yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-06-23から1日間の記事一覧

フジテレビの『タイタニック』放送について

news.yahoo.co.jp フジテレビは6月24日と7月1日に映画『タイタニック』を放送する予定であることを発表しました。 しかし、6月18日にアメリカで潜水艇「タイタニック号」が消息を絶ち、5人が死亡したと発表されたことから、フジテレビの放送が不謹慎だという…

阪神の原動力と意外な活躍を見せる選手たち

news.yahoo.co.jp セ・パ交流戦で苦戦したものの、阪神は順調にセ・リーグの首位を走っています。その原動力となっているのが村上頌樹と大竹耕太郎の2人です。 彼らは昨年まで一軍での白星がなかったにも関わらず、今シーズンは活躍しています。また、DeNAの…

「水原みそのさん、ファンを自称する男性にコンビニで待ち伏せされる」

news.yahoo.co.jp 要約:2023年6月22日、セクシー女優の水原みそのさんが、ファンを自称する男性にコンビニの外で待ち伏せされ、声をかけられたことをツイッターで明かしました。 水原さんは「めちゃくちゃ怖かった」と振り返っています。 彼女は「一般の女…

「タイタニック号残骸見学ツアーで消息を絶った深海潜水艇の乗客乗員5人について」

news.yahoo.co.jp 豪華客船タイタニック号の残骸見学ツアーに向かい、大西洋で消息を絶った深海潜水艇の乗客乗員5人はおそらく一瞬にして亡くなったとされています。米沿岸警備隊は、潜水艇の破片を発見し、水圧で押しつぶされたとの見解を示しました。同艇…

「太田光代社長、夫からのプレゼントに激怒した過去を明かす」

news.yahoo.co.jp 要約: 芸能事務所タイタンの太田光代社長が、テレビ朝日「徹子の部屋」に夫の「爆笑問題」太田光とゲスト出演し、夫からのプレゼントに激怒した過去を明かしました。あるとき、太田光が奇麗な箱をプレゼントしましたが、最後の箱を開けた…

天皇陛下が訪問されたインドネシアの高級ホテル

news.yahoo.co.jp 天皇皇后両陛下は、令和初の国際親善としてインドネシアを訪問され、ジョコ大統領夫妻や現地在住の日本人らから大きな歓待を受けました。 陛下が単独で足を運ばれたジャワ島中部の都市・ジョグジャカルタの「ホテル テントレム」は、インド…

「山本耕史と堀北真希の家族の日常」

news.yahoo.co.jp 山本耕史と堀北真希夫婦は、6月上旬の休日に都心の人気イタリアンレストランで友人家族と一緒に昼食を楽しんでいました。山本さんはTシャツから出たムキムキの腕と分厚い体格で、すごい存在感でした。 ピンクヘアの堀北さんもいて、さらに…

「長友佑都選手の妻、平愛梨さんの子育て奮闘記」

news.yahoo.co.jp 平愛梨さんは、サッカー日本代表・長友佑都選手の妻であり、俳優です。彼女は6月23日にInstagramのストーリーズを更新し、大量の料理の写真とともに息子3人の食欲のすさまじさを伝え、長友選手の分がなくなってしまったと冗談交じりで報告…

「井岡一翔、フランコとの試合前に大麻騒動」

news.yahoo.co.jp 井岡一翔は、WBA世界スーパーフライ級6位のプロボクサーです。彼は、ジョシュア・フランコとの試合前に、大麻成分が検出されました。 しかし、世界ドーピング防止機構(WADA)の決めた成分濃度の閾値を下回っていたため、試合は予…

「キャッシュレスご祝儀」が注目される結婚式

news.yahoo.co.jp コロナ禍により、結婚式のあり方が見直され、電子マネーや事前決済で現金を使わずにご祝儀を渡す方法が注目されています。 新郎新婦が招待者にキャッシュレス決済の方法を案内し、クレジットカードや電子マネー、QRコード決済や銀行振り込…

「フジテレビ、映画『タイタニック』の放送についてネット上で賛否両論」

news.yahoo.co.jp フジテレビは、6月24日と7月1日に「土曜プレミアム」枠で映画『タイタニック』を放送する予定です。 しかし、沈没した英国の豪華客船「タイタニック号」の観光ツアーで潜水艇「タイタン」が消息を絶ち、乗船していた5人が圧壊し死亡した可…

神戸市西区の事件について

news.yahoo.co.jp 要約: 神戸市西区で6歳の男の子の遺体が草むらでスーツケースに入れられた状態で見つかり、母親ら4人が祖母を監禁した疑いなどで逮捕されています。神戸市のこども家庭局とこども家庭センターは、保育園に登園時“あざ”が見つかったことや…

「春ドラマのおすすめ5選」

news.yahoo.co.jp 2023年の春ドラマが終わり、今回は個人的な“観てよかった”ドラマ5選を紹介します。まず、恋愛ドラマの中で一番好きだったのが『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)です。綾華(橋本環奈)と東郷(山田涼介)が愛のない契約結婚をする物語で、最高の…

「元参議院議員ガーシー容疑者の逮捕について」

news.yahoo.co.jp 要約: 元参議院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)は、ドバイから強制退去され、6月4日に成田空港に到着したところで暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)容疑などで逮捕されました。彼は容疑を「消極的に認める」という方向で…

「井岡一翔、ジョシュア・フランコの前日計量で大幅超過」

news.yahoo.co.jp 東京・大田区総合体育館で行われるWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦の前日計量が23日に都内で行われました。 挑戦者の井岡一翔は52.0キロでパスしましたが、王者のジョシュア・フランコは55.2キロと大幅に超過し、再計量でも55…

