yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-06-09から1日間の記事一覧

河野太郎デジタル相、マイナンバーと公金受取口座のひも付け問題について処分が必要と述べる

news.yahoo.co.jp 河野太郎デジタル相は、マイナンバーと公金受取口座のひも付けなどを巡る相次ぐトラブルについて、参院特別委員会で「何らかの形で私に対する処分はやらなければならない」と述べました。この記事は、河野太郎デジタル相が、マイナンバーと…

長野県松本市で起きた悲劇:2歳の息子が油が染みこんだ布団の上で死亡

news.yahoo.co.jp この記事は、長野県松本市にある斉藤容疑者の自宅アパートで起きた事件についてのものです。斉藤優花容疑者(25歳)は、油が染みこんだ布団の上に2歳の息子・來心ちゃんを放置し、死亡させた疑いで逮捕されました。この布団には灯油とみら…

紗栄子さん、イギリス留学中の息子たちに会いに渡英

news.yahoo.co.jp この記事は、タレントの紗栄子さんが、イギリスに留学している2人の息子に会うために渡英したことを報告しています。彼女は、SNSのストーリーズで、ANAのロゴが入ったヘッドホンやビジネスクラスの窓際席、アメニティのグローブトロッター…

茂木健一郎氏、中田敦彦さんの松本人志さん批判を支持

news.yahoo.co.jp 中田敦彦さんが松本人志さんを批判した騒動について、脳科学者の茂木健一郎氏が2023年6月9日にツイッターで再度言及しました。茂木氏は中田さんの行動を支持し、日本のお笑いが遅れていると主張しています。茂木氏は、「オリラジの中田敦彦…

ヒロシ、女性ソロキャンパーがTwitterに公開した動画にコメント

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑い芸人のヒロシが、女性ソロキャンパーがTwitterに公開したキャンプ中に見知らぬ男性にしつこく声を掛けられる動画についてコメントしたものです。ヒロシは「これ、男の俺でも嫌だわ。恐ろしい。キャンプが台無しになるわ…

MY FIRST STORYのHiroが元参院議員ガーシー容疑者についてコメント

news.yahoo.co.jp この記事は、ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiroが、元参院議員のガーシー容疑者についてコメントしたものです。Hiroは、昨年、自身の女性トラブルについて話し合うために、ガーシー容疑者が在住していたドバイへ赴きました。…

GACKT、『トークィーンズ』で過去の交際を振り返る

news.yahoo.co.jp この記事は、歌手のGACKTがフジテレビ系の『トークィーンズ』に出演し、かつて交際した女性が歌手であったことを明かし、交際を振り返ったことについて報じています。番組では、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴がマレーシアの豪邸を…

福岡県の美容専門学校でのバーベキュー事故について

news.yahoo.co.jp この記事は、福岡県にある美容専門学校で18歳の男子生徒がバーベキュー中の事故で死亡したことについて報じています。事故は、20代の男性教師が消えそうになったコンロに消毒用アルコールを投入したことが原因で、4人の生徒に火が燃え移り…

TBS安住紳一郎アナウンサー、役員待遇に昇格

news.yahoo.co.jp この記事は、TBSの安住紳一郎アナウンサーが役員待遇に昇格することを報じています。安住アナは「THE TIME」、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」、「情報7daysニュースキャスター」などで進行役を務め、同局ラジオでは「安住紳一郎の日…

新庄監督のリスペクト:阪神・岡田監督とのメンバー交換

news.yahoo.co.jp この記事は、阪神・岡田監督が試合前のメンバー交換で日本ハム・新庄監督と握手を交わした後、有隅球審に対して入念にグラウンドルールを確認する場面があったことを報じています。阪神にとっては初めて訪れるエスコンフィールドとあって、…

デヴィ夫人、市川猿之助の長期休養について意見を述べる

news.yahoo.co.jp この記事は、デヴィ夫人が市川猿之助の長期休養について、自身のツイッターで意見を述べたことについて報じています。デヴィ夫人は、市川右團次さんが澤瀉屋の芸を継ぐことができる唯一の人物であると述べ、市川中車さんと團子さんが右團次…

DeNAが逆転劇で連勝、牧秀悟内野手が同点打、バウアーが力投

news.yahoo.co.jp DeNAは2023年6月9日、京セラDで行われたオリックスとの交流戦で、珍しい逆転劇で連勝を決めました。牧秀悟内野手(25)が1点を追う6回に同点の左前適時打を放ち、その後、相手三塁手・広岡の悪送球の間に二走・関根に続き激走生還し、珍し…

全仏オープン女子ダブルス3回戦での失格騒動:加藤未唯と対戦相手ペアの論争

news.yahoo.co.jp この記事は、テニスの4大大会「全仏オープン」の女子ダブルス3回戦で、日本の加藤未唯が失格になった騒動についてのものです。加藤は、試合中に相手コートへ返球した際、ボールガールを直撃して泣かせてしまいました。当初、主審は警告の判…

睡眠前のコーヒー:管理栄養士による解説

news.yahoo.co.jp この記事は、寝る前にコーヒーを飲むことについて、管理栄養士の亀崎さんによる解説が掲載されています。コーヒー豆の香りには、脳からリラックス作用があるα波を出すことが分かっており、特に「ブルーマウンテン」や「グアテマラ」は、そ…

羽生善治氏、日本将棋連盟の新会長に就任

news.yahoo.co.jp この記事は、日本将棋連盟が羽生善治九段(52)を新会長とする人事を発表したことについて報じています。羽生善治会長の誕生により、アマチュア有段者に発行される免状が注目されています。免状の最後には、時の会長と名人、竜王の署名が入…

