yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-05-12から1日間の記事一覧

教諭逮捕 捜査想定したメモ作成か - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 東京・江戸川区の住宅で男性を刺殺したとして、殺人容疑で逮捕された区立中学校の教諭が、警視庁に対する“想定問答”のメモを作っていたことが判明しました。容疑者は逮捕時に否認した後、黙秘しています。メモは、容疑者が勤務する中学校か…

「線状降水帯発生情報」気象庁が最大30分早く発表へ 迫り来る大雨災害への危機感をいち早く高めてもらう目的 今月25日から運用開始(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 気象庁は、線状降水帯と呼ばれる災害性の高い大雨を引き起こす現象に関する情報を、今月25日から最大30分早めて発表すると発表しました。 線状降水帯は、積乱雲が帯状に連なって同じ場所に長時間降り続けることで、水害や土砂災害などの危…

西川史子 脳内出血から復活 「医局員として初出勤日」白衣姿公開、大学院生活もスタート「ワクワク」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 医師でタレントの西川史子さんが、自身のインスタグラムに新しい投稿をしました。 西川さんは、聖マリアンナ医科大学大学院リハビリテーション科の大学院生としてスタートしたことをファンに伝えました。 西川さんは21年8月に右脳内出血で…

土佐市カフェ炎上…「閉鎖的すぎておかしくなる」都会に出てきた地方出身者はなぜ地元に帰りたくなくなるのか…田舎だけの年40万の謎出費(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp この記事では、高知県土佐市に移住したカフェ店主が、地元のNPO法人から理不尽な退去通告を受けたという事件について紹介します。 この事件は、SNSで拡散されて大きな話題となりましたが、土佐市役所は事実関係を否定し、法的措置を検討し…

【広島】延長10回に坂倉将吾がV打&菊池涼介が満弾 2日連続で延長戦を制して今季2度目の4連勝(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 広島は、延長戦での大逆転劇で4連勝を達成しました。 延長10回には、坂倉が勝ち越し打を放ち、矢野が押し出しで追加点を奪い、菊池がグラスラで花火を打ち上げました。 9回には、代打・韮沢が中堅に飛び出した二塁打でチャンスを作り、…

巨人 大勢がまさか…1点リードの九回に救援失敗 ガックリ肩を落としベンチでうつむく 延長十回に大量6失点(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp この記事は、巨人対広島の試合について報じています。巨人の大勢投手は、1点リードの9回に登板しましたが、松山に左前適時打を浴び、同点に追いつかれました。その後、延長10回に菊地が坂倉に勝ち越しの適時打を浴び、さらに満塁から矢野に…

まさにミラクルカープ!延長十回一挙6得点&4連勝に新井監督「頭が下がります」1点を追う九回にG大勢も攻略(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 広島が巨人との試合で九回に同点に追いつき、延長十回に一挙6点を奪って勝利しました。これでチームは4連勝し、貯金を「2」としました。 九回に松山の適時打で同点に追いつき、延長十回に坂倉の右前適時打で勝ち越し、矢野が押し出し四…

交際歴なしカカロニ栗谷、元有名セクシー女優・上原亜衣と“カップル成立”「結婚まで…」ヒロミも期待(モデルプレス) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑いコンビ・カカロニの栗谷がABEMAの番組『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』に出演し、元セクシー女優で現在は実業家の上原亜衣とカップル成立したことを報じています。 番組は、ヒロミと指原莉乃がMCとして芸能人の…

新車買ったのに納車されない! スズキやダイハツ正規販売店で“実際にあった話” 楽しみに待ってたら…突然『破産通知』 「全額先にくれ」には気を付けて メーカーの責任は?(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 長野市の自動車販売店「デュナミス・レーシング」の元社長が詐欺容疑で逮捕された事件について、詳しく紹介します。この事件では、元社長が新車を販売すると偽り、多数の客から代金をだまし取っていたとされています。被害者は長野県内だけ…