「鳥羽周作氏の不倫騒動による影響」

news.yahoo.co.jp フレンチレストラン「sio」のオーナーシェフである鳥羽周作氏(45)は、俳優の広末涼子(42)との不倫騒動により、契約解除が相次いでいる。埼玉県戸田市出身の鳥羽氏は、食を通じて市の魅力を発信する「PR大使」として地元を盛り上げてき…

「らんまん」第13週のあらすじと写真が公開

news.yahoo.co.jp NHK連続テレビ小説「らんまん」第13週のあらすじと写真が公開され、視聴者から涙する声が続出しています。第60回では、タキ(松坂慶子)が万太郎(神木隆之介)の子供を抱きたいという願いを吐露しました。しかし、第13週「ヤマザクラ」で…

「海原やすよ ともこ」がニューヨークを絶賛

news.yahoo.co.jp 「海原やすよ ともこ」は、ABCテレビ「やすとものいたって真剣です」で、人気後輩芸人ニューヨークについて絶賛しました。 ニューヨークは、タカアンドトシ・トシと食事しながらトークする「劇場合間メシ」に出演し、芸人を志した理由につ…

「タイタニック号見学ツアーの潜水艇事故について」

news.yahoo.co.jp 要約: アメリカ沿岸警備隊は、タイタニック号の見学ツアー用の潜水艇について、海底で破片が見つかり、乗っていた5人が死亡したことを明らかにしました。 ウォールストリート・ジャーナルは、アメリカ海軍が潜水艇が消息を絶った直後にモニ…

板野友美の会社が金銭トラブルで訴えられる

news.yahoo.co.jp 元AKB48の板野友美さんが経営する会社「bebe cosmetique」が、共同経営していた企業「HAAB SKIN」が撤退するにあたり、立て替えていた750万円の返金を求めたところこれに応じず、訴訟を起こされていると報じられています。 また、板野さん…

中尾彬が演技がうまいと思う若手俳優について語る

news.yahoo.co.jp 要約:俳優の中尾彬と池波志乃夫妻がフジテレビ系「ぽかぽか」に生出演し、中尾さんが演技がうまいと思う若手俳優について語りました。司会のハライチ・澤部佑から若い役者さんについて質問された中尾さんは、「みんな同じ顔してるもん」と…

「長生村議長の逮捕事件について」

news.yahoo.co.jp 千葉県の長生村で、村議会の最長老で議長を務める東間永次議員が、公用車を運転していた20代の女性職員に車内で暴行を加え、逮捕されました。東間氏は辞職勧告決議案を拒否し続けています。 役場には抗議の電話が殺到しており、職員も疲弊…

「木村拓哉と共演した北村匠海がトークショーでエピソードを明かす」

news.yahoo.co.jp 北村匠海さんが、フジテレビの「トークィーンズ」にVTR出演し、最近終了した月9ドラマ「風間公親―教場0―」で共演した木村拓哉さんとのエピソードを語りました。北村さんは、木村さんが常にキャストやスタッフに緊張感を与える役者であり、…

「タイタン号の破片、タイタニック号近くで発見」

news.yahoo.co.jp 潜水艇タイタン号の破片が、タイタニック号近くで発見されました。この破片は、タイタニック号が壊滅的な「爆縮」に見舞われたことを示しています。 アメリカの沿岸警備隊は、この破片が行方不明の潜水艇のものであることを確認しました。 …

「アメトーーク!」で三村マサカズが年下のどストライクの女の子を告白

news.yahoo.co.jp テレビ朝日系「アメトーーク!」が過去の名場面を振り返る「芸人トーークセレクション」を放送しました。今年3月2日に放送された「せっかく集まったから何か撮りましょうよ芸人」の一部が紹介され、メンバーそれぞれが芸能界で会ってうれ…

坂下千里子、浮気についての持論を語る

news.yahoo.co.jp 要約: 坂下千里子が22日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」に出演し、浮気について持論を語りました。 番組で「もし浮気されたらどうする?」がトークテーマとなり、坂下は「今の時代とあってないかも」と前置きした上で、結…

「タイタニック」沈没地点で消息不明の潜水艇「タイタン」、乗員5人死亡と発表

news.yahoo.co.jp 大西洋で沈没した豪華客船「タイタニック」の残骸を見学しに潜水中、行方不明になった潜水艇「タイタン」について、米沿岸警備隊は22日、船体の一部とみられる破片が見つかり、乗っていた5人は死亡したとみられると発表した。内部破壊の原…

井岡一翔とジョシュア・フランコの前日計量

news.yahoo.co.jp 井岡一翔(志成)は、WBA世界スーパーフライ級6位で、元世界4階級制覇王者です。彼は、WBA世界同級王者ジョシュア・フランコ(米国)とともに都内のホテルで前日計量に臨み、リミットから100グラムアンダーの52・0キロで一発…

「元KAT-TUNメンバー田中聖の上告が棄却される」

news.yahoo.co.jp 元KAT-TUNメンバーで音楽家の田中聖(37)は、覚醒剤取締法違反(所持・使用)で起訴されました。最高裁第1小法廷(岡正晶裁判長)は21日付の決定で、田中被告側の上告を棄却しました。これにより、懲役1年8月、執行猶予3年とした1審・名古…

「ひろゆきさん、YOSHIKIさん、DaiGoさんが牛丼チェーン店での『ごちそうさま』について反論」

news.yahoo.co.jp 2014年に投稿された「所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に『ごちそうさま』と言う」とするツイートが拡散され、著名人らが反論しています。 ひろゆきこと西村博之さんは「所得は億を超えてるけど、低いのかな?」と反応し、YOSHI…