yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

まさにミラクルカープ!延長十回一挙6得点&4連勝に新井監督「頭が下がります」1点を追う九回にG大勢も攻略(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

広島が巨人との試合で九回に同点に追いつき、延長十回に一挙6点を奪って勝利しました。これでチームは4連勝し、貯金を「2」としました。

九回に松山の適時打で同点に追いつき、延長十回に坂倉の右前適時打で勝ち越し、矢野が押し出し四球を選んで追加点、さらに満塁から菊池が左翼席へグランドスラムを打ち込み、一挙6点を奪って試合を決めました。

新井監督は「最後まで絶対にあきらめないという気持ちがこの4連勝につながっている」とコメントし、「明日もカープファンのみなさんが盛り上がってもらえるように頑張ります」と力を込めました。

この試合は広島の逆転劇として記憶されるでしょう。

巨人は九回まで3対0とリードしていましたが、広島の粘り強い攻撃に屈しました。

巨人の先発投手は山口でしたが、九回に二死から連打を浴びて降板しました。

その後、岩隈と山本も打たれて同点にされました。

延長十回には高木がマウンドに上がりましたが、広島の猛攻に耐えきれませんでした。

菊池のグランドスラムは今季初本塁打でしたが、それだけに感慨深かったようです。

「チームのために何か貢献したかった」と語った菊池は、この一打でチームの勢いをさらに高めました。広島は延長十回の裏も無失点で抑えて、見事な勝利を収めました。