yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-09-08から1日間の記事一覧

# ジャニーズ事務所の広告契約見直し、性加害問題でスポンサー企業が相次ぎ離脱

ジャニーズ性加害問題 各企業が広告見直し Snow ManをCM起用・アサヒHD「人権方針に反する」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日はジャニーズ事務所の性加害問題について話したいと思います。 ジャニーズ事務所と言えば、日本のエンタ…

「斎藤佑樹氏がハンカチ店を開店、自身の野球人生をハンカチに込める」

“ハンカチ王子”斎藤佑樹氏プロデュース「斎藤ハンカチ店」開店「もう1度ハンカチと向き合う」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 「斎藤佑樹氏がプロデュースする「斎藤ハンカチ店」がオンラインショップで開店しました。斎藤氏は、高校時代に「ハンカチ王…

元カレとの麻雀対決で伝説の役満を上がった岡田紗佳、カメラに不満

岡田紗佳 プロ雀士の元カレと破局後初対決で「国士無双十三面待ちで上がったんですよ」不満だったのは…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース こんにちは、麻雀好きの皆さん!今日は最近話題になっているプロ雀士の岡田紗佳さんについてお話ししたいと思…

【江川卓氏】死球問題に言及「ギリギリの勝負の中で起こっている」

江川卓氏 「ヤクルトは死球が多い」の厳しい批判にひとこと「投手出身の監督さんの場合は…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日はプロ野球の話題を取り上げたいと思います。先日、ヤクルトと阪神の試合で、阪神の近本が右脇腹に死球…

「ジャニーズ新社長・東山紀之の性加害問題について元Jr.らが激白」

東山紀之ジャニーズ新社長の大ウソ!自らの性加害の認識問われブレまくり…涙する元Jr.も(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース ジャニーズ事務所の新社長になった東山紀之さんが、先日記者会見を開きました。その中で、故ジャニー喜多川氏の性加害問題に…

NHKの国際放送は国益になっているか?福島処理水の報道を検証

処理水への不安を煽り、中国人を喜ばせる…多額の税金が投入されているNHK国際放送の大問題(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日はNHKの国際放送について話したいと思います。皆さんはご存じでしょうか。NHKは国から35.9億円もの交…

櫻井翔の顎に白い福毛が話題に!その正体とは?

「話が全然入って来ない」櫻井翔『news zero』で見せた顔面の“異変”に視聴者衝撃(女性自身) - Yahoo!ニュース ジャニーズ事務所の会見についてインタビューを受けた櫻井翔が、顎に1本だけ白いひげのようなものがあることが話題になっています。これは福毛…

木梨憲武、ヒロミのマラソンと薪割り機について語る

木梨憲武 ヒロミの24時間マラソン挑戦に「なんか気持ち悪くなっちゃった」ワケ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 日本テレビの番組「DayDay.」にVTR出演した木梨憲武さんは、親友のヒロミさんについて話しました。今年の「24時間テレビ」でチャリティ…

飯島直子、SNSに映った謎の男性は誰?ファンの好奇心をくすぐる投稿

飯島直子、SNSに映り込んだ男性の正体は…「義兄でも秀吉でも秀征でもありません」55歳すっぴん投稿(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 要約:女優の飯島直子が自身のSNSに中華料理を食べる写真をアップしたところ、背景にチェックシャツの男性が映り込…

「さんまの舞台ツアーに参加した次長課長井上がオフショットを公開」

明石家さんまら変装なしの「集団コンビニ」写真に騒然「このメンバーいたら腰抜かす」井上聡が公開(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース お笑いコンビ「次長課長」の井上聡さんが、明石家さんまさんの舞台ツアーに参加した際の写真をインスタグラムで公開しま…

岩渕真奈、涙の引退会見 澤穂希さんからエールも

引退会見の岩渕真奈 澤穂希さんのサプライズ登場に涙 澤さんも「もらい泣きしちゃう」「ブッチーが輝き続けるのを私も楽しみに」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース こんにちは。 今日は、なでしこジャパンのレジェンド、岩渕真奈さんの引退会見について…

「元体操のお兄さん・福尾誠、公式Xで秋色コーデを披露 ファンから絶賛の声」

「まことお兄さん」福尾誠、激変した現在の姿…モデル風で「めっちゃイケメン」「俳優さんみたい」と話題(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース こんにちは、みなさん。今日は、私が大好きな元体操のお兄さん・福尾誠さんの話題をお届けします。福尾さんは、NHK …

「大谷翔平はアメリカで本当に人気なのか?」野球と他のスポーツの人気を比較してみた

「世界的にはマイナースポーツ」「アメリカでの人気は低下」...某女性タレントの発言から考える野球の“真の世界的人気”<SLUGGER>(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース 大谷翔平はアメリカで大きな注目を集めているが、野球自体はアメリカン・フットボールやバ…

「中日ドラゴンズの白米禁止に選手たちが反発! 立浪監督の理不尽な指示に落合氏も猛批判」

若手が続々と……立浪ドラゴンズにまたも激震!”令和の米騒動”の次は「脱浪の乱」!?(FRIDAY) - Yahoo!ニュース こんにちは。今回は中日ドラゴンズについて話したいと思います。中日は現在、借金30が見えてくるほどの苦境に陥っていますが、その原因の一つに…

「つるの剛士、再びダイエットに挑戦! 一年前の腹筋バキバキ姿を目指す」

つるの剛士、3か月で14キロ減から1年 筋肉ムキムキも“再ダイエット”に「凄すぎる」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース こんにちは、ダイエットに興味がある人なら誰でも知っているタレントのつるの剛士さんの話題です。つるのさんは昨年、長女から「パパおなかや…

