yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「YOASOBIが語る2020年からの海外ミュージックシーン」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

YOASOBIのAyaseとikuraは、J-WAVEで放送中の『Mercedes-Benz THE EXPERIENCE』(ナビゲーター:亀田誠治)に登場し、「2020年からの海外ミュージックシーン」をテーマに音楽談議を展開しました。この番組は、時代を越えて、国境を越えて、亀田誠治が旅好き・音楽好きのゲストとともに音楽談議を繰り広げる、空想型ドライブプログラムです。

YOASOBIは、2020年から大きく活躍するようになり、海外のアーティストのリリースされたもので、彼らがどういうものを聴いていたのかとか、馳せていた思いとかと、今年8月に初めてロサンゼルスでフェス(Head In The Clouds Los Angeles)に出させてもらうこともあります。Ayaseは1曲目としてbbno$ & Rich Brian『edamame』を選曲し、2曲目に Justin Bieber, Daniel Caesar & Giveonの『Peaches』を選曲しました。

YOASOBIは、洋楽でいちばん聴いた曲として『Peaches』を挙げ、「どこが好きですか?」って言われたら「いい曲じゃないですか?」って言うくらい好きだそうです。また、Ayaseは全世界のボーカルの中でジャスティンの声がいちばん好きで、憧れでもあるし、歳も近いんですよ。彼の活躍は見ているし、地球で同じ音楽をやっている仲間としてライバルとして捉えています。