yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「こんな奴もいるのか…」カクヨム作家が注意喚起 「悪意でしか承認欲求を満たせないのか」怒りの声が殺到(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

書峰颯さんがTwitterに投稿した画像が話題になりました。そこに写っていたのは、Yahoo!知恵袋に寄せられた驚くべきコメントでした。

コメントには、「小説家になろうというサイトで感想欄で辛辣なコメントをして、執筆意欲をなくさせるのがひそかな私の趣味です。実際多くの人が更新をしなくなりました。そこで質問です。作家の執筆意欲を奪う感想はどんなものがいいですか?」と書かれていました。

この愉快犯の発言に、怒りのリプライが殺到しました。

書峰颯さんは、『カクヨム』などで小説を執筆中の作家さんです。

彼女は、自身も読者からの「感想」を受け取る立場だからこそ、「鋼メンタル」の必要性を語ります。

彼女は、たった一言の感想でも喜んでしまうのが作者ですから、それを悪用するなんて許せないと思いました。

この記事では、書峰颯さんの作品やプロフィールについて紹介します。また、Yahoo!知恵袋に投稿されたコメントに対するネットの反応もまとめてみました。

書峰颯さんとは?

書峰颯さんは、『カクヨム』や『小説家になろう』などで活躍する作家さんです。彼女は、現実世界を舞台にした恋愛小説を得意としています。彼女の作品は、胸が締め付けられるような感動や切なさが魅力的です。

書峰颯さんの代表作は、『だから僕達は幼馴染を辞めた』です 。この作品は、幼馴染だった男女が大人になって再会し、恋愛関係に発展するというストーリーです。しかし、二人の間には過去に起きた悲しい出来事があり、それが二人の関係を複雑にしていきます。

この作品は、2023年5月19日からコミックシーモアでコミカライズされています 。あおみ現場先生が作画を担当しています。コミカライズ版では、原作では描かれなかった高校時代やその後のエピソードも追加されています。