「らんまん」第24週のあらすじとインスタグラムで話題になった写真

【らんまん】ラスト3週で急加速!万太郎がシルバーヘア…次週は意外な人物が再登場「生きてた」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース こんにちは、朝ドラファンの皆さん。今回は、NHK連続テレビ小説「らんまん」の第24週のあらすじと、インスタグラムで公開さ…

【U18W杯】日本代表、東恩納蒼の完全試合でプエルトリコに10-0コールド勝ち

【U18W杯】「ミスターゼロ」東恩納蒼が5回参考も完全試合達成 1次Rから3試合連続無失点(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 台湾で開催されている野球のU18ワールドカップ(W杯)で、日本代表は8日、スーパーラウンド第2戦でプエルトリコ代表と対戦しま…

中国で「国民感情」を傷つける服装や発言を禁止する法改正案が論争に3

「中華民族の感情を損なう」服装を禁止、中国が法改正案(BBC News) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日は中国で話題になっている法改正案についてお伝えします。 中国では、治安管理処罰法という法律があります。これは、刑事事件ではないけれども社会秩序…

エンゼルス、逆転サヨナラ勝ちで連敗ストップ!大谷翔平は4戦連続欠場も復帰間近か

【MLB】エンゼルス逆転サヨナラで6連敗をストップ 守護神クラセを攻略 大谷は4試合連続の欠場(MLB.jp) - Yahoo!ニュース こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、エンゼルスがガーディアンズにサヨナラ勝ちした試合のハイライトと、大谷翔平の最新情報を…

「ラウールのインスタにファン感動\u3000ジャニーズ事務所の謝罪会見とのタイミングに意味あり?」

Snow Man・ラウール、ジャニーズ事務所会見後の投稿が反響 『あまりに策士』『意味調べて号泣』(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日は、Snow Manのラウールくんがインスタに投稿したことについてお話ししたいと思います。 ラウールくんは7日…

「ジャニーズ事務所会見に不参加の白波瀬氏に激怒、被害者の服部氏が会見で訴え」

ジャニーズ重鎮、会見欠席に「僕の言っていることに腹が立つなら出てこい。出せ」 被害者が名指しで激怒(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日はジャニーズ事務所の会見と被害者の会見について話したいと思います。ジャニーズ事務所は、故・…

「ハヤブサ消防団」第8話で衝撃の事実が明らかに!住職の正体とは?視聴者の反応まとめ

「ハヤブサ消防団」ラストの展開に視聴者衝撃 「やっぱり真っ黒だった」「ラスボスなのか」(エンタメOVO) - Yahoo!ニュース こんにちは。今回は、木曜ドラマ「ハヤブサ消防団」の第8話についてお話ししたいと思います。このドラマは、池井戸潤さん原作のミ…

なにわ男子・西畑大吾と足立夏保アナの熱愛、金髪ウィッグで女装してお泊りデート

なにわ男子「西畑大吾」の熱愛報道で話題に…密会中のジャニーズタレントの間で共通する「アイテム」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース こんにちは。今回は、ジャニーズファンやテレビ局関係者を驚かせた熱愛スクープについてお伝えします。 なにわ男子・西畑大吾…

「高所得者でも老後破産の危機!?爆買い妻による貯金消失の衝撃事例と対策」

年収1,050万円、退職金3,500万円〈勝ち組老後〉と思いきや…59歳・部長職、定年直前に発覚した「破産の危機」に愕然【CFPの助言】(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) - Yahoo!ニュース こんにちは。今回は、高所得者でも老後破産の危機に陥る可能性が…

ブラック企業にはまらないために必要なこと

古いスマホを使い続けている人は危ない…ブラック企業に使い捨てにされる「運の悪い人」の共通点(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース こんにちは、私は脳科学者の中野信子さんの本を読んで勉強している人です。今日は、中野さんの本『新版 科学がつ…

港区の海外修学旅行に賛否の声。高額な費用や保護者の意向は?

「3泊5日・67万円」で大炎上! 港区立中学校「シンガポール修学旅行」 関係者が明かした「費用の内訳と保護者への気配り」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース 港区は、来年度から全区立中学校の3年生を対象に、シンガポールへの海外修学旅行を実施すると発表…

ウクライナ軍の反転攻勢は西側の支援が不足している

「中古兵器の蔵出し」状態のウクライナ戦争、今後西側が供与できる戦車は?(JBpress) - Yahoo!ニュース こんにちは。今日は、最近話題になっているウクライナでの戦争について書きたいと思います。私はこの問題について詳しく知りたくて、ヤフー・ジャパン…

ジャニーズ事務所の社長交代、藤島氏は院政を敷くのか?

消えぬ「傀儡疑惑」…出会いは14歳。かつては結婚の噂も…東山紀之新社長が明かした「女帝」ジュリー氏との本当の関係(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース こんにちは。今回は、ジャニーズ事務所の社長交代と性加害問題についてお話ししたいと思います。 ジャニ…

習近平政権の自滅政策に中国国民も呆れる

習近平体制は「支離滅裂」…全世界が首を傾げる「大ブーメラン経済政策」で中国は破滅の一途へ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース 要約:中国の習近平政権は、日本の福島第一原発の処理水を「核汚染水」と呼び、反日キャンペーンを展開しています。しかし、こ…

「指原莉乃のMC離れにネット騒然! かつての“指原無双”はどこへ?」

「指原無双」にいったい何が…MC番組が立て続けに終了。「つまらない」「キャラがない」30歳の指原莉乃に訪れた「11年ぶりの危機」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース こんにちは。今回は、最近話題になっている指原莉乃さんについてお話ししたいと思います。…