yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

広瀬アリス、29歳で「第二の青春」を迎える!TBSドラマ「マイ・セカンド・アオハル」で主演

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

女優の広瀬アリスさんが、10月スタートのTBS系「マイ・セカンド・アオハル」で主演することが分かったという内容です。

相手役は、なにわ男子の道枝駿佑さんが演じるそうです。この記事は、広瀬さんが主演するドラマについて報じたもので、脚本家・北川亜矢子氏のオリジナル作品であることが分かります。物語は、運と間が悪く、大学受験にも失敗し「こんなはずじゃなかった」という思いを抱えながら30歳を迎えたOLの白玉佐弥子(しらたま・さやこ=広瀬)の“第二の青春”を描くものだそうです。ひょんなことから出会った男子大学生の小笠原拓(おがさわら・たく=道枝)に「今からでも遅くないんじゃない?」と背中を押されて猛勉強。建築デザイナーの夢に向かい大学に合格すると、同じ学科に在籍する拓と再会を果たすというストーリーです。

広瀬さんは、「私自身も(今年)29歳になるので、脚本を読んでいて佐弥子と同じ気持ちになることも多いです」と共感しているそうです。また、道枝さんは、「すごくフランクな方。普段テレビやドラマで見させていただいていて、役のイメージが強かったのですが、とても話しやすい方だなと思いました」とコメントしています。