yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

河合塾の神対応、学習管理アプリで冷房対応

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

河合塾が、学習管理アプリを通じて、教室の冷房をつけるという神対応を行い、話題になりました。2023年6月6日に、ある生徒が「704冷房ついてなくて死ぬ 誰か気づいて」と投稿すると、10分後に河合塾横浜校が「暑かったですよね。失礼いたしました。今つけましたので、授業頑張ってください」と対応しました。このツイートは7万8000件以上の「いいね」を集め、「神対応」「優しすぎて涙出る」などと称賛されました。

河合塾広報によると、2022年度から学習管理アプリ「Studyplus」を利用した学習サポートを導入しており、今回の件は横浜校スタッフがアプリでの投稿内容に気づいて対応したとのことです。校舎では日頃から、生徒がつけた学習記録に対して「いいね」やコメントを送ったり、チャットでの質問に対して回答・アドバイスを送ったりしています。

このように、河合塾では学習管理アプリを通じて、生徒とのコミュニケーションが活発に行われており、生徒からも高い評価を得ています。