yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

加藤未唯、混合ダブルスで初の決勝進出

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、加藤未唯(28歳、ザイマックス)がティム・プッツ(35歳、ドイツ)と組んだ混合ダブルスの準決勝で、ダブルスのペアであるアルディラ・スーチャディ(28歳、インドネシア)とマトヴェ・ミデルクープ(39歳、オランダ)組を7-5、6-0のストレートで下し、初の決勝進出を決めたことを報じています。加藤は、女子ダブルス3回戦でボールガールにボールをぶつけたことで失格処分となりましたが、海外メディアも報じ、「テニスファンは彼女をずっと応援している」との声もありました。一方で、失格を審判に強く訴え、しかも警告から失格に変わった処分を聞いてほくそ笑むなどスポーツマンシップが問題視されているマリエ・ブズコバ(24歳、チェコ)、サラ・ソリベストルモ(26歳、スペイン)組を前日の準々決勝で倒したエレン・ぺレス(27歳、豪州)が「人々のために(勝った)」と、いささか度を越した”やりすぎ”ツイートをするなど、未だにバッシングの声は収まっていません。