yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平、3戦連発でサイクル安打に迫る!歴史的大記録に現地実況も興奮

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、エンゼルス大谷翔平選手が、ヤンキース戦で見せた驚異的な活躍についてお話ししたいと思います。彼は、7月17日(日本時間18日)の本拠地での試合に「2番・DH」で先発出場しましたが、その内容が凄まじかったのです。

まず、初回に右前打を放ち、1塁に出塁。2回には左中間へ二塁打を放ち、2塁に進みました。そして、4回には右中間へ二塁打を放ち、再び2塁に進みました。ここまでで、すでに3打数3安打という素晴らしい成績を残していましたが、彼の本領発揮はまだこれからでした。

7回になると、エンゼルスは1-3とリードされていましたが、1死1塁の場面で大谷選手が再び打席に立ちました。相手投手は右腕のグリーンでしたが、彼は初球の高めの速球を見逃しませんでした。バットを振り抜くと、ボールは右翼席へと飛んでいきました。これが彼の今季35号目のホームランでしたが、なんと3試合連続という快挙だったのです。さらに、この一打で同点に追いつきましたが、それだけではありませんでした。彼はこの時点で4打数3安打2打点という成績を残しましたが、その内訳がシングル・二塁打・ホームランということは、あと三塁打が出ればサイクル安打という難易度の高い記録を達成することになるのです。

残念ながら、9回には三振に倒れてサイクル安打はなりませんでしたが、それでも彼の活躍はチームに勢いを与えました。延長10回になると、エンゼルスは無死満塁のチャンスを作りました。そして、ステファニクが左前へサヨナラ打を放ちました。エンゼルスは4-3でヤンキースを下しました。

この試合の大谷選手の姿を見ていた現地実況も、彼の凄さに感動していました。特に、7回の同点ホームランを打った時には、彼が雄叫びを上げながらダイヤモンドを1周した姿と、フェンスオーバーを確信するかのような華麗なバットフリップに興奮しました。彼は、「彼のような人間は他にいない」「世界で最高の選手」「歴史上でも最高の選手」と絶賛しました。そして、「他のチームのユニホームを着た巨人がどれだけ過去にいたとしても、彼はそれら全てを凌駕する巨人なんだ」という独特の表現で、彼の歴史的な偉業を称えました。

私も、大谷選手の活躍には感動しました。彼は、今季35本塁打を放ち、メジャーでトップタイに立っています。また、投手としても4勝1敗、防御率3.49という好成績を残しています。彼は、まさに二刀流という言葉では表せないほどの才能を持った選手です。彼は、日本人として誇りに思える選手です。彼は、野球ファンとして見逃せない選手です。