yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

川崎市の時計店強盗事件:犯人の逮捕と目撃者の証言

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

6月11日に川崎市の時計店で強盗事件が発生しました。2人組の男がバールを持って店に押し入り、ショーケースを割るなどして逃走しました。そのうちの1人、八木貴寛容疑者(26歳)は、約100m離れた歩道で時計店の店長らに取り押さえられ、強盗致傷の現行犯で逮捕されました。

事件はJR川崎駅から約450m離れた時計店で起き、正面が大通りで車通りが多く、駅の近くということで人通りも多い場所でした。事件直後の店内には、ガラス片や商品が散乱していました。

八木容疑者は大阪・高槻市にある自宅から約380㎞離れた現場で犯行に及びました。FNNは、八木容疑者と同じ小中学校に通っていた女性に話を聞くことができ、「おとなしいイメージしかない」と語りました。

警察は、押し入った2人組のほかにも、逃走を手伝った人物が1人いるとみて、行方を追っています。