yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平、足を痛める可能性も…米メディアが今季終了を検討すべきと指摘

スポンサーリンク

大谷翔平、またも故障か!? 今度は足を負傷の可能性。米メディアが懸念「今季終了を…」(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日はエンゼルス大谷翔平について話したいと思います。

大谷翔平は、29日(日本時間30日)のフィリーズ戦で「2番・DH」として先発出場しました。この試合では3回に投手内野安打、5回に右前適時打を放ちましたが、5回に三塁への盗塁に失敗しました。その際にスライディングを仕掛けた時に相手選手と衝突し、足を引きずりながらフィールドから退いたのです。

この場面を見た米メディア『ブリーチャーレポート』は、大谷が足を痛めた可能性があると報じました。そして、大谷について以下のように指摘しました。

「大谷はエンゼルスで素晴らしいシーズンを送ったが、最近のチーム状況を考えると、エンゼルスは彼の今季終了を検討する時期が来たのかもしれない」

「大谷だけでエンゼルスを救うことはできないだろうし、ポストシーズンに進出する可能性がほとんどない状態で彼にプレーさせ続けることは、リスクに見合うとは思えない」

「二度目のトミー・ジョン手術を受ける予定だが、足の怪我の可能性も浮上すれば、事態を複雑にするだけ」

確かに、エンゼルスは現在ア・リーグ西地区で4位に沈み、ワイルドカード争いからも遠ざかっています。プレーオフ進出はほぼ不可能と言っても過言ではありません。