yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平の去就に米メディアが注目 エンゼルスはトレードすべきか

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。

今日は、エンゼルス大谷翔平について話したいと思います。彼は、前半戦の最終戦となったドジャース戦で、32号2ランを含む4打数3安打3打点の活躍を見せました。これで、彼は両リーグで単独トップとなる32本塁打と15盗塁を記録し、投手としても4勝1敗、防御率3.49という驚異的な成績を残しています。彼は、球団の枠組みを超えたスーパースターとして、世界中から注目されています。

しかし、チームはそうではありません。エンゼルスは、ドジャース戦に5-10で敗れて5連敗。ここ10試合で1勝9敗と急降下してついに借金生活へ突入しました。ワイルドカード争いでは、3位タイのヤンキースブルージェイズに4.5差をつけられました。このままでは、プレーオフ進出は絶望的です。

そこで、米メディアは、このチーム成績と大谷の去就をリンクさせる記事であふれました。MLB公式サイトは、「2ランと三塁打を含む4打数3安打の大谷は、どのようなチーム成績でも、まだトレードされるとは考えられていないが、8月1日のトレード期限に近づいていく中で状況は変わるかもしれない」と、シーズン中トレードが再燃する可能性を示唆しました。ロサンゼルスタイムズは、「よろめくエンゼルスは、厳しさを飲み込み、大谷をトレードする必要がある」との見出しを取り、大谷のトレードを緊急提言しました。「彼をトレードしなさい」という言葉が何度も繰り返されました。