yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平、敵地で「Come! to! Texas!」の声に応えるも盗塁失敗

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

エンゼルス大谷翔平選手が、レンジャーズとの敵地戦で初回に一塁内野安打を放ちました。しかし、その後はレンジャーズのけん制にかかって二塁でアウトになりました。この試合はエンゼルスが1-4で敗れ、大谷選手は4打数1安打に終わりました。

大谷選手は今季終了後にFA(フリーエージェント)となることが注目されています。レンジャーズのファンは大谷選手を獲得することを期待しており、第1打席では「Come! to! Texas!」(テキサスに来い!)という大合唱が起こりました。大谷選手はその声援に応えるように一塁内野安打を放ちましたが、盗塁を試みた際にはレンジャーズの左腕モンゴメリーのけん制に誘い出されてしまいました。このプレーでは大谷選手の走塁技術や判断力が問われることになります。

大谷選手は今季、投打で活躍しており、メジャーリーグ史上初の30本塁打・10勝を達成しました。また、本塁打王や最優秀選手賞(MVP)の有力候補となっています。しかし、エンゼルスはチームとして低迷しており、ポストシーズン進出の可能性はほぼなくなっています。そのため、大谷選手は来季以降どのチームでプレーするかを検討する必要があります。

レンジャーズはテキサス州アーリントンに本拠地を置くチームで、エンゼルスと同じアメリカンリーグ西地区に属しています。レンジャーズは2020年から新しい球場グローブライフ・フィールドを使用しており、屋根付きの球場であるため、暑さや雨に影響されません。また、レンジャーズは日本人選手との縁が深く、野茂英雄氏やダルビッシュ有選手などが在籍したことがあります。現在も日本人投手の松井裕樹選手が所属しています。

大谷選手がレンジャーズに移籍する可能性はどれくらいあるのでしょうか?レンジャーズは今季最下位に沈んでおり、来季以降も再建期間が必要とされています。また、レンジャーズは投手陣が弱く、大谷選手が投げる際に援護点を得られるかどうかも不安です。一方で、レンジャーズは大谷選手に高額な契約を提示する可能性があります。また、新しい球場や日本人選手との親和性も魅力的な要素です。

エンゼルス以外にも、ヤンキースドジャースなどの強豪チームや、マリナーズブルージェイズなどの若手有望株が揃ったチームも大谷選手に興味を示していると言われています。大谷選手はどのチームを選ぶのでしょうか?ファンは来季の大谷選手の動向に注目しています。