河野太郎デジタル相、デジタル庁の人員不足と組織体制の見直しについて言及

news.yahoo.co.jp この記事の要約は次の通りです。デジタル相の河野太郎氏は、相次ぐマイナンバーを巡るトラブルへの対応のため、職員が朝の3時、4時まで残業していると明らかにしました。デジタル庁は抱えるプロジェクトの多さによる人員不足が指摘されてお…

山本太郎代表に対する懲罰動議とツイッタートレンドの佐藤正久議員

news.yahoo.co.jp この記事は、山本太郎代表が参院法務委員会での入管難民法改正案採決時に委員長席に飛びかかるなどの行為があり、周囲の議員にけがをさせたとして、与野党が懲罰動議を提出する方向で調整していることを巡り、ツイッターでは自民党の佐藤正…

山本太郎代表、懲罰動議に反発「不当だ」

news.yahoo.co.jp 山本太郎代表は、自民党などが調整している自身に対する懲罰動議の提出について「不当だ」と反発しました。山本氏は、8日の参院法務委員会で改正入管難民法の採決を阻止するため、杉久武委員長(公明党)に飛びかかろうとしました。山本氏…

元参院議員ガーシー容疑者の弁護士費用を募る立花孝志氏

news.yahoo.co.jp この記事は、元参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)が暴力行為法違反(常習的脅迫)などの疑いで逮捕されたことについて、政治家女子48党(旧NHK党)前党首の立花孝志氏(55)が公式ブログを更新し、ガーシー容疑者の弁護士…

丸山穂高氏、山本太郎代表の除名を訴える

news.yahoo.co.jp この記事は、政治家女子48党副党首で、前衆院議員の丸山穂高氏が、自身の公式ツイッターを更新したことについて述べています。丸山氏は、山本太郎代表が参院法務委員会で公明党の杉久武法務委員長にとびかかろうとするなどしたことについ…

河合郁人、豪雨による交通トラブルで彦摩呂さんとの会食をキャンセル

news.yahoo.co.jp この記事は、ジャニーズの「A.B.C-Z」の河合郁人さんが、9日にTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile~」に生出演し、前週の2日に豪雨で交通機関が乱れ、あるタレントとの会食をキャンセルしたことを明かしたという内容です。河合さんは名古屋駅で…

千原ジュニア、お笑い賞レースの審査員について言及

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアが、東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」に出演し、お笑い賞レースの審査員について言及したことを報じています。ジュニアは「俺はやらない」と即答し、審査員としての覚悟がないため…

安藤美姫さん、フィギュアスケートインストラクター協会の会員になる

news.yahoo.co.jp 安藤美姫さんが「日本フィギュアスケーティングインストラクター協会」の会員になったことを報告し、ファンから祝福の声が寄せられています。安藤さんは、子どものころから憧れていたフィギュアスケートのコーチになる夢について語り、現在…

市川猿之助の一家心中と澤瀉屋の復讐劇

news.yahoo.co.jp 人気歌舞伎俳優、市川猿之助(47)は、一家心中を図ったとされる。猿之助は一命を取り留めたが、なぜ彼は自らの命を絶とうとしたのか。そこには「澤瀉屋(おもだかや)」という屋号をめぐる〝復讐〟というキーワードが飛び交っている。市…

北海道で大量発生するオオズワイガニが漁業に影響

news.yahoo.co.jp この記事を日本語でまとめると、北海道に生息する「オオズワイガニ」というカニが大量発生し、漁業関係者を困らせているということです。オオズワイガニは松葉がに(ズワイガニ)と見た目はよく似ていますが、種類が異なります。北海道の一…

「らんまん」次週予告、寿恵子の純白ドレス姿に視聴者動揺

news.yahoo.co.jp NHKの連続テレビ小説「らんまん」の次週予告が公式ツイッターで公開され、ヒロイン・寿恵子(浜辺美波)の姿に視聴者から悲鳴とも似た反応が相次いだ。次週の第11週「ユウガオ」では、主人公・万太郎(神木隆之介)が雑誌創刊に向けて…

杏さんのフランス北西部ノルマンディー家族旅行記

news.yahoo.co.jp この記事は、俳優の杏さんがフランス北西部のノルマンディーに4泊5日で家族旅行に出かけたことを報告しています。杏さんは民泊サービスを利用して、庭がある広い一軒家に宿泊し、ジグソーパズルや買い物、世界遺産に登録されている港町ル・…

深沢邦之と田中美佐子が離婚を発表

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑いコンビ・Take2の深沢邦之(56)と女優の田中美佐子(63)が離婚を発表したことについて報じています。二人は同じ事務所に所属し、1995年に結婚しました。離婚成立時期は明かされておらず、田中はSNSで「ここまでに至るま…

全仏オープン女子ダブルス失格問題:ソリベストルモとブズコバがインスタグラムを閉鎖

news.yahoo.co.jp この記事は、全仏オープン女子ダブルス3回戦で、加藤未唯とアルディラ・スーチャディ組が失格となったことについてのものです。サラ・ソリベストルモとマリエ・ブズコバが、加藤が送った球がボールガールを直撃したことに対して抗議し、加…

今田耕司、中田敦彦の提言騒動に言及

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑い芸人の今田耕司が、読売テレビの番組「今田耕司のネタバレMTG」に出演し、オリエンタルラジオの中田敦彦の提言騒動について言及する内容です。今田は、中田の提言に対して「あっちゃんは本気でそう思ってはいないはず」…