕について」

news.yahoo.co.jp 市川猿之助容疑者(47才)が6月27日に自殺幇助容疑で逮捕されました。彼は5月18日に都内の自宅で亡くなった母親(享年75)の自殺を手助けしたとされています。 逮捕のタイミングは、警察が証拠を固めたことに加え、歌舞伎座での『六月大歌…

「及川眠子氏の元夫との離婚裁判について」

news.yahoo.co.jp 人気作詞家・及川眠子氏(63)は、元夫のE氏との13年間に及ぶ結婚生活を綴った『破婚』(新潮社)を上梓し、大きな反響を呼んだ。 E氏とは’14年末に離婚が成立。及川氏は「破滅まであと一歩」だったと著書で振り返った。離婚後すぐに及川…

「山田ローラさん、家族と福岡へ移住」

news.yahoo.co.jp 山田ローラさんは、ラグビー元日本代表の山田章仁選手の妻で、コラムニストやタレントとして活躍しています。 彼女はハワイで1男3女の子育てに励んできましたが、今年3月に夫の所属チームがある福岡に移り住みました。 夫婦は当初、夫のラ…

出川哲朗の年収は8億円?!

news.yahoo.co.jp 出川哲朗さんの年収が8億円と岡村隆史さんによって暴露されました。出川さんは現在、6本のレギュラー番組を持っており、その収入だけで年間約2億5千万円になります。 さらに、出川さんは9社のCMに出演しており、その収入だけで年間約3億円…

手越祐也の最近の活躍と新恋人について

news.yahoo.co.jp 手越祐也は最近、YOASOBIの曲「アイドル」をカバーし、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップしました。この動画は2週間で210万回以上再生され、TikTokでも話題となりました。 しかし、手越さんのYouTubeチャンネル登録者数はピーク時の17…

「足の血管力」で健康長寿を目指そう

news.yahoo.co.jp 循環器内科医の池谷敏郎さんは、血管の老化に注意するよう呼びかけています。血管は「物言わぬ臓器」と呼ばれ、自覚症状が出る頃には心筋梗塞や脳卒中のリスクが高まっていることが多いからです。 最近、池谷さんは血管の中でも「足の血管…

「プリゴジンの乱」の背景と結末

news.yahoo.co.jp この記事は、ロシアの傭兵会社「ワグネル社」の創設者であるプリゴジン氏について述べています。彼は、ケータリングサービスを通じてロシア軍に取り入り、「プーチンの料理長」と呼ばれるようになりました。その後、彼は傭兵業に手を伸ばし…

「コロコロチキチキペッパーズ」ナダル、先輩芸人アントニーについて語る

news.yahoo.co.jp 「コロコロチキチキペッパーズ」のナダルが、公式YouTubeチャンネルで「吐き毛がする」という先輩芸人を実名で告白しました。 企画は「吐き気がするイジリ方をする芸人ランキング」で、第3位に「シソンヌ」の長谷川忍、第2位に東野幸治が選…

「近畿地方で竜巻などの激しい突風に注意」

news.yahoo.co.jp 近畿地方では、暖かく湿った空気と上空の寒気の影響で、28日夜遅くにかけて大気の状態が非常に不安定になる見込みです。 気象台は竜巻などの激しい突風やひょう、落雷、急な強い雨に注意するよう呼び掛けています。また、発達した積乱雲の…

大谷翔平、2本塁打と10奪三振でエンゼルスを勝利に導く

news.yahoo.co.jp 大谷翔平投手は、本拠地ホワイトソックス戦に「2番・投手」で先発出場し、27号先制ソロと28号ソロを放ち、3打数3安打2打点と爆発しました。 投げても7回途中4安打1失点、10奪三振の好投で7勝目を挙げました。 登板時に、打者としてマルチ本…

「57歳のイケメン俳優が話題に!」

news.yahoo.co.jp シンガポール在住の俳優、映画監督、写真家、実業家のチュアンド・タンさん(57)が、自身のSNSを更新し、近影が話題になっています。 彼は鍛え上げたマッチョな上半身を見せ、自然の中でくつろぐ姿をアップしました。 ファンからは「胸…

