yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「侍ジャパン」のドキュメンタリー映画、来月2日から全国で公開…優勝までの舞台裏を描く : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

スポンサーリンク

www.yomiuri.co.jp

この記事では、日本代表「侍ジャパン」が2023年に開催されたワールド・ベースボール・クラシックWBC)で見事に優勝したことをお伝えします。

その感動の軌跡を映画化した「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」が、近日公開されます。映画の上映時間は130分で、主題歌はあいみょんさんが担当しました。映画では、栗山英樹監督のもとで集結した侍ジャパンのメンバーが、どのようにして強豪国を次々と倒していったのか、選手選考や練習風景、試合中のベンチやロッカールームでのやりとりなど、貴重な映像を通して紹介されます。前売り券は12日から発売されます。詳細は、侍ジャパン公式サイト内の特設サイトでご確認ください。

この記事は、WBCで優勝した侍ジャパンドキュメンタリー映画について紹介したものです。

野球ファンはもちろん、そうでない方も、侍ジャパンの奮闘ぶりに感動すること間違いなしです。ぜひ劇場でご覧ください。