yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「北村晴男氏、加藤未唯選手の失格についての見解を述べる」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

弁護士の北村晴男氏が、YouTubeチャンネルで加藤未唯選手の全仏オープン女子ダブルス3回戦での失格についての見解を述べました。北村氏は、大会運営サイドの運営が稚拙だったと指摘し、審判団が最初の「警告」の判定を覆したことについても疑問を呈しました。また、北村氏は、スポーツの団体には稀にこういうことがあり、最後の最後は訴訟しかないと主張しました。北村氏は、審判団が権限を持っているだけに、誤った判断をすると影響が大きく、責任が重いと説明しました。抗議をした相手選手についても、自分のプレーと全く関係のない抗議する発想が理解できないと述べました。