yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「コタツがない家」放送開始日決定!深堀家の家族写真と新キャストも公開

スポンサーリンク

「コタツがない家」小池栄子らの“家族写真”到着、新キャストに北村一輝・ホラン千秋ら(映画ナタリー) - Yahoo!ニュース

こんにちは。

今日は、私がとても楽しみにしているドラマ「コタツがない家」について書きたいと思います。

このドラマは、小池栄子さんが主演を務めるホームコメディで、10月18日から日本テレビ系で放送されます。

小池さんは、仕事ではバリバリのウェディングプランナーにして会社社長ですが、家では夫・息子・父という3人のダメ男を養うという役どころです。

夫は吉岡秀隆さん演じる売れない漫画家、息子はHiHi Jets作間龍斗くん演じるアイドル志望の高校生、父は小林薫さん演じる熟年離婚した元サラリーマンという個性的な面々です。

先日、この深堀家の家族写真が公開されましたが、小池さんが3人の男たちを包み込むような優しい笑顔が印象的でした。

また、深堀家を取り巻く人々のキャストも発表されました。

夫の編集者役に北村一輝さん、小池さんの部下役にホラン千秋さん、父の元妻役に高橋惠子さん、小池さんに結婚式を依頼する新婦役に富田望生さんなど豪華な顔ぶれです。

特に北村さんと吉岡さんは、「HERO」や「半沢直樹」などで共演しているので、どんなやりとりが見られるのか期待しています。

脚本は、「俺の話は長い」で向田邦子賞を受賞した金子茂樹さんが担当しています。

金子さんの作品は、日常の中にある小さな幸せや笑いを見つけることができるので、私はとても好きです。

「コタツがない家」も、てんやわんやな日々に小さく小さくきらめく幸せを描きだす、笑って泣けるネオ・ホームコメディーということなので、楽しみにしています。

小池さんは、民放GP帯連続ドラマ初主演ということで、どんな演技を見せてくれるのかも注目ですね。

私は、小池さんが演じる万里江さんに共感できると思います。

私も仕事は頑張っているけど、家ではダメ男に振り回されている感じですから(笑)

皆さんも、「コタツがない家」を是非チェックしてみてくださいね。