yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

全仏オープン女子ダブルス失格問題:大会ディレクターの見解に批判が高まる

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、全仏オープンの女子ダブルスで加藤未唯とアルディラ・スーチャディ組が失格となった問題について、大会ディレクターのアメリ・モレスモ氏が見解を示したことに対する批判が高まっていることを報じています。試合途中に加藤が返した球がボールガールに直撃し、対戦相手の抗議を受けて失格処分が下されました。モレスモ氏は会見で「決定はスーパーバイザーと審判によって下されたもの」とし、「ボールガールがあんなに長い間泣いているのを見ると、何らかの決断をしなければならない。それが事実。グランドスラムのルールブックに従えば、それはかなり明確だ」と述べました。しかし、この発言に対して非難の声が殺到しており、ネット上では「これが規則通りだと大会運営は最初のジャッジを下した審判を処分しなきゃならないし、ミックスダブルスは追放しなきゃならない。整合性の取れない馬鹿な判断でしかない」「子供が何分泣いたら失格なの? どこに書いてあるのかいいなよ」「最初の審判の裁定は警告、ボールガールに当たる場面を見てもいなかった相手選手の中傷を何故か聞き入れて失格、なにが明確だよ」などと批判的な意見が続出しています。加藤の失格問題はまだまだ波紋を広げ続けています。