「藤森慎吾、芸能界の交友関係について語る」

news.yahoo.co.jp 藤森慎吾(40)は、フジテレビ「ぽかぽか」に生出演し、芸能界の交友関係について語りました。彼は、芸能人の連絡先は100人以上知っているというイメージを否定し、「そんなに別に知らないです」と述べました。 しかし、彼は若い頃に芸能人…

山田優、新作バッグと上級者コーデを披露

news.yahoo.co.jp 山田優さんが自身のインスタグラムを更新し、私服ショットを公開しました。彼女は新作バッグについて「洗練されたディテールでスマートな美しさも表現されている」と記し、ブルーのドレス、おしゃれなバッグ、ゴツめのシューズを合わせた上…

「あの、共演NGされた芸人の実名を告白」

news.yahoo.co.jp あのは、ニッポン放送『あののオールナイトニッポン0(ZERO)』に出演し、共演NGされた芸人の実名を告白しました。 南海キャンディーズ・山里亮太がゲスト出演し、お笑いコンビ・タイムボムのニックの顔面にあのがグーパンチを入れたことに…

「YOASOBIが語る2020年からの海外ミュージックシーン」

news.yahoo.co.jp YOASOBIのAyaseとikuraは、J-WAVEで放送中の『Mercedes-Benz THE EXPERIENCE』(ナビゲーター:亀田誠治)に登場し、「2020年からの海外ミュージックシーン」をテーマに音楽談議を展開しました。この番組は、時代を越えて、国境を越えて、…

大谷翔平、二刀流マルチ本塁打を達成

news.yahoo.co.jp 大谷翔平投手は、エンゼルスの本拠地・ホワイトソックス戦に「2番・投手」で投打同時出場し、1試合2本塁打をマークしました。1試合2発は今季3度目、通算15度目で、二刀流マルチ本塁打は自身初めてになります。 この試合2本目の28号を放つと…

「京都花園教会水族館の悲劇:タバコのポイ捨てが原因で水槽の魚が死滅」

news.yahoo.co.jp 京都花園教会水族館は、入場料を一切取らず、寄付金のみで運営されている水族館です。 しかし、最近、野外水槽でタバコのポイ捨てが原因で魚が死滅するという悲劇が起きました。 ニコチンは殺虫剤に使われるほど毒性が強く、一本のタバコの…

「藤森慎吾、大物俳優に激怒された思い出を語る」

news.yahoo.co.jp 藤森慎吾は、フジテレビ系「ぽかぽか」に生出演し、大物俳優に激怒された思い出を語りました。彼は、ブレークしていた当時のエピソードを語りました。2004年にデビューしてすぐに「武勇伝」でブレークし、冠番組も持つようになりました…

「タイタン号潜水艇事故について」

news.yahoo.co.jp 潜水艇「タイタン」が沈没したタイタック号を目指して運航された際に事故が発生し、5人の生存が絶望視されています。アメリカ沿岸警備隊は、深海で発見された残骸が、タイタンの耐圧室の一部との認識を示しました。 タイタンは、水深3800メ…

大谷翔平、2戦連続27号!本塁打キング独走

news.yahoo.co.jp 要約: エンゼルスの大谷翔平投手が、ホワイトソックス戦に「2番・投手」でスタメン出場し、初回に2戦連続となる27号ソロを放ちました。 さらに、5回まで2安打無失点、6奪三振の好投を見せ、7勝目の権利をつかみました。1回表のマ…

大谷翔平、2戦連続27号!本塁打キング独走

news.yahoo.co.jp 要約: エンゼルスの大谷翔平投手が、ホワイトソックス戦に「2番・投手」でスタメン出場し、初回に2戦連続となる27号ソロを放ちました。 さらに、5回まで2安打無失点、6奪三振の好投を見せ、7勝目の権利をつかみました。1回表のマ…

「清掃員が研究室の冷凍庫のスイッチを切り、20年以上の研究成果が台無しに」

news.yahoo.co.jp 米ニューヨーク州のレンセラー工科大学で、清掃員が研究室の冷凍庫のスイッチを切り、20年以上におよぶ研究成果を台無しにしてしまいました。 大学側は、清掃会社を相手取り、約1億4000万円の損害賠償を求める訴えを起こしました。訴状によ…