yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平、右脇腹の張りで3試合連続欠場…復帰の目処は立つのか?

スポンサーリンク

【MLB】大谷翔平、3戦連続スタメン外 2021年以来2年ぶり…前日には出場志願も指揮官が却下(Full-Count) - Yahoo!ニュース

エンゼルス大谷翔平投手は、9月4日(日本時間5日)のオリオールズ戦で右脇腹を痛め、その後2試合も欠場しました。この記事では、大谷の負傷の原因と状態、復帰の見通しについて解説します。

負傷の原因と状態

大谷は4日(同5日)の試合前にフリー打撃を行った際に右脇腹を負傷しました。その後、精密検査を受けた結果、小さな炎症があることが判明しました。ネビン監督は「今日はかなり痛い」と語りましたが、重傷ではないとも示唆しました。

大谷は試合中に出場を志願したそうですが、監督は「休養がもう1日必要だと思った」と断りました。ただし、代打出場の可能性については「メイビー(もしかしたら)」と答えていました。

復帰の見通し

大谷は5日(同6日)の試合後、「昨日よりだいぶ良くなっているようだ」とコメントしました。最短で6日(同7日)のオリオールズ戦から復帰できる可能性があります。

大谷はここまでア・リーグ1位の44本塁打、20盗塁を記録しています。ケン・グリフィーJr.アレックス・ロドリゲスに次ぐ史上3人目の複数回45本塁打、20盗塁に王手をかけています。また、投手としても9勝2敗、防御率2.79をマークしています。

エンゼルスは現在借金11でプレーオフ進出の可能性はほぼなくなっていますが、大谷の活躍はファンやメディアの注目を集めています。早期復帰を期待したいところですが、無理をせずに体調管理に気を付けてほしいですね。