yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-06-13から1日間の記事一覧

「ジャニーズ事務所の元マネジャーによる性加害問題についてほんこんが持論を展開」

news.yahoo.co.jp お笑い芸人のほんこんが、ジャニーズ事務所の元マネジャー男性が性加害に加担していたことについて、自身のYouTubeチャンネルで持論を展開しました。故ジャニー喜多川氏だけでなく、元マネジャーによる性加害も発覚し、男性は週刊文春の取…

「坂東玉三郎、大劇場出演からの引退を示唆」

news.yahoo.co.jp 歌舞伎俳優の坂東玉三郎(73)が、セルフプロデュース公演「PREMIUM SHOW」の会見で、大劇場出演からの引退を示唆しました。玉三郎さんは、大役で1カ月間出ずっぱりは体力的にきつくなってきたと語りました。女形の玉三郎さ…

「中田敦彦の発言について立川志らくがコメント」

news.yahoo.co.jp 落語家の立川志らくが、自身のYouTubeチャンネルで、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」中田敦彦の発言について言及しました。中田は、松本人志がお笑い大会の審査員をやり過ぎていることを批判し、大炎上しました。しかし、中田は「愛ゆ…

大谷翔平選手、20号決勝2ランでリーグ単独トップに

news.yahoo.co.jp 大谷翔平選手は、敵地でのレンジャーズ戦に「2番・DH」でフル出場し、7回の19号同点ソロでリーグ最多のジャッジ(ヤンキース)に並び、5-5の延長12回も20号決勝2ランを放ち、リーグ単独トップに立ちました。直近13試合は打率・396(53打…

「ロシア政府と民間軍事会社「ワグネル」の関係悪化」

news.yahoo.co.jp ロシア政府と民間軍事会社「ワグネル」創設者のエフゲニー・プリゴジン氏の関係が悪化している。ロシア国防省がワグネルと契約を結ぼうとしたが、プリゴジン氏が拒否した。同省は、ウクライナ侵略で存在感を示すワグネルを傘下に組み入れる…

「中嶋聡監督が体調不良でベンチ入りせず」

news.yahoo.co.jp オリックスの中嶋聡監督が体調不良のため、ベンチ入りしないと発表されました。離脱期間については未定です。代わって水本勝己ヘッドコーチが指揮をとります。中嶋聡監督は昨年8月下旬にも新型コロナウイルスに感染し、チームを離脱したこ…

「加藤未唯選手の全仏オープン失格騒動について」

news.yahoo.co.jp 加藤未唯選手が全仏オープン女子ダブルス3回戦で失格となった騒動が話題になっています。加藤選手はアルディラ・スーチャディ選手(インドネシア)と組み、サラ・ソリベストルモ選手(スペイン)&マリエ・ブズコバ選手(チェコ)組と対戦…

「小栗旬に対する高岡蒼佑の告発」

news.yahoo.co.jp 現在、格闘家として活動する高岡蒼佑が、俳優の小栗旬についてインスタグラムで告発しています。小栗と高岡は10代で知り合い、深い間柄であることが知られていました。しかし、高岡は小栗の隠された素顔について、自身やスタッフへの態度の…

「みきママ、次男の弁当を公開!」

news.yahoo.co.jp 人気料理研究家のみきママが、自身のSNSで高校1年生の次男に作った弁当を公開しました。彼女は「【冷しゃぶお浸し弁当です!!】」と紹介し、小松菜が安かったので、お浸し+冷しゃぶにしたと述べました。作り方は簡単で、おひたしに冷しゃ…

「島根県の牧場従業員が牛を虐待する動画がTikTokに投稿される」

news.yahoo.co.jp 島根県警は、TikTokに投稿された動画に映った男性が乳牛を蹴ったり殴ったりする様子を受け、動物愛護法違反(動物虐待)の疑いで捜査を始めました。島根県の畜産課は、県内の牧場を調査した結果、従業員が蹴るなどの行為を認めて謝罪したと…

「日本代表の新しい背番号が発表される」

news.yahoo.co.jp 日本サッカー協会は、国際親善試合エルサルバドル戦とペルー戦に臨む日本代表26人の背番号を発表しました。カタールW杯までの4年間は南野拓実が背負い、3月の活動では空き番号だった「10」は堂安律に。三笘薫が「7」、鎌田大地が「8」、久…

「大谷翔平、20号ホームランでリーグトップに」

news.yahoo.co.jp エンゼルスの大谷翔平選手は、レンジャーズ戦で「2番・指名打者」として先発出場し、今季2度目のマルチ本塁打を記録しました。7回に同点19号ソロを放ち、延長12回に勝ち越し20号2ランを放ちました。これにより、日本選手として初めて3年連…

實近菜那、谷原章介への批判についての私見を述べる

news.yahoo.co.jpプロポーカープレイヤーの實近菜那さんが、中年男性からベビーカーに体当たりされる被害を訴えた問題について、フジテレビ「めざまし8」のキャスター、谷原章介さんへの批判の声に私見を述べました。實近さんは、0歳の子どもをベビーカーに…

広末涼子のダブル不倫疑惑とその影響

news.yahoo.co.jp 広末涼子(42)がダブル不倫疑惑で話題になっています。彼女が出演していたキリンビールのCM動画が公式サイトから削除され、所属事務所も「厳重注意」したと公式サイトで発表しました。主演映画も撮影延期になるなど波紋が広がっています。…

「ジャニーズ性加害問題についての石田健編集長の発言」

news.yahoo.co.jp 日本テレビ系情報エンタメショー「DayDay.」は、ジャニーズ性加害問題を取り上げ、出演したコメンテーターの石田健編集長が踏み込んだ発言をし、反響があった。番組では前日に行われたジャニーズ事務所設置の「再発防止特別チーム」の会見…

