yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

スポンサー撤退で国内女子ツアー先細り…小林浩美JLPGA会長の“高飛車改革”で企業に不信感(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。

今日は、女子ツアーの話題をお届けします。なんと、ほけんの窓口レディースという大会が、RKB×三井松島レディスに名前を変えたんですよ。

どうしてかというと、ほけんの窓口グループがスポンサーを降りたからなんです。

彼らは、もう何年も前から主催者に「もうやめたい」と言っていたそうです。でも、主催者は「もうちょっと頑張って」と言って引き止めていたんですね。

でも、ほけんの窓口グループは「もうダメだ、効果がない」と言って切れてしまったんです。

それで、主催者は困ってしまって、近くにある三井松島ホールディングスに「助けてくれ」とお願いしたんです。

三井松島ホールディングスは「わかった」と言って応じてくれました。それに、地元の企業も応援してくれました。よかったですね。
でも、女子ツアーは人気があるから、新しいスポンサーがすぐに見つかると思っていました。若い女子プロがすごく上手で、面白い試合をしてくれますからね。

でも、実はそうじゃなかったんです。JLPGAの営業が高慢ちきで、企業に失礼な態度をとっていたんです。

それで、企業は「こんなのムリだ」と言って手を引いてしまったんです。もしかしたら、他の大会もスポンサーをやめるかもしれません。
これは大変なことですね。JLPGAは自分たちの態度を改めないと、女子ツアーがなくなってしまうかもしれませんよ。みなさんも応援してくださいね。