「マジでどうしたw」「最高の煽り」 巨人投手、インタビュー中に突然爆笑...豹変ぶりにネット驚き(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp こんにちは。 今日は、2023年5月11日に行われたプロ野球・横浜DeNA-巨人の試合についてお話ししたいと思います。この試合で、勝利投手となった巨人の山崎伊織投手(24)が、ヒーローインタビュー中にいきなり大笑いを始める場面があり、ネ…

収録中止から2カ月「井森美幸大好き芸人」ついに実現 山里体調不良も予告に姿が(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 3月に放送予定だったが、出演者の体調不良で中止になったテレビ朝日の「アメトーーク!」が、25日にようやく放送されることになった。 この回のテーマは「いもりみゆき大好き芸人」で、元々は3月2日に放送される予定だったが、リーダーの南…

スポンサー撤退で国内女子ツアー先細り…小林浩美JLPGA会長の“高飛車改革”で企業に不信感(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp こんにちは。 今日は、女子ツアーの話題をお届けします。なんと、ほけんの窓口レディースという大会が、RKB×三井松島レディスに名前を変えたんですよ。 どうしてかというと、ほけんの窓口グループがスポンサーを降りたからなんです。 彼ら…

粗品、ベテラン女優からまさかの高額借金 親しくないのに…その場でOKに「エグイ」「カッコ良すぎ」の声(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp この記事では、お笑いコンビの霜降り明星の粗品が、女優の宮崎美子に100万円を借りたという衝撃的な動画について紹介します。この動画は、粗品のYouTubeチャンネルで公開されましたが、その内容はまるでドラマのようでした。 粗品は、税金…

“125票差” 選挙活動なしの議員に敗北し、新聞社も予期せぬ事態に「落選はないだろうと油断」“懸垂議員”選挙戦の一部始終(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp この記事では、2022年12月に酒に酔って列車内で懸垂する動画が拡散されたことで「懸垂議員」と呼ばれた長崎県議会議員(当時)の北村貴寿氏のその後を追います。 北村氏は、信頼回復のために毎朝駅前や交差点で辻立ちをしたり、支援者に謝…

「記事紹介」THE FIRST TAKEとは?運営会社はSONY?海外の反応がヤバい!!|Anogate

anogate.jp こんにちは!今日は、音楽好きなら知らない人はいないでしょう、**THE FIRST TAKE**というYouTubeチャンネルについてご紹介したいと思います。 このチャンネルは、2019年11月から始まり、たった1年半で登録者数が**800万人**を超える人気チャンネ…

「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」の配信日は6月28日。iOS版の事前登録受付を開始,ムジカート“四季・夏”の配布が決定 (4gamer.net)

www.4gamer.net 「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」は、2023年6月28日にiOSとAndroidで配信される予定のスマートフォンゲームです。 このゲームは、音楽が失われた世界を舞台に、クラシック音楽の力を宿した少女たち「ムジカート」と、それらを指揮する「…

福原遥、透き通る“令嬢メイク”三変化披露 『美的』で念願の美容誌初表紙(オリコン) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 美容誌『美的』7月号(小学館)の表紙に登場した俳優の福原遥さんについて、ウェブページのコンテキストから作成したブログ記事です。 福原さんは、NHKの朝ドラ『舞いあがれ!』でヒロインを演じたばかりで、7月からはTBSのドラマ『18/40…

岸田首相がタイム誌の表紙に 「真の軍事大国にしたいと望んでいる」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 米タイム誌(電子版)が5月22日・29日号の表紙に岸田文雄首相の写真を掲載し、「日本の選択」という見出しで特集記事を公開した。 記事では、岸田氏が平和主義を捨てて日本を軍事大国にするという野心を持っていると主張し、米国の中国牽制…

神木隆之介、NHK朝ドラ「らんまん」17・5%最高大幅に更新 万太郎は十徳長屋の住人となる (msn.com)

www.msn.com こんにちは! 今日は、NHK連続テレビ小説「らんまん」についてお話ししたいと思います。 このドラマは、高知県出身の天才植物学者・牧野富太郎の人生をモデルにしたオリジナルストーリーで、神木隆之介さんが主演を務めています。 ヒロインは浜…

