yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平、腕の疲労で降板も第2戦にDHで先発!トラウトはベンチスタート

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、エンゼルス大谷翔平投手とマイク・トラウト外野手の最新情報をお伝えします。

まず、大谷翔平投手ですが、23日(日本時間24日)のレッズとのダブルヘッダー第1戦に投打同時出場しました。初回には44号先制2ランを放ちましたが、2回に腕の疲労で緊急降板しました。その後、検査を受けた結果、重大な怪我ではないことが判明しました。そのため、第2戦には「2番・指名打者」として先発出場することになりました。

大谷翔平投手は今季、打者としてはメジャー最多の44本塁打を記録しています。また、投手としても10勝2敗防御率2.79という素晴らしい成績を残しています。このように、両方の能力を発揮してチームに貢献しています。しかし、腕の疲労は心配です。今後は無理をしないようにしてほしいですね。

次に、マイク・トラウト外野手ですが、22日(同23日)の同カードで左有鈎骨骨折から復帰しました。しかし、第1戦では4打数1安打に終わりました。そして、第2戦はベンチスタートとなりました。監督は「左手にかなり痛みがある」と説明しました。

マイク・トラウト外野手は今季、36試合に出場して8本塁打、打率**.333**という高い水準を保っています。しかし、5月17日(同18日)のインディアンス戦で左有鈎骨骨折を負い、長期離脱を余儀なくされました。約3か月ぶりの復帰となりましたが、まだ完全な回復には至っていないようです。

エンゼルスは現在、西地区で4位につけています。プレーオフ進出の可能性は低くなっていますが、大谷翔平投手とマイク・トラウト外野手の活躍に期待したいですね。