yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

悪魔の実なしでも強い!『ONE PIECE』の無能力者トップ3

スポンサーリンク

「悪魔の実」なしでも実力トップクラス 無能力なのに強すぎる『ONE PIECE』キャラ3選(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

こんにちは、ONE PIECEファンの皆さん。今回は、悪魔の実の能力を持たないキャラクターが、どのようにして作中で最強クラスの実力を発揮しているかについて考えてみたいと思います。悪魔の実は、食べると特殊な能力を得られる不思議な果物で、主人公ルフィもゴムゴムの実を食べてゴム人間になりました。しかし、悪魔の実に頼らずに、フィジカルや技術、覇気などを高めて強くなったキャラクターもたくさんいます。そんな中から、私が選ぶ無能力者トップ3を紹介します。

第3位:モンキー・D・ガープ ルフィの祖父であり、海軍本部中将のガープは、伝説の海兵と呼ばれる老兵です。1彼は武装色の覇気を拳に纏わせることで強大な威力の拳骨を放ちます。2最近では、第1080話で覇気をまとわせた攻撃「拳骨衝突(ギャラクシーインパクト)」で街ごと海賊を吹き飛ばす規格外の強さを見せました。3全盛期のガープは、四皇の一人であるロジャーやビッグマムと渡り合ったこともあります。悪魔の実を食べていないことは、第907話で明らかにされました。

第2位:赤髪シャンクス ルフィの憧れの海賊であり、四皇の一人でもあるシャンクスは、覇気の扱いに秀でています。彼は悪魔の実を使わずに作中トップクラスの実力を持ちます。4第1055話では遠方から覇気を飛ばして海軍本部大将を撤退させました。5また、第1079話では30億ベリーの懸賞金をかけられたキッド海賊団の船長ユースタス・キッドを一瞬で倒しました。シャンクスは第1話から登場していますが、必殺技や戦闘シーンがほとんど描かれていません。しかし、その謎めいた強さがファンから注目されています。

第1位:ジュラキュール・ミホーク 世界最強の剣士と呼ばれるミホークは、物語序盤から登場していますが、現在までまったく格を落とさずに強さを保持しています。彼は初登場時に麦わらの一味の剣士ゾロに対して圧倒的な実力差を見せました。シャンクスと幾度となく決闘を繰り広げた過去もあり、第1058話では「赤髪に勝る剣技」と海軍からも高く評価されました。王下七武海制度が撤廃されたときには、35億9000万ベリーという大金の懸賞金がかけられました。ミホークはいまだに全力を出した様子はなく、ファンからは「まだ底が見えない」「過去回想でシャンクスとの決闘を見たい」などと期待されています。