yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-06-22から1日間の記事一覧

「板野友美、金銭トラブル報道について言及」

news.yahoo.co.jp 板野友美さんが自身のツイッターで、一部週刊誌で報じられた金銭トラブル報道について言及しました。彼女は「経営者として、未熟ではありましたが、後ろ指さされるようなことは一切していませんので、ご安心下さい。ここは胸を張ってお伝え…

ロシアのウクライナ侵略に関する真実が暴露される

news.yahoo.co.jp ロシアのウラジーミル・プーチン政権の「噓」が次々に暴かれています。英BBCとロシアの独立系サイト「メディアゾナ」が共同調査した結果、ウクライナ侵略でのロシア兵の死者数が公式に認めている4倍の2万5000人以上に上っているこ…

「タイタニック号観光用潜水艇の危険な経験談」

news.yahoo.co.jp 英紙テレグラフによると、2021年にタイタニック号観光用潜水艇「タイタン」に乗ったドイツ人探検家のアルトゥール・ロイブル氏は、当時の探険で生きて帰ってきたのはとても運が良かったと振り返りました。 彼は「振り返ればあれは自殺ミッ…

「ベストマザー賞」の呪いと「まつもtoなかい」の窮地

news.yahoo.co.jp 広末涼子の不倫騒動をきっかけに、「ベストマザー賞」が思わぬ余波に襲われています。歴代の受賞者たちが次々とスキャンダルに見舞われているため、“呪い”とまで言われています。同様にテレビ業界でも「“呪い”か?」と囁かれている番組があ…

「2023年プロ野球フレッシュオールスターゲームの出場選手発表」

news.yahoo.co.jp 2023年7月18日に富山市民球場(アルペンスタジアム)で行われる「プロ野球フレッシュオールスターゲーム2023」の出場選手が発表されました。日本野球機構(NPB)によると、巨人の浅野翔吾外野手、阪神の森下翔太外野手など、2022年ドラフト…

「タイタン号、酸素供給切れの危機」

news.yahoo.co.jp 米国の有人潜水艇「タイタン」が、タイタニック号の見学ツアー中に行方不明となりました。乗客らの生存に必要な酸素供給が22日朝に切れると想定されています。カナダ哨戒機が水中からの音を探知しましたが、深海に及ぶ広大な範囲での捜索活…

「クールジャパンを壊すインボイス制度に反対する声」

news.yahoo.co.jp 植田益朗氏、岡本麻弥、西位輝実氏は、日本外国特派員協会で、クールジャパンを壊すとしてインボイス制度の中止を求める記者会見を開いた。インボイス制度は、今年10月から始まる新たな税の制度で、導入によって、声優の約30%が廃業を検討…

「タイタニック号見学ツアーの潜水艇タイタン、消息不明」

news.yahoo.co.jp 大西洋の海底に眠る豪華客船タイタニック号の見学ツアーで使用されていた潜水艇タイタンが消息を絶ちました。この潜水艇は、以前にも海上と連絡が取れなくなり、位置を確認できなくなったことがありました。昨年、テレビの記者がこの問題を…

木村佳乃と東山紀之のラブラブツーショット

news.yahoo.co.jp 木村佳乃さんは、フジテレビ系のドラマ『この素晴らしき世界』に出演しています。木村さんは、イギリス・ロンドン生まれで、成城学園高校在学中に読者モデルとして活躍し、’96年にドラマデビューしました。所属事務所のトップコートは、木…

「永山絢斗容疑者の逮捕とその影響」

news.yahoo.co.jp 俳優の永山絢斗容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。彼は複数の俳優やミュージシャンが関与する“ドラッグサークル”の存在が浮上しました。永山は18才のときに芸能界入りし、2010年に日本アカデミー賞新人賞を受賞し、数々の映画…

「鈴木奈々、離婚の理由と新たな恋の話題」

news.yahoo.co.jp 鈴木奈々が、フジテレビ系『人志松本の酒のツマミになる話』に出演し、離婚について語りました。彼女は「もし皆さんが離婚したら、すぐに発表しますか?」と問いかけ、2年間離婚を公表しなかった理由を明かしました。また、彼女は「芸能界…

「タクシー運転手に罵倒された男性の動画が話題に」

news.yahoo.co.jp 京都高島屋前のタクシー乗り場で、タクシー専用スペースに停車していた男性が、タクシー運転手から罵倒される様子を撮影した動画がインスタグラムに投稿され、話題となっています。動画の投稿者は、「気づかずに止めてしまいました。運転手…

「井岡一翔選手の薬物騒動について」

news.yahoo.co.jp 井岡一翔選手は、WBA世界スーパーフライ級王者ジョシュア・フランコ選手との世界タイトル戦に再び挑戦します。しかし、井岡選手にはまたも“薬物騒動”が起きています。2022年の大晦日に行われたフランコとのWBA、WBO世界スーパーフライ級王…

「渡部建と佐々木希夫妻の焼肉店でのお祝いが話題に」

news.yahoo.co.jp 渡部建と佐々木希夫妻が、都内の高級焼肉店で10人ほどの団体でお祝いをしていたことが報じられ、話題になりました。このお祝いは、4月に誕生した第2子のお祝いだったようです。しかし、SNSでは佐々木さんが生後2ヵ月の子供を抱いて参加して…

「らんまん」第60話の見どころ

news.yahoo.co.jp NHK連続テレビ小説「らんまん」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は、23日に第60話が放送されます。主演は俳優の神木隆之介(29)です。タキ(松坂慶子)は医師の鉄寛(綱島郷太郎)に病気を治してほしいとお願いしますが、難しい…