「三宅弘城、妻が膵がんで亡くなったことを報告」

news.yahoo.co.jp 俳優の三宅弘城さんは、自身のツイッターで、1年前に妻が膵がんで亡くなったことを報告しました。三宅さんは、「一周忌を期にお知らせすることにしました」と記し、自身の思いをつづりました。三宅さんは、NHK Eテレ「みいつけた!」に登場…

「全仏オープン女子ダブルス失格問題の影響が拡大」

news.yahoo.co.jp 全仏オープンの女子ダブルスで加藤未唯(ザイマックス)とアルディラ・スーチャディ(インドネシア)組が失格となった問題が、騒動の影響が拡大し続けています。試合途中に加藤が相手コートへ向けて返した球がボールガールに直撃したことが…

「高嶋ちさ子、新幹線でのブチ切れエピソードが明かされる」

news.yahoo.co.jp 要約: バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子が、12日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に出演し、新幹線でのブチ切れエピソードが明かされました。ピアニストの加羽沢美濃さんがスタジオで暴露し、高嶋の人柄について「怖いとい…

大谷翔平、ア・リーグ最速で20本塁打に到達

news.yahoo.co.jp 大谷翔平投手(28)が12日(日本時間13日)、敵地・レンジャーズ戦に「2番・指名打者」でスタメン出場し、今季2度目の1試合2本塁打を放ち、ア・リーグ最速で20本塁打に到達した。19本塁打のジャッジ(ヤンキース)を一気に抜き去って、リー…

「大谷翔平選手が19号本塁打を放ち、ジャッジと並ぶ」

news.yahoo.co.jp 2023年6月12日、エンゼルスの大谷翔平選手(28)がレンジャーズ戦に「2番・DH」で先発出場しました。7回の第4打席で2戦ぶりとなる19号本塁打を放ち、本塁打王争いでヤンキースのジャッジと並んでトップに立ちました。この特大弾は139.9メー…

「NHKドラマ10「大奥 Season2」の新キャスト発表」

news.yahoo.co.jp NHKドラマ10「大奥 Season2」(火曜後10・00)「医療編」の新キャストが発表されました。13代将軍・徳川家定役を愛希れいかさん、瀧山役を古川雄大さん、老中・阿部正弘役を瀧内公美さんが演じます。この発表に、原作ファンは「ピッタリす…

「霜降り明星」粗品、THE SECONDについて言及

news.yahoo.co.jp お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が、ダウンタウン・松本人志とオリエンタルラジオ・中田敦彦の〝論争〟の着火点になった、漫才コンテスト「THE SECOND」について言及しました。粗品はユーチューブサブチャンネルを「粗品のロケ」にリニュ…

「大谷翔平、20号ホームランでリーグ単独トップに」

news.yahoo.co.jp 大谷翔平投手(28)は、敵地でのレンジャーズ戦で20号勝ち越し2ランを放ち、ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手を抜き本塁打リーグ単独トップに躍り出ました。大谷は「2番DH」で出場し、延長12回無死二塁の第6打席で左腕ラガンズの初球…

川崎市の時計店強盗事件:犯人の逮捕と目撃者の証言

news.yahoo.co.jp 6月11日に川崎市の時計店で強盗事件が発生しました。2人組の男がバールを持って店に押し入り、ショーケースを割るなどして逃走しました。そのうちの1人、八木貴寛容疑者(26歳)は、約100m離れた歩道で時計店の店長らに取り押さえられ、強…

河合塾の神対応、学習管理アプリで冷房対応

news.yahoo.co.jp 河合塾が、学習管理アプリを通じて、教室の冷房をつけるという神対応を行い、話題になりました。2023年6月6日に、ある生徒が「704冷房ついてなくて死ぬ 誰か気づいて」と投稿すると、10分後に河合塾横浜校が「暑かったですよね。失礼いたし…

「ABEMAトーナメント2023」の激戦

news.yahoo.co.jp 「ABEMAトーナメント2023」の激戦 将棋界の早指し団体戦「ABEMAトーナメント2023」予選Cリーグ第3試合、チーム天彦とチーム広瀬の対戦が6月10日に放送されました。第7局はチーム天彦・戸辺誠七段(36)と、チーム広瀬・近藤誠也七段(26)…

農地への無断侵入について

news.yahoo.co.jp 神奈川県座間市の「座間ゆたか農園」の園主が、SNSで近隣住民からの報告で、幼稚園・保育園のバスが乗り付け、園児が勝手に遊んでいることを知りました。過去にも子どもの無断侵入があり、事故やけがの恐れもあるため、保護者を注意してい…

「夫の職業病による面白い一言」

news.yahoo.co.jp 理央さん( @Rio_M )の投稿が話題になっています。ある日、息子が発熱し、理央さんの夫が病院に電話をしました。病院に電話がつながると、慌てていたからか「お電話ありがとうございます!」と言ってしまったそうです。それを聞いた電話…

「岸田首相の少子化対策についての問題点」

news.yahoo.co.jp 岸田首相は「異次元の少子化対策」強化のために記者会見を開きましたが、その対策は「子育て支援策」であり、出生率を上げるための「少子化対策」ではありません。政府は、子ども政策の予算規模を今後3年間は年「3兆円半ば」とし、「スウェ…

広末涼子とシェフ鳥羽周作氏のW不倫疑惑

news.yahoo.co.jp 女優の広末涼子とミシュラン1つ星のフレンチレストラン「sio(シオ)」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏とのW不倫疑惑が報じられました。双方は否定していますが、広末が出演するキリンビール「本麒麟」のCM動画が公式サイトから削除されるな…