KARA・ニコル「親みたいに見守ってくれてる」ファンへの感謝とハマった日本ドラマと大人気漫画(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp この記事では、KARAのニコルとのインタビューをお届けします。 彼女は、今年3月に『Mysterious』というソロ曲を出しました。 そして、5月には日本で『Selfish』というシングルもリリースしました。KARAは、去年9月に復活を宣言し、11月には…

KARAニコルが『ラヴィット!』で日本式バラエティーの“洗礼” ネット笑撃「面白すぎる」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp この記事では、KARAの元メンバーでソロ歌手のニコルが、TBS系『ラヴィット!』にゲスト出演した際の様子をお伝えします。 ニコルは5月10日に日本で新曲『Selfish』を発売し、そのPRのために番組に登場しました。番組では、ニコルが好きな「…

Twitterまとめの「Togetter」が「Twilog」買収 サービスを継続運営(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 「Togetter」を運営するトゥギャッターは、5月1日に米TwitterとTwitter APIのエンタープライズプラン利用に関する契約を正式に締結しました。 これにより、今後も安定したサービス提供が可能になります。同社では、Togetterのほか、シンプ…

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」レビュー - GAME Watch (impress.co.jp)

game.watch.impress.co.jp この記事は、2022年5月12日に発売されたNintendo Switch用アクション・アドベンチャーゲーム「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」(以下、「ティアキン」)のレビューです。 本作は、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワ…

「侍ジャパン」のドキュメンタリー映画、来月2日から全国で公開…優勝までの舞台裏を描く : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

www.yomiuri.co.jp この記事では、日本代表「侍ジャパン」が2023年に開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で見事に優勝したことをお伝えします。 その感動の軌跡を映画化した「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」が、近日公開されます。映…

auから「Xperia 1 V/10 V」、UQは「Xperia 10 V」を発売へ(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp こんにちは、Xperiaファンの皆さん。 今回は、KDDIと沖縄セルラーが発売するソニー製のAndroidスマートフォン「Xperia 1 V」と「Xperia 10 V」についてご紹介したいと思います。 これらのスマホは、ソニーの最新技術が詰まったハイエンドモ…

東急東横線・目黒線、落雷で一部運転見合わせ - 産経ニュース (sankei.com)

www.sankei.com 2023年5月11日午後4時ごろ、東急東横線と東急目黒線で落雷による障害が発生し、一部区間の運転を見合わせています。いずれも午後9時ごろ復旧の見通しです。東横線は渋谷~武蔵小杉駅間で運転を見合わせ、副都心線内~渋谷駅間、武蔵小杉~元…

なにわ男子、2ndアルバム『POPMALL』7・12リリース 初回限定盤の特典公開(オリコン) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 人気グループのなにわ男子が、7月12日に2枚目のアルバム『POPMALL』をリリースします。このアルバムには、様々なジャンルの楽曲が収録されており、リード曲「Poppin’ Hoppin’ Lovin’」は、なにわ男子がオープンする「POPMALL」の世界観を楽…

「Googleでもダメか」 チャットAI「Bard」日本語対応プレゼンに落胆の声 原因はフォント - ITmedia NEWS

www.itmedia.co.jp こんにちは、GoogleのチャットAI「Bard」についてお話ししたいと思います。 Bardは、ChatGPTなどと競合する可能性のあるサービスで、SNSで話題になっています。でも、発表されたときのプレゼンテーションがちょっと残念でした。 なぜかと…

南海トラフ沿いの地震 先月も目立った地震活動なく「特段の変化なし」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp 気象庁は南海トラフで巨大地震発生の可能性を評価する定例の検討会を開き、先月は巨大地震に影響を与えるような目立った地震活動はなく、「特段の変化は観測されなかった」とする見解をまとめました。 今後30年以内の発生確率が70%から80…

中村倫也、NHK『あさイチ』生出演 妻・水卜麻美アナは日テレMCで朝からネット騒然「夫婦で裏被りだ」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp こんにちは!今日は俳優の中村倫也さんについてお話ししたいと思います。中村さんは先日、NHKの『あさイチ』にゲストとして登場しました。 この番組は朝8時15分から放送されているのですが、実は中村さんの奥様である水卜麻美アナウンサー…