「山里亮太、ベッキーを絶賛」

news.yahoo.co.jp 山里亮太は、TBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」に出演し、タレントのベッキーを絶賛しました。山里は、Netflixで配信されている「あいの里」を観たと語り、「こんなに番組製作者の意図をくんで、かつオリジナリティがあって、笑いにな…

「ひろゆき氏、牛丼店での「ごちそうさま」について言及」

news.yahoo.co.jp ひろゆき氏は、ツイッターで牛丼店での「ごちそうさま」について言及しました。彼は、「言い方は悪いが所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に『ごちそうさま』と言う(本来不必要なレベルの)礼儀正しさを備えているように思える」…

「ぷよぷよ」の有名プレイヤー・あかじこうさんが死去

news.yahoo.co.jp 「ぷよぷよ」の有名プレイヤー・あかじこうさんが2023年6月19日に死去したことが本人のツイッターで20日に発表されました。あかじさんは「ぷよぷよレディースカップ」の第1回・第2回大会と連覇しており、プレイヤーの間では知られた存在で…

「大谷翔平、ドジャース戦で好投も援護なし」

news.yahoo.co.jp 大谷翔平はエンゼルスの先発として7回101球を投げ、被安打5、与四球2、奪三振12、失点1の好投を見せました。しかし、ドジャースの細かい継投の前に打線が封じられ、大谷を援護できず、エンゼルスは0対2で敗れました。大谷は防御率が3.29か…

久保建英、ペルー戦でのユニホーム落としについて謝罪

news.yahoo.co.jp サッカー日本代表のMF久保建英が、20日の国際親善試合キリンチャレンジ杯でペルーと対戦した後、相手選手と交換したユニホームをピッチに落とした場面について、自身のインスタグラムで謝罪しました。久保は「ユニホームをあそこに置いてい…

「水曜日のダウンタウン」で山之内すずが称賛される

news.yahoo.co.jp 「水曜日のダウンタウン」の最近の企画では、昭和世代代表として伊集院光、ケンドーコバヤシ、藤本敏史、中尾彬が出演し、偽番組で昭和のウソ話を即興で語り、Z世代を信じ込ませる内容でした。山之内すずはZ世代の代表として出演し、彼女…

「北村晴男氏、加藤未唯選手の失格についての見解を述べる」

news.yahoo.co.jp 弁護士の北村晴男氏が、YouTubeチャンネルで加藤未唯選手の全仏オープン女子ダブルス3回戦での失格についての見解を述べました。北村氏は、大会運営サイドの運営が稚拙だったと指摘し、審判団が最初の「警告」の判定を覆したことについても…

ダルビッシュ賢太さん、ガン検査への不安を明かす

news.yahoo.co.jp ダルビッシュ賢太さんは、精巣がん治療中の元俳優で、ダルビッシュ有選手の弟です。彼は2023年6月21日のインスタグラムで、検査への不安を明かしました。 賢太さんは22年に精巣がんであることを公表し、23年2月にはみぞおちのリンパ節に転…

「タイタン」潜水艇の捜索と免責書類の内容

news.yahoo.co.jp 北大西洋で消息を絶った潜水艇「タイタン」の捜索作業が進行中です。ウォールストリートジャーナル(WSJ)によると、潜水艇運営会社は搭乗客に「死亡しても責任を負わない」という免責書類に署名させていました。免責書類には「潜水艇搭…

「ダルビッシュ投手、ジャイアンツ戦で4失点」

news.yahoo.co.jp ダルビッシュ投手は、21日(日本時間22日)に敵地で行われたジャイアンツ戦に先発登板しました。6回7安打4失点で降板し、防御率は4.84となりました。4回までは被安打1と好投していましたが、5回に4失点を喫しました。この判定にパドレスの…

【表参道の話題の都営住宅について】

news.yahoo.co.jp 表参道駅からわずか5分の場所にある、20階建てのタワマン都営住宅が話題となっています。この物件は結婚予定のカップルや子育て世代が対象で、一等地にもかかわらず、築浅2DKで家賃が6万2,000円という安さから、応募が殺到しました。この都…

「日本郵便とヤマト運輸の協業について」

news.yahoo.co.jp 日本郵便とヤマト運輸がメール便などで協業することが報じられました。物流業界のトラック運転手さんの超過勤務への対応が背景にあります。ヤマト運輸などは、制度が変わり、ドライバーさんの確保やコスト面での問題が起きたため、かつて敵…

「アクトレのボディビル大会でのルール違反が波紋」

news.yahoo.co.jp 人気YouTuberアクトレが、大分県の「はさま未来館DENKENホール」で開催された「ボディビル選手権大会&フィットネスオープン大会」に出場しました。しかし、大会前後の様子をおさめた動画が波紋を呼んでいます。問題視されたのは、18日に投…

「大谷翔平、ドジャース戦で圧巻の投球」

news.yahoo.co.jp 大谷翔平投手が「2番・投手」で出場し、ドジャース相手に7回まで5安打1失点と好投した。六回までに10個を奪う圧巻の奪三振ショー。2桁奪三振は今季5度目となった。直球、変化球とも制球良く三振の山を築いた。六回1死、J.D.マ…

広瀬すず、スポーツ女子としての一面

news.yahoo.co.jp 広瀬すずさんは、女優界屈指のスポーツ女子としても知られています。彼女は、都内の高級タウンにある会員制のピラティスルームに通っており、最高級のピラティスマシン「ピラティスキャデラック」で宙吊りになるほどの上級者です。また、彼…