yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ジャニーズ事務所の元マネジャーによる性加害問題についてほんこんが持論を展開」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

お笑い芸人のほんこんが、ジャニーズ事務所の元マネジャー男性が性加害に加担していたことについて、自身のYouTubeチャンネルで持論を展開しました。故ジャニー喜多川氏だけでなく、元マネジャーによる性加害も発覚し、男性は週刊文春の取材に事実関係を認めています。ほんこんは「芸能界の闇の扉が開いてしまった」と形容しました。

ジャニーズ事務所は再発防止に取り組み、特別チームを編成していますが、ほんこんはそれにも首を傾げます。藤島ジュリー景子社長は先月アップした〝謝罪動画〟の中で、自身はジャニー氏の性加害は「知らなかった」として、事実認定はせずにはぐらかせました。ほんこんは「再発防止って認めてるやん。ちゃんとやらな!」と矛盾点を指摘しました。

元マネジャーによる蛮行についても、「職員が性加害をっていうのが事実だったら、これは大問題。さらに大きくなるやん」と厳しく指弾しました。動画終盤には「引くなぁ、元マネジャー。ウソやん。訴えられたらどうすんの。何がなんなん」とボヤく場面もありました。