yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

エンゼルス、逆転サヨナラ勝ちで連敗ストップ!大谷翔平は4戦連続欠場も復帰間近か

スポンサーリンク

【MLB】エンゼルス逆転サヨナラで6連敗をストップ 守護神クラセを攻略 大谷は4試合連続の欠場(MLB.jp) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、エンゼルスガーディアンズにサヨナラ勝ちした試合のハイライトと、大谷翔平の最新情報をお伝えします。

サヨナラ勝ちで9月初勝利

エンゼルスは9月7日(日本時間8日)、本拠地・アナハイムでのガーディアンズ戦に3対2でサヨナラ勝ちしました。これで連敗を6で止め、9月初勝利を挙げました。

この試合はブルペンデーとなり、エンゼルスは6投手を投入しました。先発のディアスから3番手のダニエルまでが無失点に抑える好投を見せましたが、4番手のループが7回表に2点を先制されました。

しかし、打線がその裏にフィリップスのタイムリーで1点を返し、9回裏にはガーディアンズの守護神クラセから2点を奪いました。1死1・3塁からパリスがメジャー初打点となる同点タイムリーを放ち、2死満塁からグリチェクがサヨナラ打を放ちました。

大谷翔平は4戦連続欠場

一方、右脇腹を痛めている大谷翔平はこの試合も出場せず、4戦連続の欠場となりました。大谷は9月3日(日本時間4日)のレンジャーズ戦で右脇腹の張りを訴えて途中交代しました。その後、MRI検査では異常がなかったと報じられましたが、慎重な判断で出場を見合わせています。

しかし、フィル・ネビン監督によると、大谷の患部の状態は快方に向かっており、明日か明後日にはスタメン復帰できる見込みだということです。大谷は今季43本塁打を放っており、MLBトップのバレスと並んでいます。また、投手としても9勝2敗、防御率3.36という素晴らしい成績を残しています。

まとめ

エンゼルスはサヨナラ勝ちで連敗ストップしましたが、依然として借金は11です。ポストシーズン進出の可能性はほぼなくなっていますが、残り試合では大谷や若手選手の活躍に注目したいですね。大谷も早く復帰してくれることを願っています。